ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

遅ればせながら、ヴァニヤ装束の頭、胴、脚の3部位揃いました。手と足は取る予定はいまんとこ無しなんですが、出たらそりゃ~もちろん欲しいゾ?!黒ジョブでの活動がほとんどで、むしろ外見固定グラになりそう。脚を最初にとってしまった時点で頭と胴に興味をそそられる。

LSメンとエスカジタのギアスフェットより。

Twi160619184253a.jpg

Twi160619184324b.jpg

ヴァニヤフード 頭    Angrboda(ゴーレム)
防99 HP+36 MP+32 STR+18 DEX+18
VIT+18 AGI+18 INT+23 MND+27 CHR+27
回避+36 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6%
コンサーブMP+6 ケアル回復量+10%
被魔法ダメージ-2%

ヴァニヤローブ 胴   Cunnast(ワイバーン) 
防127 HP+54 MP+59 STR+23 DEX+23
VIT+23 AGI+23 INT+31 MND+36 CHR+36
魔命+21 回避+41 魔防+6 魔回避+80
神聖魔法スキル+20 弱体魔法スキル+20 ヘイスト+3%
被ダメージ-1%

ヴァニヤスロップス 両脚    Ferrodon(ウィヴル)
防106 HP+43 MP+29 STR+25 VIT+12
AGI+17 INT+44 MND+34 CHR+29 魔命+20
回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5%
コンサーブMP+6

人数が足りないところは有能なフェイスを利用しつつ。


どこへ行くにも、この頃はこの格好。醴泉島へ行くにもこの格好。しばらくはこの格好。わりと気に入りすぎている、この格好。
Twi160620220059b.jpg

Twi160622214514b.jpg


ふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・   しばらくはギアス巡りになりそうな予感。


さて、ワークスコールを効率よくまわるための攻略でも考えようではないか。
クーリエワークス攻略しかやっていなかったツケが今頃になってまわってきているという現実です。
Twi160620214932a.jpg

うむ。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アドゥリンクエスト 上位風水士・魔導剣士クエ以外のクエストを全てコンプリートしました。

【黄金スコップ勲章】をいただくには、このほかにモグガーデン内のクエもオールコンプの必要があるのですが、『モグの書』だけコンプしてません。ただいまランク育成中ですが、やっと5になったばかりなので先が遠いよ?!

さらに、ワークスコールのコンテンツを64個もクリアする必要があるようですが、これはほぼ最初から総なめ状態で挑まなければiいけません・・・さらに先が遠すぎるよ・・・?!


アドゥリンクエストをこなしてきたら、見えてきたアドゥリンの街に住む人たちの諸事情。
出会いやら別れやら、事の成り立ちやら、まーね あっちこっち行かされた感はありますが、そのおかげでいろんな場所で採集もやりましたし、モンスも釣りましたし、一辺倒にしか行かなかった場所以外にも行かされたのが割とおもしろかったかな・・・w  いや、まじでw


連続クエストになっているものが割とあり、そのラストのクエでは戦闘があったりします。
前に書いたクエ以外をちょろっと4種類ほど。

森の帳に潜む罠 → 密会 → 悪人か善人か → 解離 → 蝶なる聖戦
  『蝶なる聖戦』 ヴェルクの裏切り者との戦闘は、獣使い+フェイス5体 楽勝。
 
  西アドゥリンのHospitalによく通わされましたが、その後、あの3人は一体どこへ行ったんでしょうかね・・・どこへ行ったら会えますかw 
  魔女3姉妹のお話しです。そのせいか報酬は精霊魔法使いたち用っという感じか。
  自分にとっては最良の耳装備をいただけました。

  【バーカロルピアス】
  Rare Ex
  MP+25 INT+3 魔命+8 魔攻+8
  精霊魔法の詠唱時間-3%  Lv99~ 黒学風


Twi160612182000b.jpg

Twi160610225726a.jpg
マリアミ峡谷にあるヴェルク一族の王の玉座です。


よすが人 → 快気の光 → 淀み → 侵食 → 彼の日の軌跡

  これは・・・エヌティエル草を取るために採集ポイント探し回るのに苦労したクエです・・・。
  やっと採集ポイントを見つけたと思ったらなかなか大事が取れず確認したらNPCに話かけてなかったという落ち・・・orz
  Twi160614161758a.jpg

