FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

てっきり、子コカトリス→コカトリス→ジズだと思ったんですよ。

Kag150330225939a.jpg

モグガーデン 鍛冶スキルを上げてる倉庫に、鍛冶スキル上昇率+1%の応援をつけたくてジズをガーデンに放し飼いにしようとたくらんだ。

子コカトリスを誕生させ、キュスを調達するまでに多少の時間がかかってしまったのか、ほどなくしてコカトリスに変化。
てっきり、このコカトリスにもキュスを食べさせつづければ、きっと!!ジズに変化するんだ!!!と思いこみながら日々、毎日、キュスを与えつづけた。

一向にジズになることはなく、そうこうしているうちにモグガーデンのお庭がだだっぴろくなるアップがあり、、このコカトリス・・・どうしてジズにならない??とそれでも毎日、首をかしげていた。

Kag150330232404a.jpg


えぇ、そうなんです。
育て方を間違えていたんですよ。

初心にかえり攻略サイトをじっくり見てみたら内容が更新されていたようで、やっと自分の間違いに気がついた。

どのペットも、子○○○ からの成長したお姿は、2種類づつ。
1種は、地球時間の経過により体が変化。この際、餌は不要。
2種は、時間の経過とは関係なく、特定の「餌」を与えると体が変化。

最初に、どの応援をいただきたいか、的を絞った状態で飼育をしたほうがよいですね。

子供の育て方を誤ると、自分の理想とする子供に成長しない・・・うーん・・やけにリアルっぽいセリフ。
Kag141215231811a.jpg


Yukiちゃんから成長したコカトリスを元の場所に返して、その後、ちっちゃいHaruちゃんを誕生させた。

雪から春へ。

そうなんです!季節はめぐりめぐって・・・

Kag150407181831a.jpg

やっと、ジズが誕生した(´∇`)ノ

これからまだ成長の★を餌あたえて増やすと、たぶん、ずーーっと欲しかった鍛冶スキル上昇率+1%の応援がいただける   はず!   たぶん!!!  がんばるタル~


んで、この時に、最新のバージョンアップで追加になった「ランク3」のモンスの応援がやけに魅力的なものを発見!!したので、、、、、、トワルでもとうとうペット飼育をしようかと重い腰をあげました。

キャパポボーナス+5%  経験値ボーナス+3%  ウルグナイトの変種リマスカブラを育てようと思うのですが、

トワルはまだペット飼育も発生していない状態ですww

まさか、こんないい応援がもらえるなんて思ってなかったものですから、飼育すらもやってなく、ガーデン自体のランクもまだ3です・・・orz   

(飼育可能になるのは畑・鉱石・海・池 すべてランク4になる必要あり)

まだまだ先は、遠いですにゃ


スポンサーサイト




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.