ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

モグの中庭を解放してみました。

Ryu160517231941b.jpg

今月のログオンキャンペーン 1000P交換品のひとつ 「モグの中庭の設計図」
ハウスの二階をリモデルで変更できます。

トワルの二階は既に和洋折衷部屋となっており、この庭にはおけない状態になっているので別の倉庫にて。



桜の木が、初めて活きました・・・w

天井も無いんですね。
ヴァナの天候と時間に合わせて空の状態もきちんと変化します。タバーンベンチもわざわざ作って置いてみたり。

さらに、ログオンポイント 750Pでの交換品のひとつ「ウォードポット」 これも二個交換して設置。

Ryu160520215904a.jpg
うんだ。 こりゃ、なかなか、いいもんだべさ。 うんだ うんだ。

ちなみに、他倉庫部屋もご紹介。どこにおいても存在感の大きさで雰囲気が一新しますね。
Ama160517221711a.jpg

Saa160517222326b.jpg
わりと、いいもんだべよ。 うんだ うんだ。



<おまけ> おまけなのか本編なのかわかりませんが。

ただいま開催中の「クラブ リンク」 もらえるものも割と地味ですが、やることも地味ですw
最初、「なんだ、こりゃ~~~~~~!!!」から始めたイベントですが、人間って慣れるものなんですね・・・orz

これが、赤クラブ
Twi160522170109a.jpg

しっかり、掴んでますね。
Twi160522170146b.jpg

Twi160522170207b.jpg

これが、ふつうのクラブ  やっぱり、ほんの少しだけ小さい
Twi160522170250b.jpg


Twi160522170404b.jpg

これが、剣虎  トラに至っては足のばして座っている格好でした・・・・あははははh

このイベント始める前に、冒険者ありがとうキャンペーン開催中により個人のデータ、戦績を教えてくれるMoogleがおります。
トリゼックリングやファシリティリング(キャパポリング)やら、リーフベンチ、アストラルキューブがまたもらえるようになっておりました。
14周年記念・・・  で、いただいたNEW装備品は 「アキトゥシャツ」 トワルが来ているシャツがそうです。


できることをコツコツと・・・。(*'ω'*)ノ   

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう ドローイングデスクをもらうことができました。いやはや、かなり長い道のりだったであるよ。
数多く納める必要があるものや、材料が入手困難なものはスルーで、出来るだけエミネンスPで交換可能な武器や防具を優先してたから…w
中にちらほら調度品も混ぜつつ、到達した時のお題は『アルモアール』


随分前からスペースもきちんと空けておいたんだからねん!!( `ー´)ノ
Rom160325220729a.jpg



『ドローイングデスク』
Rare Ex
ラミュアが考案した斜め天板の製図机。
調度品の一種。

ギルドポイント 150,000P交換品。 師範以上、入手可能。
Rom160515165859b.jpg

Rom160515170136b.jpg

「ふぅ~~~・・・・・・・・・。バッチシであるな。」

調度品の中でも物欲をかなりそそられる一品だったので、木工をあげるならこれを目指す!と思い始めた木工スキル上げ。
錬金、鍛冶、骨、裁縫、彫金 別合成のサブスキルも上げ、かなり多くの時間と手間をかけた。
だが、努力すればいつかは報われるの一心で(大げさw) おいら、頑張っただよ( ノД`)

ブラボ~ 合成!(*'ω'*)  


さて、さっそく、いただいたものを部屋に飾ろうと戻りかけたその時、こんなモーグリが目についた。
Rom160515164451b.jpg

【えふぇめらる・もーぐり】というらしい。
クリスタルを預かってくれるようなことを言っているので早速あずけてみたり戻してもらったりw
塊に変換して預かってくれて、返却したいときは塊で返ってくる。最大、一属性5000(クリスタル)  各ギルド内にひっそりとたたずんでますw



<おまけ>
デュナミスに忘れ去られた系を取りに行ったんですが、あまりに平和な戦闘がつづくため、フェイスをいろいろと入れ替えして
SS取ってみたり。あげくの果て、この日は睡魔に襲われてすぐに落ちました。眠いときは寝るに限りますw

Twi160507225735b.jpg

Twi160507230901b.jpg

Twi160507231305b.jpg

Twi160507231727b.jpg


あ!!!  この忘れ去られた系アイテム 今まで同じアカウントでも宅配不可で、必ず、だれかにトスらないと移動できなかったものですが、宅配が可能になり、更に競売に出品が可能なりました・・・・・・・orz  
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi160501000028b.jpg

オイラは、やりもうした!


