ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

やっと! マイスターアンビルを手に入れました!!!  職人調度品のひとつ。

『マイスターアンビル』
Rare Ex
数々の名品を鍛え上げてきた鉄床。
調度品の一種。


指定納品 15万ポイントで交換可。師範以上が入手可能。
Kage160102155217abc.jpg

いかにも鍛冶師らしい道具がカラリと並びますね。これの右にあるのがストーンハース これで熱してからトンテンカンテン鉄打ちが始まる という感じでしょうか。ん~~鍛冶師って感じです(∩´∀`)∩ワーイ

設置した時点で、モーグリの応援:鍛冶がつきましたけど、ものすごい応援にするためには更にサイドボードを設置する必要があるようです。
本当はこれをつけつつスキル上げをやったら上げやすいんでしょうけど、合成スキルアップ2倍のイベント期間中に110に到達しちゃったい!

意味をなさないんでしょうけど、サイドボードも一応もらってみようかな。

さて、3×3以上乗せれるテーブルに置くか、地べたに置くか、迷うところw
むしろ、このままのほうが良さげ??




おまけ
南グスにサル探しにいってきました。
先頭をゆくデッカいサルにパママをさしあげてみたのですが、「オトシダマ」と「ラッキーフルーツ」しかもらえませんでしたヨ・・・orz

オトシダマももらえなくなって早○十年ですから、サルからもらえるだけでもいいのかな、と自分に言い聞かせる。
(パママの皮はでませんでした)
Twi160103234537a.jpg


とりあえず、やるべきことはやった!

今年もがんばるどーーーーーーーーー(何を

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2016年も明けました。

ちょうど00時前に再びオンして西アドゥリンに繰り出す。
ハウスからでた瞬間、エールでの「あけましておめでとう」の文字で埋め尽くされる瞬間をまた味わえることができて幸せ。
今年は15年目になるのでしょうか。

ドでかい大門松 家の中に門松があるのもどうよって思うのですが、去年もらった大門松を飾って
「本年もよろしくお願い申し上げます」
Twi151230215323a.jpg



そういえば、年末ギリギリに調度品が2個、完成しました。

『トーテムポール』
西方の大陸ウルブカ伝来の祖霊を祀る飾り柱。
調度品の一種。


[木工:師範(スキル上限:93)]
[骨細工:下級職人(スキル上限:33)]
風のクリスタル
ウォルナット材 + ローズウッド材×3 + 白石 + 有翼獅子のたてがみ×2 + 鎧竜の角

このために新たに骨細工スキルもあげた。デカすぎ感が妙に潔くて気持ちがいい。
Rom151231173932b.jpg


『ツァヤンマスク』
南方の小国ツァヤに伝わる、森の精霊の仮面。
調度品の一種。


[木工:師範(スキル上限:92)]
[鍛冶:見習(スキル上限:15)]
[裁縫:素人(スキル上限:4)]
風のクリスタル
ダーク板 + エボニー材×2 + 大鳥の尾羽根×3 + 有翼獅子のたてがみ + 霊獣の血

これは12/31に鍛冶を15まで上げて完成。
Rom151231173932bcd.jpg

合成スキル上げをするには最終の目的アイテムがあったほうが真剣度が違いますねw

ふたつとも、とりあえずヒュム子の部屋には似つかわしくないので、♂キャラ倉庫へ移動です。
Kag151231232459b.jpg

きちんとした確信がそこにある。 あぁ~調度品つくり やめらんね~


そういえば、タル♀倉庫のハウスに「ミルクケース」を飾ってやりたいと、ふと思い立ちました。
ずいぶん昔、トワルでもっていたことがあったあ、あの牛乳瓶。あの当時、モグ金庫2もなく二階もなく部屋に飾るにはありすぎるくらいの調度品をもっていたので、倉庫に分配しているうちに、どっかにやったやら欲しい時には「無い」

ジュノ庭のマッキー子ミスラNPCから買ったはず、というのは覚えていた。
品の売れ行きに応じて品数が変動するらしく、買いに行ったときはどうやら一段階。

総売上1万ギルで2段階目にあがり、更に2万ギルで3段階目になるらしいが、1時間待てばよい、との用語辞典より。
とりあえず、そのつもりでいったら、現状2段階目になっていたので、シャラムビーチーズを6Dほどかって売上に貢献し、1時間待とうとしたがまたずして3段階目の品物がでてきた! 即、買えましたよ(*'ω'*) なんだ、あっけない。

Saa160101140251a.jpg
Saa151230001110b.jpg




今年も、こんな感じで戦闘とはあまり縁のないブログになりそうです・・・!
Twi151224222516b.jpg
ピヨ~  <いっそ、テレポホラデムメアをHP扱いにしてほしいかな  頭装備もリングも面倒だと思うピヨこ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 トワルっちがゆく。, All rights reserved.