ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

黒チョコボ黒チョコボ

Twi170104230723b.jpg

マイチョコボ(黒)に、今年の「謹賀新年」イベントでいただいたスーツとヘッドでこうなりました。
今のスマホ待受画面がこれですw 

【デストリアヘッド】
Rare Ex  防1  エンチャント:テレポ(ジュノ上層チョコボ厩舎)
Lv1~ All Jobs  <1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>

【デストリアスーツ】
Rare Ex  両手両脚両足装備不可 防1
希少なアイテムを狙って掘る効果
Lv1~ All Jobs


今年は「酉」  練り歩くチョコボ御一行様に子コカトリスもまざってましたが、バードですからOKなんですね。
一番先頭のSmiling Chocoboに、自分はギサールの野菜とサンドリアカロットをにぎりしめトレードしまくったのですが、ヘッドはすぐもらったもののスーツがなかなかもらえず、ヴァナ日付変更?とか同じ餌だとくれない?とか思ったままロンフォに移動したがやっぱりすぐにはもらえず、根気強く与え続けたらもらえました。日付変更とか関係なかったのかもしれません。

とりあえず、ヘッドはたぶんマウント用として、ゲットしたらジュノ上層・チョコボ厩舎にいく必要があるのでOKで、スーツはこれからチョコボ掘りをやってライトチェスト等ほしいアイテムもあるのでいいのかな、と思っております。
効果のほどは、今までチョコボ掘り自体あまりやったことがないので全然わかりません。
Twi170104223917b.jpg
いずれ行くチョコボ掘りの旅に期待・大です。


********************************************************

さて、本題の木工スキルが『高級職人』になりました(ヒュム倉庫)

ただいま、『合成スキルアップ2倍キャンペーン中!!(~1/8 PM5:00まで)』

1/1からの復帰者応援キャンペーン(だったか)のひとつだったようで、気が付いたのは昨日(1/6)です。
この! この! キャンペーンをものすごく待ちわびていたのに!!! もっと早く気がつけよ!自分。(ムキー  自分に腹たつわ)

Kag170102235336b.jpg

たしかにね、このように裁縫、骨細工、革、木工ギルド どこへ行っても人がいて「変だな」とは思ったんですが、あまりにもこのキャンペーンがこなさすぎてピンときてませんでした。

ヒュム倉庫の木工が96のまま。

ここから110までの道のりはキャンペーンじゃないと! と思い集めていた素材。
鞄、サッチェルなどにパンパンに原木を押し込めまくる。

この時点で 98~100で師範⇒高級職人になる昇級試験の存在をすっかり忘れておりました・・・(えw

試験をうけに行ったら
木工ギルド指南書(だいじなもの)」(20000P)をまずもらってこいと言われ愕然となる。蓄積ポイント数は2000ちょっと ・・・終わった・・・と思いました。



だが、復活しました。



指定納品のポイントの上限値が2016.11.10のバージョンアップで「3倍」に引き上げられていたのも昨日知りました。
一日で18000Pとかもらえちゃう、すごい。
昨日と今日の二日で36000Pも貯まっちゃって、すぐに大事を交換する。
試験品の「ベヨビスワンド」 突風のクリスタル カポール材+黒チョコボの羽根 (銘入れ) を作成し、高級職人にランクアップです(∩´∀`)∩ワーイ

サブスキルとなる
革 ・ 裁縫 ・ 鍛冶  は、70キャップ

骨細工34
錬金33   

合成、楽しい(^◇^)

これで、別のタル倉庫が鍛冶110高級職人となって、2つめの高級職人の出来上がりです。


いずれにせよ、日々、蓄積が力なり。
継続することは難しいが、やっぱり継続も力なり。なんですね。

指定納品ポイントの上限値もあがったことですし、
『木工サインボード』(200,000P) をいただいてみようと思います。


『木工サインボード』  ←今年の目標のひとつ。(割とすぐ?!)

(以下、用語辞典より)
木工師範が、ギルドポイント200,000P と交換で木工ギルドより入手できるサインボード。
交換時に「ファーニチャーストアオーナー」の称号を得られる。
ドローイングデスクを一緒に設置してモーグリの応援を発動させるとモーグリのすごい応援:木工に変化し、木工スキル+1と合成失敗時に合成材料が失われにくくなる効果が発動する。

Rom161204232111b.jpg


さて、次に作りたい調度品を探そう。
せっかくここまでやって作りたいものが「無い」のが一番悲しいであるからね・・・(;´・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


新年 あけまして おめでとうございます


N○Kのゆく年 くる年 を静かな気持ちで見て翌年をむかえる

とか、ほんの少しでも思ってみたが、やっぱりヴァナディールで挨拶しないことには始まらない。

音頭とってくれてる人たちいましたから(*'ω'*)

ジュノ港のゴブから打ち上げ花火中心に数種類を買い、西アドゥリンの噴水にゆく。

11:30頃だったんですが、すでに人はドッサリいました。なんか死んでるのもいました。
死んでるPCの上に座ってるのもいました。

 
Twi161231234210b.jpg

Twi161231233723b.jpg

Twi161231233631a.jpg

Twi161231233908b.jpg

Twi161231234002b.jpg

いろんなのがいますけど、これが今のヴァナディールです(えw

日も暮れてとっぷりと暗くなってきたので、そろそろですね。

しっかりとエールをして、あとは花火のオンパレードです。
Twi161231234958b.jpg

Twi170101000050b.jpg

Twi170101000314b.jpg

Twi170101000201b.jpg


Congratulations!!! 明けた2017年

ことしも遊ばせてもらいますヨ  よろしくおねがいします( `ー´)ノ
Twi170101000527b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.