わ・わりとしんどかったんだから・・・・ね。   根性というか、ね。 根性以外の何物でもなかったんだけど、ね。
調度品スキーなオイラをツキ動かした家具は一体、どういう代物だい?!


・・・・・・・・・・・・・取れるかな。   でも、オイラ欲しい!
Twi160430225625a.jpg

ってなことで挑んでみた今年の練武祭。(今までやってなかっただけの話ですが・・・毎年同じはず)

まず、箪笥の奥底に数年前からもらっていた燻竹刀(いぶししない)を探し出し設置。
詳しくは、FFXI用語辞典参照。

繰り出したのは故郷、南グス。外のMoogleからLv1に制限かけてもらい常時、とんずらになる。
広域スキャンで○○アーマーを探し出し自分から戦闘をふっかける。リンクはするが移動中はノンアク。立ち止まってる間だけアクティブになるらしい。周りの敵もノンアク。

マクロをひとつ用意した。
武器のエンチャント効果「邪気を吸収」を発動させるため、【/item 燻竹刀 <st>】

「断魂環」はすぐ発動する必要あり。
「黄泉門」は発動後、3~4秒時間をおいてから発動したほうがいいため、ワンクッション用にマクロ組んだほうが楽だった。

敵が自分に対して与えたダメの回数 8回目で特殊技を使ってくるので、地味に数える。
相手がミスったり武器でかわしたりしていたので、それらは回数に含まず。

それを延々と敵がお亡くなりになるまで続けるため、ソロだと時間かかりますw
途中からジョブを赤にしディアをかけながらやったんだけど、それでもなかなかお亡くなりになりません。
Twi160430232059b.jpg

自分はデストリアキャップ リジェネ・リフレシュがLv30以下でつく帽子をかぶってやりました。

鉱山からでた南グスの灯台あたりでやってたんですが、このTatenashi(楯無)さんしかお目にかかってません。
ほかのアーマーは、タルやヒュムなど見たこともなく、ミスラは強いらしいので見たくもなく。。。。

そして、Tatenashi 倒れたのち、現れた ??? に燻竹刀を装備から外しトレードして、アイテムをゲット。

なので最後まで気を抜けません。もう、あと少し!ってとこで倒れた日にゃ~それまでの努力が水の泡になっちまいますから。
それを3回も繰り返し、やっとのことで3種類のアイテムをGet!しました。
3回、倒したことになります。

Twi160430232303b.jpg

最初にいただいたのが、一番上の
尚武鳳凰兜[しょうぶほうおうかぶと] (頭)  これは2015年で追加されたらしい。

そして、


【尚武龍神兜】[しょうぶりゅうじんかぶと] (向かって右)

【尚武龍神太刀飾】[しょうぶりゅうじんたちかざり] (向かって左)
Twi160430235213b.jpg

預けていた【古塔】もだしてきて、和の趣たっぷりなハウスに仕上げてみました。

2010年に追加された調度品らしいんですが、ずっと着手してなかったんですね・・・orz 
実装された当初は、向かって左の調度品は吸収が4~7回だったらしいんですが、人がいない場合、倒しおわるまでやる必要あり7回で終わることはまず不可能です。8回以上でももらえましたので助かりました!  我、満足なり。

5月5日 こどもの日にちなんだイベントであるが、イベント中にはしりまわっているキャラクターたちは用語辞典にあるように、源氏嫡流に伝えられた"八領の鎧"  本来であれば8体存在しているらしいがゲーム内で鎧をつけ走り回っているのは7体。それぞれ古来の時代背景が詳しく書かれており、興味深い。更に、その意味を知り関わることでまた違った楽しみ方が出てくるように思います。



<おまけ>
ガーデンで天塩にかけて育てていたDorakoが、とうとう青くなりました。

Twi160428225720a.jpg


ドラゴンパピーより、★☆・以上で、カザムがらし →ワイバーンへ
ワイバーンより、★★☆・以上で、東玉 →青ワイバーンへ

これ以外、餌は全然あたえず、つつく のみ。 

もらえる予定の応援効果
・STR+4 DEX+4
・物理命中+4
 ※遠隔攻撃時も有効
・取得キャパシティポイントボーナス+6%
・フェイス:ヘイスト+5%



応援はとりあえず青ワイバーンで落ち着きそうです。
(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.