FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

パラダモの丘 登頂してきました (倉庫で)

Rom160528173942a.jpg

Rom160528174242b.jpg

Rom160528174059b.jpg

あれはもう遠い遠い昔。LSメンたちとプロマシアミッションをトワルでやっていた頃の事。大勢でダイマイトNMからもぎとった「再生の石」をにぎりしめ30分以内に頂上を目指す!途中でズリ落ちるものやら、それを迎えにいって合流できずに四苦八苦したり、漏れた人も救って・・・w 全員で一緒に到達しようと改めて気を取り直ししてリーダーの支持を受けつつ小刻みに進み、手に汗かきながらコントローラーをにぎり やっと!頂上へたどりついた時のことを頭いっぱいに思い出しながら歩いていました。


事の始まりはヒュム子でレリック装束をIL119まで強化しようとした!なんのためらいもなく素材をすべて揃えてジュノ港 強化NPCにいったら、総スカンくらいをくらいまして衝撃を受けたw

なんでやねん~!と思い調べてみたらプロマシアミッション「神を名乗りて」までコンプが必要だったという。んで進めてるわけです。そして、パラダモの丘登りに至る。

おもしろいじゃないか! 登頂! 何回も落ちたよ・・・orz  30分で終わらずに再度、登頂したよ。
おっかしいな~ のぼるのこれで3回目なんだけど?! なんで落ちるんだろ、おいら。



それはそうと、次回のバージョンアップでアドゥリンミッションの後日談としてクエが出るらしいんですが、これを受けるための条件が、
2015年11月10日のバージョンアップ時点における風水士・魔導剣士以外のすべてのクエストコンプし、かつ、モグガーデン内のクエもコンプしていること。 というものだった。

そっか、あきらめるか・・・・ と、見せかけて片っ端からやってます。
セレニア図書館で『黄金スコップ勲章』がもらえればOKらしい。

道のりは果てしなく・・・・

割と手間がかかったがおもしろかったクエは「あるお笑いパフォーマーの笑止」 字のごとく笑いが止まる。誰の?かはクエをやってみるとわかる。
戦闘BFもあり。一回、失敗する。獣使いでテイルブロー、ブレインクラッシュを繰り返しやっていればよかったのだが、アンリーシュを忘れたために味方NPCのHPが減るのが早く一人お亡くなりに。あれ、一回、失敗したほうがおもしろいですよ?! いや、負け惜しみではありません・・・w
その後、再挑戦するまえの間の使いっぱしりも、ほぉーこうなっていたのか!と妙に楽しめましたし。やけに自分、アドゥリン街の中の配置がわかってないな、と自覚しました。迷いますww
二回目、しっかりアンリーシュをした上でなんなくクリア。

その後、シィの門へ採集 ワライツボタケ(だいじ)を取りにいく。一回 /laughと大声で笑ってから草刈鎌で狩る必要があるらしく、笑って採集すること3回目でゲット。ここで一旦、このタルタルソースたちのクエは完結となる。


そのほかにも、モリマーの「混浴温泉の心得」クエとか、様々片っ端から片付けていったら、今では英雄です。

Twi160530223706a.jpg

Twi160604215419a.jpg

さて、おいら、モグガーデンのクエを全部コンプしてないことに、この時点で気がついた。
飼育はランク7になっているものの、ガーデンランクは4です(*_*)  ふつうのクエと並行してガーデンでのランクを上げるべく精進する必要があります。  ガーデンランクがなかなか上がりにくいので反魂樹の根を買ってコンスタントにチェックする必要があります。倉庫二人をランク7にするのもしんどかったので・・・・気が遠くなりそうです・・・orz



<おまけ>
ヒュム子でマウントの♪剣虎に騎乗すると、こんな格好になります。
あははははははh   あり得ない!!!
Rom160527224208b.jpg


果てしない道はまだまだ、つづく。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.