ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

とうとう、サインボードをいただきました~! 鍛冶と木工です。(どちらも倉庫ですが)
師範以上でギルドポイント200,000と交換。


まずは、鍛冶。

金づちとペンチが下がっているんですね。

『鍛冶師サインボード』
Rare Ex
鍛冶師の看板。
調度品の一種。


と、同時に 称号「アーモリーオーナー」もいただきました。

board-kaji.jpg

この時点で、なんていうんでしょう~ かなりの感動というか、ひとつの充足感というものが襲ってきまして、言葉に言い表せない満足感で満たされておりました。しばし、今日はもう何もしなくてもいいなっと思っちゃったんですから。


そして、隣にすでにもらっている「ストーンハース」もあり、この時点で
『モーグリのすごい応援:鍛冶』がつき、失敗時のアイテムロストも低減されているらしいが、低減なので割れることはきっと割れるんでしょう。

だが、このサインボードを設置したのち、エールで鍛冶105の合成依頼を叫んでた方がいたので、今がスキルを上げた成果を見せるチャンス!と思い畏れることもなく作ってさしあげました。一仕事を終え、見たことのないアイテム名だったので一体、アレはなんだったんだろう?と調べたら、一個あたり100万を超える素材×4=たぶん500万近い総額。のものだったという・・・・・・・・・・・。

くわぁ~  何も知らないということは、下に恐ろしいモノなり。ま、成功したんでOKなんですけどね。

その後、鍛冶の手袋もらっていないことに気が付き、更にせっせと納品しゲット。手袋をもらっても称号はもらえたみたいで、今現在「青銅の鍛冶師」となっております。おいら、てっきり、鍛冶師のサインボード取得時にもらえるのがこの称号なんだと勘違いし、鍛冶師の称号は割と渋いんだね・・・!と思っちゃったんですけど、 いやいや、おいらの勘違いでした。
称号を変更しときます。

tebukuro-kaji.jpg
一応、『耐熱ミトン』です。



それから、木工。

こちらは、まさかり というか斧というか。

board-mokko.jpg

この時点で、いただいた称号称号「ファーニチャーストアオーナー」

更に、『モーグリのすごい応援:木工』がつくんだと思ったら、
「モーグリの応援:経験値」  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   え?!

経験値とな・・・・・?!

その後、用語辞典をみたら調度品の属性値に関係しているらしく、
このロイヤルベッド  これが闇で属性値が24もあるという。
board-mokko2.jpg

ロイヤルベッドはせっかく銘入れで作っているので取りたくはなかったので、ほかの属性値に闇がついているものをレイアウトから一個はずしたら、 すごい応援が 来ました(∩´∀`)∩ワーイ

なんだよぉ~ ビックリさせるなよ~~~ です。


本体のメイン・トワル君は調理を中途半端にあげてしまい、ほかの合成スキルはほぼ皆無です。
なにやら今回のバージョンアップで、この合成関連のクエストなどが追加されたようですが、クエとかミッションとかやっていない倉庫でも、そのうえを目指せる職人装備をもらえるんですか???    

まだ、攻略をのぞいているわけではありませんが、そのうち着手してみようと思います。

はてさて、つづく。。




<おまけ>

Twi170109222532a.jpg
キトロマカロンに必要なアーモンドを取りにカダーバまで。アーモンドは、ここの黒い鳥が落とします。

Twi170209224739a.jpg
エレの塊とりにル・アビタウ神殿まで。 ル・オンでもいいのですが、すこしエレの場所が離れていて走りまわるのがダルく、ここなら近場に4ついますので取りやすいです。合成に必要な塊が欲しくなったら、自分はいつもここです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.