FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだまだ、全てがFF11の話というわけではなくてご了承ください。


街のスーパーへ [歩いて] 買い物に行ってみました。
いつもなら車でいく場所です。

テクテク・・・・ 見慣れている景色が、歩くとまた違って見えました。

あー、ここは魚やさんだったんだ。ここは肉屋さん。ここは自宅でやってるクリーニング屋さん。
魚は魚屋さん。肉は肉屋さん。果物は果物屋さん。花は花屋さん。薬は薬局。
(今ではもうやっておりません)

昔は(いつの時代やw) それぞれのものを、それぞれがお店を出して、
こうやって、街が成り立っていたのだと思います。

スーパーやドラッグストア 今では一箇所でいろんなものが買える場所があって一度で済むからそれはそれでとっても便利なんですが。それに慣れてしまっていた自分がいますし。

でも、だからこそ、人が働く場所が少なくなってきているのも事実で。

それぞれの小さい店を営み稼いだ人たちは、わずかな収入だからこそ買ったものを大切に、大事に使っていたんだと思います。


生活が不便にならないと気づかない大切なモノ、コト。


失いかけていたモノ、コト。


得るものもたくさんあるんだけど、失うものもたくさんあって。

目、心に刻んでおきたいから人は絵を「描く」。
コピーがない時代だから「書く」。
ビデオがない時代だから、そのときを必死に見て、心に「刻む」。

なんでも簡単にできればいいモノジャナイ。

「働く」という言葉の意味。
人が動く。生きていくために。
何かを取り戻しつつあります、というより無くしかけていたものに気がついた自分よ、えらいw


そういえば、自分ちも昔はお店屋さんでした。
小さな店でしたけど、野菜や果物、子供の駄菓子を売っておりました。
夏には「かき氷」。

自宅で母が丁寧にシロップを作る。
うちのかき氷は最高においしかったと自負w
いえいえ、街にすんでいるお客さんたちも絶賛するかき氷でしたw


何がおきるか、わからない時代になってきましたね。
だからこそ、
言葉に出して伝えたい思いがあったなら、その時に伝えておこうと思います。

時間 そして、モノ、人と人の繋がりを大切にしたいです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。