ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

こんな片手棍がもらえる と教えてもらったので、取りに行ってきたよ。

『リフキンバッパー』
Rare Ex
D1 隔288
Lv1~ All Jobs


Twi151226175529b.jpg

Twi151226224417a.jpg

取ってがマーブルチョコのような色とりどりの柄になっています。

先っぽはペロペロキャンデーっぽいようなリフキンの形をした武器

「ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう!」 今になっては同一エリアにHPが追加されているので、かなり楽でした。
デオードをかけると匂いが消えていいよって書いてたけど、かけてても普通に近いとやっぱり取り換えされました。

なにが面倒かって、なかなか大事をくれない、事です。イラっとします。
バインドやらヘヴィやら。でも、今ならゴブを探すにしても広域スキャンで探せますので本当に楽。
これ、スキャンもなくHPもなかった時代にもやったことがあったけど、難易度が全然違いますね。
簡単なのがいいのか悪いのか。いえいえ、もう簡単でいいんですねw


えっと、+1から出てくるアイテムは投擲武器(消耗品)「リフキングレネード」
最初に使用してみたときは10個でてきましたけど、ランダムのようです。

Twi151226175435b.jpg

このように手に持つためには /aim もしくは /aim motion とやるとリフキンの顔がちろっと見えますよ。

石つぶての代わりにいかがでしょう~


Twi151226171811b.jpg
今年もまもなく終わります。

また、来年もよろしくね(∩´∀`)∩

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう とうとう・・・ 完成しました!!   激うれしい~(*´▽`*) 

『ロイヤルベッド』
 ヒュム子の寝床完成です。

「立派! 素敵すぎる」 自分で作ったものは何においても嬉しい。
Rom151223161136b.jpg

ヒュム子でも何気に木工をあげていたわけですが、
途中、別の倉庫のために今まで使用していたノーブルベッドをモグ金庫クエのため別の倉庫に貸した。
ポカンと開いたその空間を見つめている間に、このベッドの存在を思いついたんです、自分で作れないものかと。
サイズはデカいようで、ノーブルベッド6×4と同じスペースに置ける、というのも決めてになった。

各、サブスキルまで目録ランクを要求されるレシピで、ですが、木工以外何もあがってなかったんですよね。

[木工:皆伝(スキル上限:87)]
[彫金:目録(スキル上限:54)]
[裁縫:目録(スキル上限:59)]


土のクリスタル
マホガニー材 + エボニー材 + 神代木 + ゴールドインゴット + ルビー + 金糸 + 絹布 + ダマスク織物


それからというもの、何かに獲りつかれたように、ひたすら。
とにかく、素材のことしか考えてないw
Rom151223140646b.jpg

Rom151222224413a.jpg

Rom151223153620a.jpg


彫金、裁縫とあげているうちに、どのアイテムがどんな素材でできているのか段々わかってきて、そして作れる喜びが加わってただひたすら楽しくなる。調度品スキーでよかった、と思うw

木工88 彫金54 裁縫60 まで一気にあげて特殊クリスタルをもらい銘入りのベッドを作って目標のベッド作成、成功です。

努力した分、報われる(/・ω・)/


いつの間にか、クリスマス仕様になっていた景色を見ながら、やっぱりバスのツリーが好きだな とか思いつつ。
クリスマス仕様になっているジュノの音楽も好きです。この季節になるとジュノに行きたくなりますね。
Rom151221232319a.jpg

そういえば、クリスマスイベントでいただいた椅子、メインでもらってたんです。
この椅子に3人で腰かけたくて、バス港のヒヨコのハードモードにチャレンジしたんですが、2匹いるうち1匹をただひたすら凝視して目で追い、もう1匹は感に頼ったわけですが何しろ感なので必ず当たる確実性がない。何度チャレンジしたかわからないくらいやったので目も疲れるし、あのゲームを選んでよかったものかどうかw

とりあえず、クリアできましたw
『リーフベンチ』 もらった後、使用して、マクロで /sitchair 9 で、このように。
Twi151217222435a.jpg


ちょうど、メナスモリマーのTojilを打ちのめした後、3人で座ってみようと思ったんですが、
他のふたりとも、まだログインキャンペーンでもらえるアストラルキューブ(透明椅子)をもらってなかった・・・
Twi151217233543b.jpg
残念であるよ。

アムチュチュまで埋まってます。

でも、この椅子ってタルが3人ですわっても空間あきますね、たぶん。
タルなら4人まで座れそうです。いや、5人か?!
ガルカだったら3人座れるんだろうか・・・ ひしめきあう図、見てみたいです。
どなたか、やって!ww


それはそうと、また、作ってみたい調度品が見つかりました。
今度はサブに骨細工があるので、骨上げです。がんばるどー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いまさらながら、[モグガーデン]カテゴリ追加。

