FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

とりあえず取ったんですけど、『自戒の人工アートマ』

アビセア・グロウベルグ内クエスト全コンプでいただける人工アートマですたい。


骨NMが強そうなクエ「冥界からの呼び声 (Rukususu)」
ドミニオンオプスNo.7を100%にすると(D-8)に???が出現。

受けに行ったら100%になってなかったので雑魚骨をしばこうと必死でやっていたら、隣のPTがシバルバーやっていたログが流れる(´・ω・`)なんだ100%になっていたのか、いつ。

隣のPT 召喚4獣1のPTだったのを見て、うちら獣3人で太刀打ちできるものなのか?不安になっていたら、そちらのPTとアラを組むことになりイキナリ幸せな気分になる(*'-') 皆、クエ目的だった。


Xibalba(しばるばー) (トリガー:すり減った臼歯)
召喚4 獣4 の見ているだけで壮絶なペット戦闘が始まり着実にクエ完了していく我ら。
一人一個アイテムをゲチュする必要あるので全員分やる必要あり。

Twi111122231940a.jpg


このあと、すぐルクススいったら冷たい仕打ち受けるわよ とかいいながら和やかに終了。

そのあとのクエもツィンクルパウダーを持ち速やかに終わらせていた。


ひとつだけ気になっていた補給クエ。
あれだけやってないんだよな~ と思いつつ、どこのマーテローも満杯で足しようがないし、と。
前日に保守点検活動やって拡張させておいて、すぐさまヴァナ翌日になってから補充すればOKとかいうブログを発見し、どのマーテローにしようか1~8全部みてまわりクエスト進捗状況確認NPCいったらクエストコンプリートしていた((((゜Д゜;))))えw

まぁ~、嬉しい誤算なんですけどねー
補給活動はやった覚えがないんですが、保守点検やっていればOKになるみたい?


自分の不安はどこへいったやら、さくっと自戒の人工アートマが産まれました(*'-')ノ


『自戒の人工アートマ』
HP:大 (HP+40%)
STR:中 (STR+30)
被ダメージ+:中


被ダメ+ + + ・・・・・・・・・・・ 打たれ弱いっつうことですか…orz


人工アートマには、たまに何らかの落とし穴があったりしますね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


思いもかけず、胴装備ゲチュ。

アビラテに、「試し」つうことで忍と白で Ovni 行ってみました。

海で襲われそうになったことがあるクラゲです。

Twi111204011614a.jpg

上空 K-5 10~20分 POP

たしかに数回インビンとか、忍盾が脱がされたりとかありましたけど我らの敵ではない。

なんちってーw

盾がしっかりとしていれば白は超、暇で。
暇なのでスロウやらサイレスやらリジェネやらヘイストやらかけてみたって感じです。


『アウグルジャズラン』
Rare Ex
防50 INT+13 MND+13 CHR+13
召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10
敵対心-5
Lv79~ 白黒赤吟召学


Twi111204185135a.jpg


皮をつなぎ合わせ、丸い金属で保護しているようなグラ(と用語辞典にあり)

タルだといまいち、そこらへんのデザインがわかりにくいというか。はい。

Twi111204185122a.jpg

腕の横にも丸い金属あり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


エンピリアン装束、シーフの足 レイダープーレーヌが欲しい。

すでに型紙は8枚揃っている。


出るのはアビセア・アットワの金箱。




丁度、アイシャんがモンク格闘・メイジャン武器でお題がワモーラ(幼虫)。
火曜日か火天候なのだが、なかなか天候に恵まれないので曜日限定で数狩る、というので手伝いも兼ねた。

いつぞや、ハルブーン・ゼオルム火山からエリアして入る場所でドア2個開けた行き止まりみたいな場所にワモプリがいて、その最奥には、捕虜となったNPCたちが入れられる檻がある場所があります。

そこのワモプリが多少レベルが低いっつうことと数は11匹で割とやりやすく、一週して戻るとほどよく沸くという好条件だったんだが、遠いのがネックで!! 

さらに一匹だけブラックプリンが配置されていてアクで、弱いんだけどじゃま。
倒しているうちに抽選ポップで沸くと思われるブラックプリンNMが沸いてしまって、反対に狩られて帰還した(つд・)
95 2人では歯が立ちませんでした。倒さない限り居続けるだろうーあのプリン。




ってなことで、

アビセア・アットワにてシフ足をとるついでにワモプリww
いやいやワモプリやるついでに金箱狙いw


一回目3人。 多少、青も狙ってみたが時間ギリギリあたりで出たのは「オリゾン足」

二回目3人。 白・黄色の光のみを狙って出たのは「ラベジャー足」「タントラ足」

三回目2人。 「なし」トリガーアイテムは割りと出た。時間も1時間半くらい。


結局、まだですニャ(´・ω・`) 果てしないです。今日もやりますニャ。ニャニャニャ…

ワモプリも残すところ6匹になったらしいので、終わったら獲物変えてみるかな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だいぶ前に、獣の胴 FRゴーザプ+1 ができた時から「NQのまま」つけていたフェリン頭ですが、やっと型紙が8枚揃い、堂々と被って歩けるようになりましたww('∇')v

