ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



今月のマウントは、「ボム」   なかなか快適です。
Twi160716220920a.jpg


黄金スコップ勲章をめざしてから、遅々と進まぬいろんなこと。
でも、なぜか諦めずコツコツやっている自分がいます。

SCKワークスの評価だけやっと「レジェンド」になりました。
ひたすら、地脈調査でエルゴンローカスをめぐり。前に載せたSSの他エリア画像をちょろっと追加。

ヨルシア森林
Twi160723223109b.jpg

カミール山脈
Twi160723224749b.jpg

ドーの門
Twi160723220650a.jpg
ドーの門はすぐ近くにクラックローが集団でいますのでスニークをかけた状態で調査です。
今ではもう何分でスニークが切れる というのがわかりますので安心してやれますが昔だったら冷や冷やだったかと思います。


とりあえずSCKは地脈調査でレジェンドにしたのち、着手してなかった「素材探求」をラ・カザナルまで一個づつクリアしておきました。ガタンブ原木(ヨルシア)やウーツ鉱(マリアミ)はモグガーデンで入手が可能なのでかなりの数を持ってましたので楽勝です。


現在は、PIOワークスで「進路確保(コロナイズ・レイヴ)」でレジェンドまであげたら「資材調達」をやろうかなっと思っている段階ですが、なかなかコロナイズも先に遂行している方がいたり進みが遅そうですが頑張りますヨ。もう、なんですかね、惰性でしょうか?「あなたは何故にそこまで頑張る」と言われたら「何故でしょう」と返します・・・

モグガーデンもやっと鉱脈だけランク7になったということは、他もボチボチ発生してくれるんでしょうかね。これも待ち遠しいです、かなり。でも、ガーデン内のものを取って売ってを繰り返していたら400万は稼いでますね。なかなかバカになりません(強がり)


そういえば、モグボナンザで唯一 これ、いいいんじゃね?と思ったのが5等の『モーグリの像』
4等以上は当たってないだけの話ですが・・・・・ね、なかなかでしょ・・・。
Twi160716223733b.jpg


エミネンスレコードも進めているんですが、アレには手間くいました。『獅子雷閃』
アビセア・ウルガランの「アペデマク」をひとりで倒すってやつですが、割と人がいてモンスの取り合いになったりしてね。特に時間でポップのシーシュポスの破片とりは人がいたらなかなかです。人がいなさそうな時間帯を狙って取り、アペデマクの下位キマイラをやってもトリガーのだいじが出なかったりしますから。4回ほどやったでしょうか。4回目で、短剣のエナジードレインで赤弱点つけたのでトリガーでましてアペデマクを倒して終了しました。アビセアのあの半音下がる半音上がるの静かなBGMから戦闘を開始した時の曲への変更がまた好きだったしw


ここんとこ、あれや~これや~と手をつけているので取り止めがありませんが、久しぶりにSSも貯まってきたので載せてみました。

純和風 醴泉島
Twi160726223007a.jpg

Twi160726223108b.jpg

竹林が涼しさを醸し出し、行く先々で鈴虫が鳴いている。
いや?あれはバッタか、カマキリか。豚も飛んでたりチゴーがプツプツ飛んでたり猪狩りはいつものこと。でっかいミミズとたわむれている一行もおりました。涼しそうです。
Twi160722215933a.jpg


さて、これから夏本番。
夏祭りもそろそろ始まります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


梅雨どきは、カエルが元気。

Twi160629231907a.jpg

このカッパ 去年からあったはずなんですが、今頃きづきました。
タルタルが来ても耳が装備を突きやぶり突出してません。
なかなか貴重な一品です。

Twi160629231922b.jpg


ワークスコール SCKワークス 地脈調査 エルゴン・ローカスで微妙な位置をずらしつつ調べてくる、というものですが、
クリア回数でランクがあがるんだと思い、一枚づつ受けて実行すること数日。

枚数だったという・・・!!!  (20~25枚がランクアップ条件らしいっす・・・orz)

わりかしショック・・・w


雨な季節。今もリアル風が吹き雨が降り、紫陽花が咲き、どこかできっとカエルが元気に跳びまわっている。
黄色い長靴が欲しいな( `ー´)ノ  雨の日 移動速度25%アップくらいの効果つきが希望。

ところで次回バージョンアップでモグガーデン モグのクエストが追加になるらしいですが、条件が「ライドオン♪」と「モグの書」クリアな2条件らしく、ただいま、せっせとガーデンを育ててる最中。
一体全体、クリアしていただける報酬はどんなものでしょう~  マウントに関係するものとか?と思ってしまいますが、まさかモグに乗れたりする?・・・ なんてことは、ないよね???!!! あのボンボリにつかまって移動? なーんて、まさかね(;'∀')


<おまけ>
うちの街のカエルたち
Twi160624234519a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




