ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

【ンゴマ】(調度品)
南方の大陸オルジリア伝来の据え置き型太鼓。
調度品の一種。

Rom161229225742b.jpg


暮れも押し迫る中、ンゴマ完成。
なんで、ンゴマ・・・?!  倉庫2階のモグハウスの中庭におく調度品としては、ンゴマあたりが合う?という理由から。
ただし、とび森のようにアクションをしても音が鳴らない以前にアクションも何もありません・・・
飾って楽しむ調度品です。

[木工:高弟(スキル上限:76)]
[革細工:目録(スキル上限:60)]
風のクリスタル
御神木 + 野牛のなめし革


木工は十分にあがっていたのですが、革スキルが0。
革スキルに至っては、本体+倉庫全部の中でもあがっているのは一人もおりません。
初めて革スキル上げをしたんですが、闇クリで「ウィンダス茶葉+○○の皮+蒸留水」でなめして上げる、ということが初めてわかりました・・・orz

少しの間、黒虎の毛皮とりで、ひさしぶりにアビセア・ラテーヌにこもってましたが、あそこの戦闘音楽が好きです。

銘入りです。
Kag161229235655b.jpg

Ryu161230122700a.jpg


<おまけ>
【ブレッドクロック】
翡翠で装飾されたウィンダス様式のパン壺。
調度品の一種。

Saa161120220552a.jpg

クロックといいながらツボ。
たしか、キャンペーンの箱から出ました。買ってもいないし作ってもいません。


今月は、アンバスケの敵もあまり好きくない敵なので、さほどたいしたことしてませんが、なんでか年末になってしまいました。

合成はいいですね!  やったことが身になります。


おっと、そういえばモンスター飼育ですが、ジャボテンダーより「ジャボテンダーの思い出」いただけました。
移動速度+3%(特殊枠)
取得CAP+7%
フェイス:リジェネ+5 リフレシュ+3


どんだけフェイス頼みなんだか?! ・・・ (;´・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


花が、咲きました~!

Twi161202233440b.jpg


毎日、毎日、来る日も来る日も日輪の種子を食べさせつづけ、ひどく嫌がるのに食べさせ続け、「本当にこの餌であってるのか??」という疑問を何回も抱き続け、やっぱり合ってたんじゃん!の証拠がこれです。

そういえば前日、日輪の種子を食べさせた後の感じがいつもと違ってました。
たいていは、体をもぞもぞさせた・・・・となるのですが、体をゆさぶっただったか、ゆれた だったか見たことのないログだったので「もしかしたら」とは思いましたが、やっぱりそうだった、ということです。


モンスター飼育 ランク7 
チビテンダー ⇒ サボテンダー ⇒ ジャボテンダー  何日かかったかは記憶にもないですがかなりかかりましたw
(詳しくは用語辞典参照)

名前もSabokoからJaboko に格上げです(えw

このおかげで初めてモグガーデンにフレを招きいれました。
Twi161204002514b.jpg

モグシューターも打ち上げる (・・・・打ち上げてからダッシュで後ろに下がらないと映らないです)
Twi161204003805b.jpg

いまんとこガーデン内にいるのは、この4種。
ベヒーモスやアダマンタスも飼っていたことがあるんですが、あまりにデカくて里へ戻させていただきましたw
Twi161204002447b.jpg


さて、ジャボテンダーになったことですし、あとは「チャチャルンの応援」をいただくのみです。
一応、下の効果が得られます。

応援効果
・移動速度+3%
・取得キャパシティポイントボーナス+7%
・フェイス:リジェネ+5
・フェイス:リフレシュ+3


現在は、青ワイバーンの応援 セット中です。
・STR+4 DEX+4
・物理命中+4
 ※遠隔攻撃時も有効
・取得キャパシティポイントボーナス+6%
・フェイス:ヘイスト+5%



気長に のんびりいきますおー



<おまけ>
11月のログインポイントで交換できる【キュムラスマスク+1】
2個を錬成処理。 星唄シナリオの中でもイベントにトワルがこのマスクをつけて登場したこともありました。


これ、普通のマスクではないんです!!!
使用すると、醴泉島(K-8)祠前(Ethereal Ingress #6)*1にワープする。

Twi161203221556a.jpg

Rare Ex
防2 エンチャント:テレポ(分かたれし場所)
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>


さっそく飛んで、ついでにキャパポ稼ぎをしてきました。
こりゃ~~ えーーーんでないの~!!!! グッドグッドよ~~~~(^◇^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たき火!

【ボンファイア】
とても暖かい焚き火。
調度品の一種。


作ったのは倉庫。 割といろんな合成スキルが育っていたので調度品を自分で作って飾れる喜びはでかい。

[木工:皆伝(レシピスキル:90)]
[錬金術:下級職人(レシピスキル:35前後)]
炎のクリスタル
ビーチ材×2 + 発火薬 + チーク材


素材のないところをフレからいただき(なんでも持っているフレ すごい) 合成。
Rom161203233905bc.jpg


モグハウス内の部屋においておくと火事になりまっせ!ということで中庭がある別倉庫へ移送。
Ryu161203235258b.jpg

これからの季節、炎が暖かそうです。

Ryu161204001454b.jpg

あ、消えた。

炎が燃え続けるのはヴァナ時間で夜18:00~朝6:00まで、のようです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.