Twi111204232545a.jpg

可愛いのかなんなのか、よくわかりません。


『FRカバセ+1』
防35 DEX+6 CHR+6 命中+6 ヘイスト+5%
ペット:モンスター相関関係効果アップ
Lv85~ 獣

『FRゴーサプ+1』
防64 命中+15 攻+15 回避+15 片手斧スキル+5
キラー効果性能アップ
Lv89~ 獣


獣のフェリン頭の型紙は、フレたちとアビセア・アットワの骨NM Kharon。
ドレッドスパイクが強力でかなりHPを吸い取られ、屍毒も立て続けにくると戦闘が長引くこともあるので弱点をつき終わったら精霊で押し切ったほうがよさげ。っとかいいつつボーっと見てる時もありますが(テヘ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


えーっと。

最初のアビセアのウェーブに乗り遅れた為に、メインクエやりたくても今ではシャウトもあらず。
アビセアLSにも無所属。
ゆえに、なかなかほんまもんのアートマが手に入らないので、この際、一番強そうな人工アートマでも狙ってみるべ。ってなことで『豪傑の人工アートマ』を取りに行ってきた。


ゲットする条件
①ウルガランのザザーグ管轄のドミニオンを全コンプ
②「雪原に咲く花」「某国の偵察任務II」をクリア

ザザーグだけあって豪傑の名。


名声は、雪の波にのってクエをやりまくり、たいしてクエクリアしているわけでもないのに、そこらじゅうの人が知ってる状態になっているので問題なし。

まず、「某国の偵察任務II」に着手。

下記4種類のアビセアンの写真撮影をしてこい!なるもの。
#7にいるTyamah君からクエうけて、そばにある木箱から魄写器と魄影板を入手。
それぞれ3枚づつ撮りました(結果)

  ・Range Clionid
  ・Crag Limule
  ・Iceberg Murex
  ・Floe Amoeban

ミュレクスとアメーバンは、#1からトコトコ歩いていける場所。
前と後の区別がつきにくいが、ミュレクスには胸部分に赤い丸がついているので判別可能。
アメーバンはどこから見ても一緒のような?気がしたので、動いた状態をみて判断w

クリオニドは」幽門石#3におります。
開通当時、苦労して開けておいてよかったよ 自分。
(崖下り、間違えて落ちると下はインプ広場)

問題は、リミュルでした(>Д<;)
「千人落しの崖の崖中腹の穴」の中にいるんだけど、崖くだりをする必要あり穴を横目に「あぁ~~~~そこに入りたいーーーー」と、二度ほど失敗(´д`)

落ちる前の崖の上には見破りのギアもいるし、落ちる場所を確認している間にもギアから襲われないだろうかとスリル満点でした(;O;)。


リミュルって日中はノンアク??スニって必要??
スニかけたまま撮影しようとしたら知覚遮断魔法使用時は不可みたいなこと言われ、ぎょえー!となる。
着地したにもかかわらず一回デジョる。
その後、ナズナを連れてきて戦わせている間にカシャカシャ写真をとりまくって終了。

それぞれ一枚づつ4種類渡し終わった時点でクリアとなりました。
8枚もあまったのでフレにあげようとしたら、Exでした…orz



さて、ドミニオン。
  ・インプ
  ・スフィアロイド
  ・ギア
  ・ガーゴイル
  ・アクロリス (←これってなんだべ?だったんだがアレだった)

ってな状態より、インプはクリア済みなので、スフィアロイド・ギアと獣で倒しおわり、
ガーゴイルとアクロリスはフレに手伝ってもらい終了。


この時点で、「産まれる」と思ったんだが甘かった。えぇぇぇぇーとなる。


その後、雪原に咲く花をやっていないことに気づき、転々と3箇所まわりクリア~


やっと!産まれましたヨヽ(´ー`)ノ
『豪傑の人工アートマ』
  STR+:大 (STR+50)
  回避-:大 (-50)
  カウンター+:中 (10)

わりと懸命にとった割りに…回避マイナスが自分にとっては痛い。
ためしにシーフで森神落すワイバーンを叩きにいった時にこのアートマつけてみたんですがダメでした(当たり前

シーフで短剣回避+40もってるのに、アートマで回避がマイナスになるのはいいわけがないw

やっぱり避けませんでしたね~ (って、普通、つけないだろw



用語辞典より、この人工アートマは
「攻撃面が上がり、回避が下がることでカウンター発動の機会まで上がる ということからモンク用と言ってもさしつかえない性能」だそうだ。

モンク 11だしな。。。

まず、クエストクリアで充実感もあるので良しとします!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.