ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

いまさらながら、[モグガーデン]カテゴリ追加。

モグガーデン モンスター飼育 ランク5~「チャチャルンのお医者さん」クリア報酬ワークグローブを手に入れました。

『ワークグローブ』
Rare Ex
防1 耐土+3
Lv1~ All Jobs
Kag151215232416b.jpg

これといってさほど特殊な効果はないようですが、持っていることに意義がある?
土掘ったり、木削ったり、鉱石ほったり そりゃ~素手では手が汚れますもんね。

そうです、効率を求めちゃいけません。
この世の中には自己満足だけで十分おなかがいっぱいになるようなこと、たっくさんあるんですから。


そういれば、うちのLSのタルっこ 『真太公望の釣竿』を手にいれたようです。
中をのぞかせてもらったら、たぶんヴァナの中でのうちのサーバーのゲット人数だと思いますが、No.が刻印されておりました。
事の始まりは石だった・・・のではなく、単に調理でつかう魚が入手しずらくなってきたので自分が釣りに行きだした、ということだったみたいですけど、結局、その後、太公望の竿を手にした時から、この竿に至るまでに要するクエスト「根気」にチャレンジしたようです。

根気!というだけあって、要求される内容もとことん根気がいるものだったようですが、いろんなリージョンに行きいろんな魚つって根性だしてましたね。それもすべて自己満足の世界で、でも、達成感があるから挑む。挑んでいるうちに、今まで知らなかった楽しさが加わって更に楽しくなるw
Saa151213175918asao.jpg
結局、チャチャルンのお医者さんで必要だったザリガニ12匹をバス鉱山区で釣ってもらっているところです、真太公望の釣竿でw (自分で釣れ!と言われますかね・・・w)


おいらはというと、宝の宝庫であるモグガーデンでたまった素材を有効活用してスキルあげにまい進しているわけですが、キトロマカロンをくうためにキトロンを倉庫で育て始めたんですが、ハウスの中の鉢では約一か月(リアル)の月日がたたないと収穫ができません。謎の樹木の苗です。

ですが、モグガーデンで謎の多肉植物の子株をうえると、キトロンがかなりの高確率で収穫できるので、この倉庫で育てた花はこのままドライフラワー化にして飾っておくことにしました(えw
ハウスが賑やかなのはいいことです。
Saa151213175918a.jpg


そして、今、公式をみました。
4月以降のヴァナ運営がやっと発表されました。(12/15)

かなり、嬉しいです!!!  ホッとしました。涙がちょちょぎれます(古すぎ・・・

松井さんが報告してださっているので、詳しくは公式をご覧くださいね。


ヴァナに降り立ってから10数年。
まだまだ、この世界でやってないこといっぱいあります。
アドゥリンミッソン クリアしてないからやれていないコンテンツもありますしw 
知り合いで、つい最近、14から移籍して11を始めた方もいます。(ビックリ

まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、おいらのヴァナライフは終わらなくていい( `ー´)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.