FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロ野球・セリーグがなにやら開幕すると?!!


今でも東京電力関内の方たちは停電をよぎなくされている人たちがいる。

東北電力関内の人たちも、計画停電は回避されたが節電により一層の努力をしている。


自分の会社では、暖房、照明、他もろもろの電気を使うものはパソコンを除き節電のためオフ。
トイレの便器さえスイッチオフ。

雪国で、再び訪れた寒波でも暖房を切っている状態が続く。ものすごく寒い!

でも、

被災地や原発で働く人々のことを思えば、自分たちにできるせめてもの思いだと思うから。
我慢が大事。



ドームで使用する電力料は一回で、6400?6500??世帯に相当するとか。

開幕を決めたヤツの神経は計り知れない強さです。

いろんな人がいますが、そのような決断を下せる野球界のトップって一体・・・!



くどいようですが、敢えて書きます。

Q:どうして計画停電は行われているのでしょう?
A:電力量が不足しているからです。



その試合で元気を分けてあげれるとかいう。うぬぼれないでほしい。

その1試合がなかったら、何千世帯の家族が電気のある生活を送れるんです。

そんな贅沢なことが出来るなら、みんな節電しなくていいんです。


今、この時も日本国民のために命がけで頑張っている人たちがいる。
その人たちに顔向けできないようなことを実行しようとした。

こんな大災害が起きても、頭の中が平和なままの人間がいる ということに多少の苛立ちを感じながら。

電気がもったいないので、湯たんぽ抱いて早めの就寝です。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。