ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

アドゥリンクエスト 上位風水士・魔導剣士クエ以外のクエストを全てコンプリートしました。

【黄金スコップ勲章】をいただくには、このほかにモグガーデン内のクエもオールコンプの必要があるのですが、『モグの書』だけコンプしてません。ただいまランク育成中ですが、やっと5になったばかりなので先が遠いよ?!

さらに、ワークスコールのコンテンツを64個もクリアする必要があるようですが、これはほぼ最初から総なめ状態で挑まなければiいけません・・・さらに先が遠すぎるよ・・・?!


アドゥリンクエストをこなしてきたら、見えてきたアドゥリンの街に住む人たちの諸事情。
出会いやら別れやら、事の成り立ちやら、まーね あっちこっち行かされた感はありますが、そのおかげでいろんな場所で採集もやりましたし、モンスも釣りましたし、一辺倒にしか行かなかった場所以外にも行かされたのが割とおもしろかったかな・・・w  いや、まじでw


連続クエストになっているものが割とあり、そのラストのクエでは戦闘があったりします。
前に書いたクエ以外をちょろっと4種類ほど。

森の帳に潜む罠 → 密会 → 悪人か善人か → 解離 → 蝶なる聖戦
  『蝶なる聖戦』 ヴェルクの裏切り者との戦闘は、獣使い+フェイス5体 楽勝。
 
  西アドゥリンのHospitalによく通わされましたが、その後、あの3人は一体どこへ行ったんでしょうかね・・・どこへ行ったら会えますかw 
  魔女3姉妹のお話しです。そのせいか報酬は精霊魔法使いたち用っという感じか。
  自分にとっては最良の耳装備をいただけました。

  【バーカロルピアス】
  Rare Ex
  MP+25 INT+3 魔命+8 魔攻+8
  精霊魔法の詠唱時間-3%  Lv99~ 黒学風


Twi160612182000b.jpg

Twi160610225726a.jpg
マリアミ峡谷にあるヴェルク一族の王の玉座です。


よすが人 → 快気の光 → 淀み → 侵食 → 彼の日の軌跡

  これは・・・エヌティエル草を取るために採集ポイント探し回るのに苦労したクエです・・・。
  やっと採集ポイントを見つけたと思ったらなかなか大事が取れず確認したらNPCに話かけてなかったという落ち・・・orz
  Twi160614161758a.jpg

  誰も死なないでくれ! と懇願にも思えた気持ちが芽生えてました。
    
  【朝霧の耳飾】
  Rare Ex
  MP+30 敵対心-5 ケアル回復量II+2%
  Lv99~ 白



成功の秘訣 → 輝く瞳 → 栄えある称号は
  エクソシストたちのクエです。

  ヨルシアの3か所によく通わされました。
  特に、ブロッサム広場。#3から東側へ進んでいくわけですが、ここのエリア 茂みと岩で何度通っても迷います・・・orz
  最後の戦闘もここに直接アーリマンが湧くという設定です。Twi160613231340b.jpg


  コンプしてゲットした称号は、「ピュラクモンの真実を知る者」
  ピュラクモン・・・・・・・・ハロウィンでよく見るピュラクモン  あれですか?!

  アーリマンが更に嫌いになりそうです。

  【ホミルアリ】
  Rare Ex
  リフレシュ+1
  Lv99~ 白赤ナ学剣



無慈悲な冷気 → イングリッドの儀式

  イングリッドの儀式ではデュラハンとの戦闘だったんですが、味方にイングリッドがおりイングリッドが死んでも戦闘は終了するためHPを回復しつつ戦闘。
  黒白+フェイス(アプルル、アムチュチュ、セルテウス、アシェラ、シャントットII)
アシェラとセルテウスの回復技がPT以外のイングリッドにも効果があるので、たまにイングリッドにケアルをしている程度でひたすらファイアを打ちまくって終了です。
  最初にサイレスを入れて静寂にさせたほうが優位に進めれました。

  イングリッド・・・・・・ちょっとイメージ変わったよ?!



アドゥリンクエストを終了した、ということでこれからはガーデン成長は継続。ワークスコールの仕事を改めて地道に進めていく予定・・・いつかは64種類コンプするでしょうー・・・ きっとw


おいらよ! 飽きるまで ガンバレ!w
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.