ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

アドゥリンダイヤルキャンペーンでゴブ箱から出た免罪符。
アマリク解呪前の金星の免罪符は頭をのぞいて4部位持っており、胴を強化。

残り手、脚、足をオグメ付けにしないとジャリ装備より攻撃が弱めだと思われ、オグメをつけようと思ったがグレーリキッドの数が足りないんでエスカ・ジタにNMをしばきに行きました。

ついでに、フェロドン(ウィブル族)からパスーア胴、レベター(タウルス)からパスーア頭をいただき、
眠そうなトワル君の出来上がりです。
Twi161030003413a.jpg

じぇんじぇん  足りない。


この頃のお気に入り外見固定グラは、アマリク or ヴァニヤ or パスーア or 最後のアレ、アレの名前が浮かんでこないんですが・・・、
コレが割とお気に入り。 
Twi161016003042b.jpg

トリガー取にボヤーダにアヤペクやりにいった際に落としたもので、あ、ヒーケカットというものです。
ヒーケカット+ジャリ胴+ヴァニヤ脚の組み合わせが割とお気に入り。
トワル君、かぶりもの好きですから。なにせ、たまねぎ頭はなかなか外に出したことがございません。

Twi161016003549b.jpg

可愛いですね・・・w  
まるで着せ替え人形です。


リキッド じぇんじぇん足りない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とにかく格好いい。見てるだけで威圧感がある。連れて歩くだけで強くなった”気”がする。
エルの盾をまともにみた、でかい。ガルの刀もでかい・・・・。
Twi161022165620a.jpg

まだ強い敵とまともに戦ってないんで、なんとも言えないんですがね^^;

撮影場所は、ロ・メーヴ。
なんでかここならAAたちが映えるんじゃないかと思っただけです。そしたら曇ってました・・・

まだ、現在2体しか出てないんですが、これからAA全員が揃うことになると思います。
Twi161022165843d.jpg

AAたちのフェイスを取得するには、それなりの条件がありました。
面倒なので割愛します。詳しくは用語辞典で「エミネンス・レコードクエスト」で検索を。


現在のログポでもらえるガカイヘッドの紫かぼちゃマン
Twi161012234012b.jpg

2個合成でHQ エンチャントはコスチューム
Twi161012232150b.jpg
こんなのとか、
Twi161016111454a.jpg
こんなのとか、
Twi161019222640a.jpg
こんなのとか、
Twi161016175946a.jpg
こんなのとか、
Twi161020183051a.jpg
こんなのに変身できます^^

我こそは変身したい!っという方は、交換を強くお勧めします。


それにしても、いまのヴァナディールには、いろ~んな種族がおりますね。街にふつうにおります。
Twi160919231741b.jpg
Twi160919231702b.jpg
Twi161005232847b.jpg
Twi160922174442a.jpg


今回はSSだらけでした。


この際、ついでにもう一枚。
Twi160913222415a.jpg
ガーデンに「花の種袋」を植えてみたら、色とりどりの花が咲きました。
残念なことに、モグハウスの鉢には植えることが出来ませんでした。
育ててドライフラワー化をやりたかったのですが・・・!!


更に、もう一枚。
Ryu161008175953a.jpg
ボクの中庭。まだまだ未完成 of 倉庫。
これまで、この中庭をつくるための花壇などの調度品が数点ログポで追加されているんですが、どれもExでございます。
(ウォードポット、ホワイトクレマテス、ピンククレマテス、カバノキ)同アカウント内の宅配不可。不便。

これにタバーンベンチやほかの調度品の設置を試行錯誤しているわけですが、
な~んか・・・いまいち、パッとしない・・・よ?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【コンテムプレータ+1】  【ターニオンダガー+1】 完成にゃ。  更に、まぐれあたりな【カマッパンス】をいただく。


ただいま、ウォンテッドダイヤルキャンペーン中(10/31まで)なんですが、前回のキャンペーン時に出た両手棍と短剣。
強化素材のタムルトの体液50個というのがなかなか集まらなかったんですが、あきらめずにいれば、いつかは叶うんだろうか・・・という疑心暗鬼の元、+1がとうとう完成しました。

