FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まもなく被災地へ薬品が届くそうです。
米軍の飛行機で空輸到着。仙台空港に到着。
仕分け作業が終われば現地へ輸送されるとありました。

高血圧、糖尿病など6トン、80種類の薬品 とのこと。

どのような情報手段が被災地へ入っているかはわからないのですが、まもなく来ると思えば気持ちも少しだけ楽になるというもの。

少しだけほっとしたニュースも入ってきました。

被災地で灯油があと一日といっていた場所にも、昨日、届けられたという報道。



原発で昨日 放水作業した東京消防庁ハイパーレスキュー隊がミッションを達成した後、会見したらしいんですが 見ることができませんでした。
今日の夜までにはまた放映してくれるでしょうか。
体を犠牲にして第一線で必死に作業してくれている方たち、そして、その家族の思い。
少しでもうまくいきますように。

そして、被爆することがないように祈るばかりです。



この狭い日本。

でも、一人ひとりが必死に頑張っている。

先が見えない暗闇はまだまだ続きそうですが一歩、一歩、進んでいるのを感じます。



自分も「がんばって」という言葉は好きではありません。
どこかそこで相手と自分が切れてるような気がして。
なので、その言葉は使いません。

一緒にがんばろう!という気持ちでいっぱいです。




それはそうと被災地以外の買いだめはいまだに続いている。
ガソリンスタンドも長蛇の列。

自分が住んでいるところでは、メーターが半分より下まわっていれば2000円(もしくは10リットル)まで入れれる、半分以上はいっていれば2時間まっていても断られる。所がある。
でも、うなづける。

別の県からの情報によると、ほぼ満タンに近い状態まで入っているのに、残りわずかな分を補充するために並ぶ人もいるらしい・・・・・。 
残り1mmしかなく本当にギリギリしかない人は、結局、ガス欠になり車を押して動かしている人もいたらしいし。
スタンド側で、少し考慮すべき点があると思う。


このガソリンの問題はなかなか解決しないが、食品の買いだめといい ゆずる精神というか。
家があるだけで、車があるだけで幸せだと思うんですけどね(-"-;)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。