  誰も死なないでくれ! と懇願にも思えた気持ちが芽生えてました。
    
  【朝霧の耳飾】
  Rare Ex
  MP+30 敵対心-5 ケアル回復量II+2%
  Lv99~ 白



成功の秘訣 → 輝く瞳 → 栄えある称号は
  エクソシストたちのクエです。

  ヨルシアの3か所によく通わされました。
  特に、ブロッサム広場。#3から東側へ進んでいくわけですが、ここのエリア 茂みと岩で何度通っても迷います・・・orz
  最後の戦闘もここに直接アーリマンが湧くという設定です。Twi160613231340b.jpg


  コンプしてゲットした称号は、「ピュラクモンの真実を知る者」
  ピュラクモン・・・・・・・・ハロウィンでよく見るピュラクモン  あれですか?!

  アーリマンが更に嫌いになりそうです。

  【ホミルアリ】
  Rare Ex
  リフレシュ+1
  Lv99~ 白赤ナ学剣



無慈悲な冷気 → イングリッドの儀式

  イングリッドの儀式ではデュラハンとの戦闘だったんですが、味方にイングリッドがおりイングリッドが死んでも戦闘は終了するためHPを回復しつつ戦闘。
  黒白+フェイス(アプルル、アムチュチュ、セルテウス、アシェラ、シャントットII)
アシェラとセルテウスの回復技がPT以外のイングリッドにも効果があるので、たまにイングリッドにケアルをしている程度でひたすらファイアを打ちまくって終了です。
  最初にサイレスを入れて静寂にさせたほうが優位に進めれました。

  イングリッド・・・・・・ちょっとイメージ変わったよ?!



アドゥリンクエストを終了した、ということでこれからはガーデン成長は継続。ワークスコールの仕事を改めて地道に進めていく予定・・・いつかは64種類コンプするでしょうー・・・ きっとw


おいらよ! 飽きるまで ガンバレ!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ベジタブルカリカリセンセーションやってきました。

ベジタブルレボリューション
ベジタブルエボリューション
ベジタブルカリカリクライシス
ベジタブルカリカリセンセーションだ。

大工房にいるこの方たちと関係のあるクエスト。
Twi160607222619b.jpg
遙か向こうにいるあの方。ドレミファソラ○○。

パルブロの鉱山でボムとの戦闘がありました。
敵はボム。自爆を発動されたら失敗らしいが、自爆は大ダメージを与えない限りは発動しないらしいので、ちまちまと削る方策がいいらしい。

獣使いサポ白(パトリック)
フェイス:ディスペル使いのコルモル、アシェラ、範囲回復のアプルル、盾はアムチュチュ、モーグリの構成。

HP残り少なくなると自爆を使ってくるらしいのだが、どれくらいで使ってくるのかハラハラしながら最後の1mmでしじをさせろ発動しようと待ち構えていたら発動せず・・・????と思っていたら終わっていたようです。
最後にログを見返してみたんですが、自爆は唱えていたようですが発動する前に終了、という際どい状態だったらしいw

範囲で痛手をくらうこともあまりなかったので、自爆だけがネックになろうと思います。


感動的なラストでした。


あの大工房にずーっといる、昔からいるドレミファソラ○○さん。
あの人にもそういう過去があったんですね。中身、濃い~ですねヴァナ・ディール。


最後に、ジュニアからこんなものをいただきました。
頭装備。グラフィックは、スペランカーヘルムと同じ。

ただし、いろんなことをやるためには、いつかは為になるものだから、と。

【ミドラスヘルム+1】
Rare Ex
合成スキル上昇率+5%
Lv1~ All Jobs


Twi160608211932a.jpg

性能はすこぶるいいんですが、トワル君・・・調理しかスキルあげてないんです。
たぶん、それ以外のスキルはあげるつもりはないのですが、おいら、このヘルム たぶん、ずっと使い続ける。
初心に返って、自分が目指しているものを達成するために、このようなメッセージが強く心に残りました。


