FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF14が発表されました。
何やら種族が11とほぼ一緒という事実に多少、愕然。
全く、別のものであってほしかった。やる、やらないは別として。

FF11には、この世界じゃないと味わえなかった世界と、そして、変遷を重ねて
今にたどりついたカケガエのない月日があって。

これを違った機器で、種族はほぼ一緒なのに新しい世界に飛び込んで行く気には、今のところ持てないんです。


漠然に、FF11のサービス終了という日 いつか来るのだろうかと思いつつ、自分にとってはヴァナの世界は永遠であってほしいと思っていたところもあって。。

人間の世界が頑張って生きてゆける限り存在する ということと同じに。

かけがえのない分身がいるのです、この世界に。




とにもかくにも、

トワりんは獣使いを上げはじめました。

ずっと前から憧れていた、あのモコモコ装備AFがやっぱり好き('∇')
そして、いつかバイソンを着れたらいいなと。

上げをやるにも、のろまなカメだから、夢が実現するにはどれくらいの月日がかかるのかわからないけど、いつか!

と、やっと、次の目的が見つかっていたのですのに。



それに、LSデーも復活したばかりでした。

まだまだ、やり残していることは、たくさん!あります。

獣使いも75までじゃなくても、モコモコAFを取ってバイソンも着たいナとか思うし、
スキルもあげたい。AFも強化したい。サルベージもやったことない。
ナイズルもまだ一回もいったことがない。
MMMもポイントたまってない。


できるなら、FF11期限をつけないでほしいと、心の中で訴えているものがあります。

もう~ね、FF11を7年やってきた過程を踏み台にして、14をやろうとも思わず。
11にかけた時間を考えたら、1からやるパワーが出ない。

画質はきれいでしたね。
でも、それだけリアルすぎて・・・そのリアルなキャラがモンスターをメッタ切りにするシーンは痛すぎます。いまでも、マンドラやって心苦しくてせつなかったりしますしw 叩いていながらですが・・・w

アニメ的なゲームの感覚って、3Dだからいい!ってもんでもないと思ってる人がいるということ。

ちょっとだけ主張('∇')b


あ、なんにせよ・・・ 自分、PS3 買いません。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2018 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。