ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う
2017/03/26 (Sun) 『根気』に手をだす

Twi170328222823b.jpg

Twi170328222836b.jpg


寄せては引いていく波を ずっと見つめていた・・・・・・・・・・・・・・・・ おいらは詩人か?!


Twi170401235656a.jpg

バルクルムの海岸にある小船をみると、仲間とレベル上げ中に間違えてデジョってしまった事があったとか、レベル上げのために仲間と合流するのに着替え・移動だけで時間がかかり到着した途端に終わってしまったとか、砂丘では夜になると沸くオバケによく絡まれ逃げまどった日々・・・とか、昔、自分が通ってきた道がやけに懐かしい。

ポッツーーーーンと海をみつめていると、自分だけがこの世界にいて生ける化石となってしまった感覚に襲われますが、いいや、見つめているのではなく釣ってます。

PCだと釣りやってる画像(SS)が撮れるんですね!!
これ、PS2やPS3ではできなかったんですよ、ほんま。

Twi170408232007b.jpg

Twi170408232128b.jpg


やっぱり、おいらはFFXIが好きだ~~~~~

Twi170406225009b.jpg

・・・・・・・・・・と、この暗闇の海に向かって叫んだとか叫ばなかったとか。



BRA BRA吹奏楽コンサート行ってきました。(釣りとは脈絡がないですが)
FFXIの曲が一曲もなかったので、帰りの車ではついついFFXIの戦闘音楽をガシガシかけて帰ってきてしまいましたが、コンサートはおもしろかったですよ(*´▽`*)  FF9の「いつか帰るところ」を客席のリコーダー持ちの方たちと一緒にやられた演奏が自分的には静かな感動でした。生の初植松さんも見れましたしね。


Twi170402225418b.jpg

ビビキーからブルゴノルゴ島へいく船を待っていたら、天の声で
「ブルゴノルゴ島に飛べる水着があるじゃないの~~~~~~」と聞こえてきたもので、ちょいと着替えてみた。

こんな青い水着です。
【ワンダーマイヨー+1】
Rare Ex T♂
両手装備不可 防2
エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)
Lv1~ All Jobs


Twi170412223343a.jpg
ついでに、白ララブキャップ+1もつけてみる。(現在のログオンポイント交換品)
【白ララブキャップ+1】
Rare Ex
防2 トレジャーハンター+1
エンチャント:リレイズ
Lv1~ All Jobs
   トレハン付き。


釣り中は、
一か所で集中75匹は精神的にも疲れますので、あちこちの釣り場を移動しながらやってます。
本棚に眠っていた「トレジャーハンターマップ集 世界編2007 」に釣り場と釣れる魚の情報が載っており参考になります。
「魚の種類も○種類釣る」、というコンテンツもエミネンスにありますので。

10年も昔に買った本が今さらながら役に立つという状態。



とりあえず、更に人里より遠く離れたブルゴノルゴ島も満喫し、コルシュシュバージョンは終了です。

Twi170410222659b.jpg

Twi170410224037b.jpg

Twi170410223901b.jpg

Twi170410222624b.jpg

まだまだ果てしなくつづく。  

エミネンスに錆びたもの釣ってもカウントされるものがあるのと、格闘した時間もクエ内容に含まれているのがせめてもの救い・・・かなw



<<おまけ>>

とうとう、アークエンジェルMRのフェイスが出ました。
取にいこうと思った前日に醴泉島のゴブにメリポをすべて預けていたり(メリポ15Pでだいじ嫉妬と交換)、BFの[嫉妬]をクリアしたら、エミネンス受けてなかったり、そういうアクシデントがありましたがゲットです。
ミスラ強いです。

・・・夢のコラボレーション
ミスラとエルを戦わせてみたり?!

Twi170408230311b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.