ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

とうとう 鍛冶スキル110です。

モグガーデンの鉱脈を掘ってひたすら鉱石をため込んでいたものを、一気に吐き出す時がきました。
といっても、全然、足りなかったので競売のお世話にもなり金も使いましたけど。

金はなくなっても、残ったものがデカい。


83まであげていたので、そこから再スタート。今は依然までマックスのメニューだったとしても、そこから+11上のものまでスキルが上がる仕様(上りは悪いが)になっていたのが助かった。ずいぶん昔にあげていた人たちはかなり苦労したに違いないです。

~83 黒鉄の喉輪
土:ダーク板、絹糸

~86 ダークアダマン
炎:鉄鉱、黒鉄鉱2、アダマン鉱

~89 ダークアダマン板(ブロンズフラワー材料)
炎:ダークアダマン

~91 アダマンインゴット
炎:鉄鉱、アダマン鉱3

~95 アダマンの鎖
土:アダマンインゴット2

~99 ウーツインゴット
炎:スチールインゴット、ローズウッド材、ウーツ鉱  (ローズウッド材は木工キット)

~99 アルザビウーツ鋼
炎:鉄鉱、クロマ鉄鉱、ウーツ鉱


110までウーツインゴットかアルザビウーツ鋼でひたすらあげる。
モグガーデンの畑で、謎の多肉植物の子株(ガーデン内モグから買える)を植えると、鉄鉱、黒鉄鉱、金鉱、白金鉱、などができるのと、鉱脈の#3で鍛冶関連の材料がわんさかとれる。

倉庫カゲマルは、モグガーデン ランク7なのでマックスまで掘り起こすことが可能。
その他にランク7倉庫がいるのと、ガーデン倉庫4人でアイテムをため込んでました。

上記、畑の子株からキトロンも収穫できるので、キトロマカロンを作成してもらい食べつつ。

その後、サブ合成として彫金をあげてブロンズフラワーを銘入れで作成してひとつの目標達成です。

Kag151204233217b.jpg



ついでの
ストーンハース
鍛冶師の使う小型の火床。
調度品の一種。
Kag151204233217bcd.jpg


倉庫ヒュム子もため込んだ原木を削って木工83に。
鉱脈#2で彫金用のアイテムがでますし、ガーデンは宝の宝庫です。
掘り起こしたもので一獲千金までとは言えませんが今まではまってなかった合成に目覚め始めた自分なのでした・・・遅すぎ・・・orz

Twi151202232904b.jpg


関係のない画像 その1 <壁に埋もれたセルテウス・・・・>
Twi151128220419a.jpg



関係のない画像 その2 <参加することに意義がある・・・>
Twi151116213026bcd.jpg


日々、精進なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.