FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とうとう、倉庫ヒュム子 エンピリ装束を着る(´∇`)

ちなみに、2垢ではなく確実な倉庫ですw

アビセア乱獲には参加せず。限界突破をひとつづつこなし、只今Lv90。


(またまた限界突破のメリポ10集めがっ)


Rom130605225317a.jpg


キリリッ として、本体タルとは大違い!




頭+胴+手 → カリス+1 (胴型紙は、ボナンザ4等で交換。ボナンザ素敵)

脚+足 → 本体が無し(型紙は集め終わり)



Rom130609152722a.jpg

Rom130609152822a.jpg

Medusa 格好ええな。敵ながら あっぱれ。



トワルも踊り子99になったわけですが、美しさの度合いが違いますね(え

華麗に舞って踊って、そうなのです! タルには無い美しさを目で見る楽しみがヒューム♀にはあった!


上げて、いかった~(´∇`)


むふふふふ~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そこかしこを歩いていたら、ほとんど普段は行かない場所でみかけた風景と出会えました。
(倉庫ヒュム子にて)

Rom120717140307a.jpg
高レベル帯に一部変更になったダングルフの枯れ谷。
なぜかオポオポなどがいたり。
ここにはよく、トカゲの卵をとりにきたものですが、いまとなってはほぼ訪れる場所ではなくなってしまった。

Rom120717125935a.jpg
タロンギ大峡谷石碑まえの骨。


Rom120717142508a.jpg
ラテーヌの綿毛。


Rom120716213217a.jpg
ここはトワルでよく行くアビセア・アルテパの口なんですが、とおくから見るとその向かって右上あたりの岩の形が何かの形?になっている??ように、見えなくもない。


タルと違って目線の高さといい、ある意味、新鮮です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫のヒュム子で、「巣の地図がほしいな~」 と思ったのがきっかけ。
(あくまでも2垢目ではなく倉庫)
巣の地図はあのセルビナの石碑クエでもらえたのだと思い出す。


ヒュム子での華麗な踊りの舞に味をせしめ、エンピリの型紙をヒュム子のために注ぎ込もうと画策。

サポにすべく忍のレベルあげは、LSメンの助言のとおり、
Lv20~30までは、シャクラミのGOVのP-1からP-2でサクっと気持ちよくあがり(一日とちょい)
Lv33~49までは、コロロカでGOVのシンクPTに誘われたが運のつき。リアル休日に気持ちがよいくらいの目覚しい進歩で49まで到達。サポ上げ完了となる。


ってなことで、ロマ踊り子Lv61。
巣自体はマップが無くても庭のごとく歩き回るのはたやすいことなんですが、10年目にあたり、昔やった石碑めぐりをしてみようと思い立つ。

昔と違って今では、ソロムグとバタリアを除く全てを届けるだけで巣の地図がもらえる、とのこと。
急にやる気がでてきたw(遠い昔は全部届けないともらえなかった)

ただいま、「リーズナブルな旅」&「ロングジャーニー」が発動中で、この二つがなかったらそうそう簡単には手にいれることは困難です。何しろ倉庫の身の上、白も黒も育っていなくテレポもデジョンもないという状態ですから。バタリア以外の粘土をたったの一日で回りきりました。(ソロムグは過去より要塞[S]を抜けて)


10年目にして再び石碑をたずねて歩くと、そうだったのか~と再確認したことや、普段見慣れているはずの光景やそこかしこの風景がやけに新鮮に見えて、終わり頃になるとこのヴァナの地が一層、好きになっておりましたね。


セルビナという名前も、とある少女の名前からきていたのですね。
serubina.jpg
船の到着があったり、


朝になり、夜になり、雨が降り、風が吹き。
Rom120717111258a.jpg

石碑のあるまわりの景色を見渡し、写真をとりまくってしまいましたとさ。

rate.jpg
これが、アイアンハート親娘が最後に書き記したというラテーヌの石碑です。


これより、数枚、石碑に記された「絵」

どんな絵が彫られているのか、と想像するだけで楽しかったんですヨ。

数枚、載せておきます。




.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、ヒュム子にフェローをとらせてあげようとミッションランクを4にあげ、あっちこっちを歩くうちに、ずっと忘れていたことを思い出しました。


