FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

倉庫のヒュム子で、「巣の地図がほしいな~」 と思ったのがきっかけ。
(あくまでも2垢目ではなく倉庫)
巣の地図はあのセルビナの石碑クエでもらえたのだと思い出す。


ヒュム子での華麗な踊りの舞に味をせしめ、エンピリの型紙をヒュム子のために注ぎ込もうと画策。

サポにすべく忍のレベルあげは、LSメンの助言のとおり、
Lv20~30までは、シャクラミのGOVのP-1からP-2でサクっと気持ちよくあがり(一日とちょい)
Lv33~49までは、コロロカでGOVのシンクPTに誘われたが運のつき。リアル休日に気持ちがよいくらいの目覚しい進歩で49まで到達。サポ上げ完了となる。


ってなことで、ロマ踊り子Lv61。
巣自体はマップが無くても庭のごとく歩き回るのはたやすいことなんですが、10年目にあたり、昔やった石碑めぐりをしてみようと思い立つ。

昔と違って今では、ソロムグとバタリアを除く全てを届けるだけで巣の地図がもらえる、とのこと。
急にやる気がでてきたw(遠い昔は全部届けないともらえなかった)

ただいま、「リーズナブルな旅」&「ロングジャーニー」が発動中で、この二つがなかったらそうそう簡単には手にいれることは困難です。何しろ倉庫の身の上、白も黒も育っていなくテレポもデジョンもないという状態ですから。バタリア以外の粘土をたったの一日で回りきりました。(ソロムグは過去より要塞[S]を抜けて)


10年目にして再び石碑をたずねて歩くと、そうだったのか~と再確認したことや、普段見慣れているはずの光景やそこかしこの風景がやけに新鮮に見えて、終わり頃になるとこのヴァナの地が一層、好きになっておりましたね。


セルビナという名前も、とある少女の名前からきていたのですね。
serubina.jpg
船の到着があったり、


朝になり、夜になり、雨が降り、風が吹き。
Rom120717111258a.jpg

石碑のあるまわりの景色を見渡し、写真をとりまくってしまいましたとさ。

rate.jpg
これが、アイアンハート親娘が最後に書き記したというラテーヌの石碑です。


これより、数枚、石碑に記された「絵」

どんな絵が彫られているのか、と想像するだけで楽しかったんですヨ。

数枚、載せておきます。




gus.jpg
南グスにて。


konshu.jpg
コンシュにて。


pashu.jpg
パシュハウ沼にて。


jyagu.jpg
ジャグナーにて。


ronfo.jpg
ロンフォールにて。


bubu.jpg
ブブリムにて。


saruta.jpg
サルタにて。


ここんとこの戦闘に少々お疲れモードな方には、再び、訪れてみるというのも良いかと思います。

とりあえず、バタリアだけは古墳の扉のおかげで残す一枚。

セルビナの粘土をさっさと町長に返してしまいたい今日この頃です(´∇`)
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.