FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

だーーいぶ前です。このリングたちの存在を知ったのは。

右と左 二つのリングを装備して発動するコンビネーション効果による性能がある珍しいタイプの指輪です。



『クーシャリング』 ロランベリー耕地[S] リコポディウムNM「Lamina」がドロップする。
Rare Ex
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


『ラーヴァリング』ソロムグ原野[S] リコポディウムNM「Hyakinthos」がドロップする。
Rare Ex
耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs



どちらもリコポNMが落とす指輪で、1時間半~2時間ポップのNMです。

最初はクーシャリングを手に入れました。

あれはいつの頃だろう?
まだシーフがピンク装束に身を包んでいたときなので、かなり前。

Twi110821161643ab c(2)

Twi110821161643a.jpg


白魔のジョブもノーブルを着ている時代なので遥か前。

ラーヴァリングも取りに数回通ったことがあったのですが、誰かに狩られた後でいなかったり、なかなか簡単に落としてくれなかったりで放置してました。

ほんと、つい最近。
そういえばソロムグ側の指輪をまだ手に入れていなかったな~と思いだしいそいそと出かけたらNMはポップしてて更に叩いたら、「出た」\(^-^)/スゲーラッキー


双子リング完成です!!


まわりの雑魚リコポはリンクしませんし、危ないWSも使ってきません。


FF11用語辞典によると、以下の記述がありました。
ラーヴァは古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」に登場する人物。
ラーマ王とシータ妃の息子で、クーシャとは双子の兄弟にあたる。
lavaには溶岩という意味もあるが、対となる指輪がクーシャであることを考えると、ラーマーヤナに由来すると考えるのが妥当だろう。


下のSSにある踊り子タルに聞いて知った指輪ですが、ロランとソロムグにいるリコポNMの存在も指輪の存在も知りませんでしたが妙に神秘的です。

命中が+12もある指輪はあまりないと思えますし、装備に設置したグラフィックも色違いのお揃いです。
ここんとこの自己満足度100%ですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.