モグガーデン モンスター飼育 ランク5~「チャチャルンのお医者さん」クリア報酬ワークグローブを手に入れました。

『ワークグローブ』
Rare Ex
防1 耐土+3
Lv1~ All Jobs
Kag151215232416b.jpg

これといってさほど特殊な効果はないようですが、持っていることに意義がある?
土掘ったり、木削ったり、鉱石ほったり そりゃ~素手では手が汚れますもんね。

そうです、効率を求めちゃいけません。
この世の中には自己満足だけで十分おなかがいっぱいになるようなこと、たっくさんあるんですから。


そういれば、うちのLSのタルっこ 『真太公望の釣竿』を手にいれたようです。
中をのぞかせてもらったら、たぶんヴァナの中でのうちのサーバーのゲット人数だと思いますが、No.が刻印されておりました。
事の始まりは石だった・・・のではなく、単に調理でつかう魚が入手しずらくなってきたので自分が釣りに行きだした、ということだったみたいですけど、結局、その後、太公望の竿を手にした時から、この竿に至るまでに要するクエスト「根気」にチャレンジしたようです。

根気!というだけあって、要求される内容もとことん根気がいるものだったようですが、いろんなリージョンに行きいろんな魚つって根性だしてましたね。それもすべて自己満足の世界で、でも、達成感があるから挑む。挑んでいるうちに、今まで知らなかった楽しさが加わって更に楽しくなるw
Saa151213175918asao.jpg
結局、チャチャルンのお医者さんで必要だったザリガニ12匹をバス鉱山区で釣ってもらっているところです、真太公望の釣竿でw (自分で釣れ!と言われますかね・・・w)


おいらはというと、宝の宝庫であるモグガーデンでたまった素材を有効活用してスキルあげにまい進しているわけですが、キトロマカロンをくうためにキトロンを倉庫で育て始めたんですが、ハウスの中の鉢では約一か月(リアル)の月日がたたないと収穫ができません。謎の樹木の苗です。

ですが、モグガーデンで謎の多肉植物の子株をうえると、キトロンがかなりの高確率で収穫できるので、この倉庫で育てた花はこのままドライフラワー化にして飾っておくことにしました(えw
ハウスが賑やかなのはいいことです。
Saa151213175918a.jpg


そして、今、公式をみました。
4月以降のヴァナ運営がやっと発表されました。(12/15)

かなり、嬉しいです!!!  ホッとしました。涙がちょちょぎれます(古すぎ・・・

松井さんが報告してださっているので、詳しくは公式をご覧くださいね。


ヴァナに降り立ってから10数年。
まだまだ、この世界でやってないこといっぱいあります。
アドゥリンミッソン クリアしてないからやれていないコンテンツもありますしw 
知り合いで、つい最近、14から移籍して11を始めた方もいます。(ビックリ

まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、おいらのヴァナライフは終わらなくていい( `ー´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう 鍛冶スキル110です。

モグガーデンの鉱脈を掘ってひたすら鉱石をため込んでいたものを、一気に吐き出す時がきました。
といっても、全然、足りなかったので競売のお世話にもなり金も使いましたけど。

金はなくなっても、残ったものがデカい。


83まであげていたので、そこから再スタート。今は依然までマックスのメニューだったとしても、そこから+11上のものまでスキルが上がる仕様(上りは悪いが)になっていたのが助かった。ずいぶん昔にあげていた人たちはかなり苦労したに違いないです。

~83 黒鉄の喉輪
土:ダーク板、絹糸

~86 ダークアダマン
炎:鉄鉱、黒鉄鉱2、アダマン鉱

~89 ダークアダマン板(ブロンズフラワー材料)
炎:ダークアダマン

~91 アダマンインゴット
炎:鉄鉱、アダマン鉱3

~95 アダマンの鎖
土:アダマンインゴット2

~99 ウーツインゴット
炎:スチールインゴット、ローズウッド材、ウーツ鉱  (ローズウッド材は木工キット)

~99 アルザビウーツ鋼
炎:鉄鉱、クロマ鉄鉱、ウーツ鉱


110までウーツインゴットかアルザビウーツ鋼でひたすらあげる。
モグガーデンの畑で、謎の多肉植物の子株(ガーデン内モグから買える)を植えると、鉄鉱、黒鉄鉱、金鉱、白金鉱、などができるのと、鉱脈の#3で鍛冶関連の材料がわんさかとれる。

倉庫カゲマルは、モグガーデン ランク7なのでマックスまで掘り起こすことが可能。
その他にランク7倉庫がいるのと、ガーデン倉庫4人でアイテムをため込んでました。

上記、畑の子株からキトロンも収穫できるので、キトロマカロンを作成してもらい食べつつ。

その後、サブ合成として彫金をあげてブロンズフラワーを銘入れで作成してひとつの目標達成です。

Kag151204233217b.jpg



ついでの
ストーンハース
鍛冶師の使う小型の火床。
調度品の一種。
Kag151204233217bcd.jpg


倉庫ヒュム子もため込んだ原木を削って木工83に。
鉱脈#2で彫金用のアイテムがでますし、ガーデンは宝の宝庫です。
掘り起こしたもので一獲千金までとは言えませんが今まではまってなかった合成に目覚め始めた自分なのでした・・・遅すぎ・・・orz

Twi151202232904b.jpg


関係のない画像 その1 <壁に埋もれたセルテウス・・・・>
Twi151128220419a.jpg



関係のない画像 その2 <参加することに意義がある・・・>
Twi151116213026bcd.jpg


日々、精進なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2015 トワルっちがゆく。, All rights reserved.