Twi160607223802b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


パラダモの丘 登頂してきました (倉庫で)

Rom160528173942a.jpg

Rom160528174242b.jpg

Rom160528174059b.jpg

あれはもう遠い遠い昔。LSメンたちとプロマシアミッションをトワルでやっていた頃の事。大勢でダイマイトNMからもぎとった「再生の石」をにぎりしめ30分以内に頂上を目指す!途中でズリ落ちるものやら、それを迎えにいって合流できずに四苦八苦したり、漏れた人も救って・・・w 全員で一緒に到達しようと改めて気を取り直ししてリーダーの支持を受けつつ小刻みに進み、手に汗かきながらコントローラーをにぎり やっと!頂上へたどりついた時のことを頭いっぱいに思い出しながら歩いていました。


事の始まりはヒュム子でレリック装束をIL119まで強化しようとした!なんのためらいもなく素材をすべて揃えてジュノ港 強化NPCにいったら、総スカンくらいをくらいまして衝撃を受けたw

なんでやねん~!と思い調べてみたらプロマシアミッション「神を名乗りて」までコンプが必要だったという。んで進めてるわけです。そして、パラダモの丘登りに至る。

おもしろいじゃないか! 登頂! 何回も落ちたよ・・・orz  30分で終わらずに再度、登頂したよ。
おっかしいな~ のぼるのこれで3回目なんだけど?! なんで落ちるんだろ、おいら。



それはそうと、次回のバージョンアップでアドゥリンミッションの後日談としてクエが出るらしいんですが、これを受けるための条件が、
2015年11月10日のバージョンアップ時点における風水士・魔導剣士以外のすべてのクエストコンプし、かつ、モグガーデン内のクエもコンプしていること。 というものだった。

そっか、あきらめるか・・・・ と、見せかけて片っ端からやってます。
セレニア図書館で『黄金スコップ勲章』がもらえればOKらしい。

道のりは果てしなく・・・・

割と手間がかかったがおもしろかったクエは「あるお笑いパフォーマーの笑止」 字のごとく笑いが止まる。誰の?かはクエをやってみるとわかる。
戦闘BFもあり。一回、失敗する。獣使いでテイルブロー、ブレインクラッシュを繰り返しやっていればよかったのだが、アンリーシュを忘れたために味方NPCのHPが減るのが早く一人お亡くなりに。あれ、一回、失敗したほうがおもしろいですよ?! いや、負け惜しみではありません・・・w
その後、再挑戦するまえの間の使いっぱしりも、ほぉーこうなっていたのか!と妙に楽しめましたし。やけに自分、アドゥリン街の中の配置がわかってないな、と自覚しました。迷いますww
二回目、しっかりアンリーシュをした上でなんなくクリア。

その後、シィの門へ採集 ワライツボタケ(だいじ)を取りにいく。一回 /laughと大声で笑ってから草刈鎌で狩る必要があるらしく、笑って採集すること3回目でゲット。ここで一旦、このタルタルソースたちのクエは完結となる。


そのほかにも、モリマーの「混浴温泉の心得」クエとか、様々片っ端から片付けていったら、今では英雄です。

Twi160530223706a.jpg

Twi160604215419a.jpg

さて、おいら、モグガーデンのクエを全部コンプしてないことに、この時点で気がついた。
飼育はランク7になっているものの、ガーデンランクは4です(*_*)  ふつうのクエと並行してガーデンでのランクを上げるべく精進する必要があります。  ガーデンランクがなかなか上がりにくいので反魂樹の根を買ってコンスタントにチェックする必要があります。倉庫二人をランク7にするのもしんどかったので・・・・気が遠くなりそうです・・・orz



<おまけ>
ヒュム子でマウントの♪剣虎に騎乗すると、こんな格好になります。
あははははははh   あり得ない!!!
Rom160527224208b.jpg


果てしない道はまだまだ、つづく。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.