ルデの庭 裏ジュノ入り口あたりにいる つぐみばあちゃんと、
Rom111118184910a.jpg

おなじくルデの庭 今ではアビセアに飛ばしてくれるNPCそば アクタじぃちゃんは、
Rom111118185031a.jpg


夫婦ですヽ(´ー`)ノ


はぐれてしまった んだとか。

そのうちくるだろう と、お互いをずーっと ずーっと待ってますw



実は、アクタじぃちゃんのほうは、フェロー取得クエの流れでフェローの「身長」を決めるNPCでした。
なので、きっとこのまま待ち続けるんだと思いますが。

でも、アビセア・ミザレオの中をトゥーを探しながら走り続けるパンタ・プッタよりも切なくない と思ってしまいます。ま、比べるものではないのですが。。




そんなこんなで、フェロー取得です( ゜д゜)ノ

なんと!フェイス全種類から選抜可能! スゲー
これ、トワルが取得した最初の頃は同一種族・同一性別それぞれ3種類づつしかなかったように思えるぞ?!

なんで、とりあえず~ 決めていたフェイスタイプがあったのですがやめてw ラジュリースにしました。
もとい、ラジュリースタイプのエル♂です。

ラジュリースにケアルをいただきたく~~~ってか。

ま、ポーシャとラジュリースという二人を意識したわけでもないのですが。(アルタナミッション出演)

Rom111118183907a.jpg

まぁ~、いいではないかい!('∇')v

フェロー取得クエの骨です(エルディーム古墳にて)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫ヒュム子 とうとうAFフル装備になる。
敢えて書くが2アカウント目ではなく、トワルに付随している倉庫キャラです。
トワルでケアルもしてやれません。


でも、便利になりましたから。
ミッションに必要なデルクフのカギやらカザムパスに必要なカギ、ダンジョンの宝のカギらが同一アカなら宅配OK!! をフル活用でおじゃる。



目的は、エンピリの「カリス装束を着る」

型紙も同一アカなら宅配OK。
トワル自身も踊り子ジョブは62なんですが♂の場合は  …・・・・・・・・・・・・育てる気合が違うw


Rom111113175826a.jpg



スタンダードジョブは、赤魔。
クエもミッションもすっとばしてLv30までガシガシレベルを上げ。
30でサクっと踊り子ジョブを取得のために過去世界に足を踏み入れる。

赤魔は片手剣つかいで弱体も回復もでき、インスニもできるオールマイティジョブですから効率を考えましたw

※トワルの赤魔は Lv1 です(ぇ



その後、踊り子で34くらいまで砂丘で過ごし、ロラン巣で60まで。
GOVのP-1のみww

たいていシンクPTがいるので進んで参加( ゜д゜)ノ
レベルも低いですし2時間くらいでLv6上がりアビセア乱獲に匹敵する経験値がはいってくる。

限界突破の関係でキャップになり泣く泣く離脱が2回ほどありました;;



トワルが何年かけてあげたろう?Lv60w 
夜は当然トワルで活動してますので、休日の夕方(PM4~6)くらいの活動でこれです。
いかに今のヴァナは効率よくレベル上げができるか の証明になっていたりw



すべてはメインをがっつり高レベルまで上げたらミッションを遂行しよう作戦でしたから、いまだ飛行艇パスも持ってませんし。
3国のテレポピアスを作り、イベント首装備、OPが移動手段。

終始、チョコボジグ発動ヽ(´ー`)ノ



そういえば、過去バス行ったらMaatがいた。
トワルでもあまり見たことが無いのにw
Rom111109213122a.jpg


過去ウィン行く途中のカルゴナルゴ。
Rom111105175410a.jpg

ヤグードグルー取りできた西サルタ[S]の空はすがすがしく晴れ渡っておりました。
Rom111110212847a.jpg



さて、次の活動はミッションをランク4(現ランク2)にしてフェロー取りヽ(´ー`)ノ

その後、カザムパスを取りノーグに行き忍者ジョブ取得クエうけて49まで上げるど。


新規キャラを育てるということはサポジョブクエ、限界突破クエも立ちはだかるし、地図がなかったり、カザムにも行けずアトルガンにも行けず、過去国いくためにいろいろと移動したり、不便なことが次から次と出てくるにつれ、トワルで普通に生活していることが本当は普通じゃなく、少しづつの努力の跡というか過程の積み重ねだったんだと思い知らされます。

しかし、ヴァナって奥が深いですね('∇')b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2018 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。