FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twi131125235007a.jpg

ケイザック古戦場・コルカブ戦利品
左が「ズッフハット(Item Level 106)」 右が「カブナフハット(ItemLevel 115)」  

グラは一緒ですw

後ろからよぉーく見るとまだら模様が、ここのボスである蜂の模様となっている。

なるほど! そういうことか!と思い、ゲッチュしている武器や防具を思い出してみると、皆、それぞれのボス色だということに気づいたw 遅すぎやないか?w



コルカブ 巨大な女王蜂。

Twi131123145347a.jpg

ちなみに、この蜂からいただいた片手斧がこれ。

Twi131123152524a.jpg

ハツシーク
Rare Ex
D140 隔288 STR+12 VIT+12 耐風+20
片手斧スキル+188 受け流しスキル+188
魔命スキル+146 ダブルアタック+2%
Lv99~ 戦獣 (ItemLevel:115)



気づくのがかなり遅すぎなんですが、それぞれのボスはそこのエリアの特徴をよく反映しているんですねw

①ケイザックはエリアに入ると同時にバッタやらカマキリやら蜂やらがいて、やけに昆虫が最初に目に飛び込んでくる。
 蟲妃公:コルカブ


②モリマーはだだっぴろい台地が目の先に広がっていて、ラプトル、ペーストなどの爬虫類系??
ボスは手がやけに短いのでティラノサウルスに耳をつけたようなリザード系。
 炎竜公:アチュカ


③エヌティエル水林は、いつも水エレがいるくらい天候は雨。湿地帯です。
 水刃公:チャッカ


④マリアミに至っては、初めてみるピンク色の翼のでかい鳥があまりにでかくてビックリしたバードw
 轟雷公:フルカン

⑤ヨルシアはとにかく草や木々が生い茂っていて、ここは草で先に進めないだろうと進んでみるもすり抜けて進めたりもします。
 古樹公:ユムカクス


⑥カミールは常に雪が積もってて、時折、吹雪にもなります。ボスディンやザルカとも微妙に違う。
中に生息しているモンスは虎や猪、デカ牛などビースト系。
 絶霊公:クムハウ




まだ、6体しか出ておりません。

果たして、7体目の公は、一体どういう場所でどのような姿形をしているのか、すごく楽しみです。



しかーし、よくポクポク死ぬな。

何度も死ぬ。

衰弱がやっと回復したのに、即効で倒される。

そこらへんで倒れる人たちの悲痛な声が広がって、経験値は間違いなく減っている。


のにも関わらず、どうしてこんなに楽しいんだろう、と思う。


結論はすぐに出ました。死ぬから楽しいw  強い敵と戦っている必死さがわりと楽しい。

答えは単純なんです。たぶん。たぶん。



ゲームってギリギリ勝利できるから楽しい。
でも、簡単じゃつまらない。

このゲームは手にいれるためにたくさんの苦い思いをしつつもやっと手にいれた時の嬉しさが楽しくて、それで、続けてこれているようなものだといつも思うんですヨ。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。