ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

Mery.jpg

Twi170324221706d.jpg

Rom170122000627b.jpg


メリーさんやらベストさんやら。
モグガーデン内でモンスターを飼育することにより、もらえることがある「モンスターの思い出(だいじ)」

これがステータスやらキャパポボーナスやらがアップする支援効果があるチャチャルンの応援で必要なものになる、がそれ以外にもメリットがあり、ガーデン内のモグから買える素材がそれぞれの思い出毎に1品種づつ設定されており買えるようになる。

合成に必要な皮だったり肉だったり角だったり。薬品だったり。多種多様。

必要そうなだいじがもらえたら、元いた場所に送り返すと育ててくれたご褒美としてお駄賃がもらえる。
手塩にかけて長~く大切に育てたモンスターほどお駄賃は高い。(経験上)


【モンスターの思い出】
ランク1~7  それぞれのモンスターの 「○○の思い出(だいじなもの)」を入手。一回もらえれば継続的であり無くなることはない。
ランク1  13種
ランク2  9種
ランク3  15種
ランク4  9種
ランク5  9種
ランク6  9種
ランク7  10種

思い出をもらえれば、ガーデン内でモグから購入できるアイテムが増えるだけであり無料ではなく有料です。


今、ウィンダス茶葉をガーデンで買えるようにしたいと羊のメリーさんを呼び、大羊までは育てましたのであと一息です。

何しろ、ステータスの応援効果のみを選択して大事をもらってなかったモンスとかおりましたので、ちょっとした後悔先に立たず。
この「○○の思い出」をあなどってはいけません。
トカゲの皮も、以前ならクロウラの巣にこもりトカゲをしばき皮をせしめてきたりしてましたが、サクサクとガーデン内で買える便利さ。いろんなエリアを堪能するんだ!という思いとは裏腹に便利なものを手に入れてショートカットしてしまう自分が許せない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んてな。(*'ω'*)  近場で買えるに越したことはないのじゃよ。



この頃、戦闘といえばキャパポ狙いと釣りの体力疲れで別のことをやるくらいで地味すぎますが、仕事もちょい忙しい状態で眠くなったら寝る というスタンスが割と地味に続く要因か? 敗因か? ん??

パシュハウの沼地でしっとり雨に濡れ
Twi170416223854b.jpg

Twi170416222920b.jpg

Twi170416221918b.jpg

ギルド桟橋からパージにのっては釣り。

Twi170419220733b.jpg


ソロムグの海を眺めつくし、ただいま、クフィムにて寒い波しぶきを浴びながら釣ってましたがクフィムも終了です。


さて、次は~ フォルガンディ  いわゆるボスディン氷河  ・・・着実に進行中・・・ ( `ー´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.