【コンテムプレータ+1】両手棍)
Rare Ex
D232 隔390 MP+110 INT+12 MND+12
魔攻+49 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+228
ヒーリングMP+16
ユニティランク:リフレシュ+1~2
Lv99~ 白黒赤吟召学風  <ItemLevel:119>  タムルトの体液50個で強化。

Twi161012230404a.jpg

一応、メインジョブを黒だと思い込んでいる自分にとっては嬉しい一本です。
そういえば、一緒に着ている胴装備・・・ アマリクダブレット・・ これも完成しました。 

アドゥリンダイヤルキャンペーンで出ていた金星の免罪符:胴と、嫌われた作務衣をあわせてサンドの大聖堂にいって解呪。
嫌われた作務衣がなかなか競売に出品されなかったんですが、やっと出ていた。 
免罪符は胴自体がでにくい状態で、かなりラッキーだったと思います。いえーーーーい( ^)o(^ )

更に、グレーリキッドでmaxまで強化。
ざっと見たところ、一部位を強化するくらいしかグレーリキッドがなかったために、胴に的を絞る。
Type A の強化完了です。 (max 5980P)

【アマリクダブレット】
防125 HP+45 MP+73 STR+16 DEX+19
VIT+16 AGI+16 INT+38 MND+30 CHR+29
魔命+23 魔攻+23 回避+38 魔回避+91 魔防+7
ヘイスト+3% コンサーブMP+6 リフレシュ+2
魔法クリティカルヒットダメージ+8%
魔攻+15
魔命+15
MP+60



そして、

【ターニオンダガー+1】短剣)
Rare Ex
D100 隔175 HP+45 命中+27 回避+27
短剣スキル+228 受け流しスキル+228
魔命スキル+188 トリプルアタック+4% モクシャ+9
ユニティランク:AGI+10~15
Lv99~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召踊学風  <ItemLevel:119> メフィタスの爪50個で強化。

アドゥリンダイヤルと競売産です。。ニャニャ(^◇^)  なんて!努力をしないやつだ!とお思いでしょう~ フッフッフ・・・


んでですよ、

コンテムプレータ+1も完成し、もう~~タムルトの体液は見なくてもいいな!って思っていた矢先、
今回のキャンペーンでタムルトの箱が出て、はっはっは! 体液はもういらないよ~と開けてみたら
【カマッパンス】という格闘武器が出た。

【カマッパンス】格闘) まだ強化前。
Ex
D+124 隔+54 STR+19 命中+40
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 モクシャ+11
ユニティランク:ダブルアタック+1~5%
Lv99~ モか    <ItemLevel:119>>

すげー いい武器だぁ~~~~~!  なんだ、これ!としばし目が点になる。
隔+54と短いわりにD値が高く、命中も高い。  おいら、クジ 強いんだろうか・・・・( ゚Д゚) ありがてーーー

ってなことで・・・気を緩めず精進しろ ということなのか、嬉しい誤算が発生したので、さらにタムルトの体液50個欲しい!
喉から手が出るほど欲しい。いやいや、NQのままでも十分なんですが、やっぱり強化したくなりますよね。


今は、ウォンテッドダイヤルだけではなく、ユニティ・ウォンテッド自体がキャンペーン中でNMを倒すと必ず箱が2個づつ分配になります。
タムルト自体は、エジワ羅洞に出現するNMでコンテンツレベルは145。戦闘形態も数回、変化していくものらしく・・・戦闘は攻略をみただけで困難を極めそうな内容でした・・・orz キャンペーンでもなければ存在すら知ることがなかった敵だと思います。



9月はアンバスケードで始まり、10月のメンテまでアンバスケードに明け暮れました。
Twi160914230144b.jpg
ノールのケツを見続けて何日ってやつです。
マウラのまったりな空間の中で日ごろのお疲れを癒し、ノールのケツを見るという日々。
Twi161005231209b.jpg
10月のアンバスケは、装備できるジョブが育っておらず、更に、敵はオロボンらしく睡眠と魅了があるとのこと。 
今月は別のことに精をだそうと思います・・・orz



<おまけ>  芋の背は、乗り心地満点
Twi160915215642a.jpg


街で見かけたチョコボたち
Twi160919164701a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.