ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

『フローラルスタンド』 1×1
ジュノ様式の花瓶台。
調度品の一種。


ヒュム子 一階
ル・ルデオーキッド用(?!) たぶん。
Rom151116171217b.jpg
窓際にイスラサイドボード(これもジュノ様式)を2つ並べているんですが、同じ木材だけあってマッチ。

土クリ:ローズウッド材 + エボニー材 + ゴールドインゴット
ヒュム子 まだエボニー削れませんので作ってもらいました。

ヒュム子 二階
Rom151116172053b.jpg
ボーブルセマニエ(ジュノ様式)の前にもマッチしていて香炉を置いても雰囲気アリアリ。


倉庫タル♀にもベッドを新調
『マホガニーベッドR』
青色の寝具で揃えたサンドリア様式高級寝台。
調度品の一種。


Saa151115232409a.jpg

Saa151115232450b.jpg
通常のマホガニーベッドを毛糸とテキスタイルダイRで色を染めているようです。
てっきり木工かと思いきやメインスキルは裁縫75でサブスキルに錬金術が欲しいらしい・・・。
ずっとブロンズベッドだったんで、この冬は暖かく過ごせそう・・・・・・ですね。

競売で落札履歴が一個もないアイテムだったんですが、そんな高い値段にはならずにトワル君落札。

新しいものには目がない( `ー´)ノオーイエー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりに競売を眺めていたら、いままで閑古鳥が鳴くくらい在庫に乏しかった調度品がわりと数多く出品されていてビックリし、ついついいっぱい買ってしまいました!

『ジュノドレッサー』 2×6
ジュノ様式の高級大型箪笥。
調度品の一種。

Rom151115165818b.jpg
とにかくデカい。デカいが初めてみたグラフィックだったので満足なり。
これとともに、「ジュノアルモアール」という同じシリーズか?箪笥もあったようですが在庫がありませんでした・・・。

『ボーブルセマニエ』 1×5
ジュノ様式の小物収納棚。
調度品の一種。

Rom151115165103b.jpg
これもデカイ。デカイが厚みは1です。
リングやらピアスやらイヤリングやら・・・きちんと収納できそうねw

その左横に2つ並べて置いている棚は、洋服ダンスではなく食器棚だそうです。
『クリデンザ』
ウィンダス様式の籐製の食器棚。
調度品の一種。

1×3で。かな~り前から欲しいと思っていたんですが競売への出品があまりなくスッカリ忘れておりましたw
やっと念願かなったかな(っていうほど大げさではないんですが、嬉しいです)


それから、小物編
『ファイアランプ~ランプ系』
炎の属性を秘めたアトルガン様式の灯。
調度品の一種。

Rom151115165548b.jpg
Rom151115164853b.jpg
属性8種類 あるんですが、素材がわりと入手しにくいアイテムだと思うので昔は高かったんですよね。
小さいけど、存在感ありありです。

『スリブル』
アトルガン様式の黄銅の香炉。
調度品の一種。

Rom151115172450b.jpg
これもアトルガン時代からあったものですが、やっと買えました( `ー´)ノ

ガレーキッチンのある暮らし。
部屋にキッチンがあって料理の湯気があがっている。
この生活空間がいいですね。
このガレーキッチンを作りたくて、鍛冶スキルを頑張ってあげていたんですが、あげきる前にログオンポイント交換品になってしまいました。スキルは目的を失ったとしても一つの自分の財産です。
Rom151115163246b.jpg

サンド人タル倉庫
Ryu151115171325b.jpg

ウィン人タル倉庫
Saa151108145151a.jpg

キャラクターが変わると家具の配置やら置く家具やらイメージが変わってくるのが不思議ですな。

ひとつ、欲しい家具を見つけました。
在庫がなかったので、おいらの競売物色はまだまだ続く。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


バージョンアップが行われました。

Twi20151115.jpg

いろいろとたくさんのものが、ものすごくアップされてて舐めるように眺めて一通り、うむ!とうなづく。

残り表示、6時間とかでた時点でキャンセルを2度ほど。再々チャレンジをやめて普段ならオンして半分眠ってる状態でエレ狩ったりそんだけ眠いんなら素直に寝れば?と自分にいいかせるも惰性でオンしてたりするのですが、いざ、入れないとなるとヤケに目が冴えて何かしたくなるという、いと、不思議。

まず、各地にあるHPで微妙にズレていた箇所をタゲりに歩く。
ル・オンのHPも2と3が逆?になっていたり、バス商業区のエリア付近のHP。なんでここ?と思っていた場所はバス港のエリア付近のHPも移動されていて納得のできる場所に移設になっていた。妥当かな。

ウィンに移動した時点で星唄第3章のミッションイベントが始まっちゃって、心つもりしてなかったんで、ミッション出演の衣装がポロッゴ装備で出ちゃって、シリアスな場面にはもうちょいまともな装備で登場したかったよっ!

まずは、日常の生活をのんびりと過ごすのに変わりはありましぇん。

Kag151109215116a.jpg

タイミングよくシャワースタンドから水がザーザー流れ落ちてました。
湯気も立ち込めています。


Twi151114235912b.jpg
おばぁちゃん  おじぃちゃん。


Kag151108221025a.jpg
倉庫第3番目。
ただいま、骨細工スキルあげ開始しました。

モグ金庫拡張クエでモグからビートルリング催促されたんですが、競売に在庫なし。
骨スキル25らしいんでちょいとあげてみようと思います。
Kag151115120424a.jpg
そして、いずれは防塵眼鏡をいただく予定。

ここに、アップの流れになかなか乗らない一冒険者もおるですたい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2013年12月11日のバージョンアップで、ギルドポイント指定品が、エミネンスで武器・防具が入手できるようになりました。
できないのもありますが。できないときは捨てますw
Kag151102222140a.jpg

Kag151102222404a.jpg

おかげでエプロンげっちゅいたしまして、一丁前の顔して歩くのが心地良いw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


メナス攻略 とか。

NTL地下NM ダクワカ(シャーク)を3人で挑戦して、一回目全滅して二回目でクリア。

Twi151024235011a.jpg

今頃になって気が付いたんですけど、メナス地下NMはワイルドキーパー・レイブの大ボスと同じモンスだったんですね!!!それぞれのエリア対応。(今頃、そんなこと言うなよ!と矢が飛んできそうですが、知らなかったんですから仕方ないですw)

踊赤黒 で挑戦してウァールアクス3個でました。
フェイス びゅ~てぃほー

『ウァールマスク』Rare Ex
防102 HP+38 MP+23 STR+24 DEX+20
VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19
命中+25 攻+25 回避+33 魔防+2 魔回避+43
モクシャ+4 ヘイスト+7%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣   <ItemLevel:119>

Twi151026221931a.jpg

ここで挑戦しだしてから気が付いたんですが(おそすぎ) エディネクラスという優秀な首装備をこいつが落とすらしい。
名前に聞き覚えのある、「これ欲しい!」と思った装備はこいつが落とすのか!と。

メナスボスはどいつもこいつも、やはり厄介で、すごいですね。

敵のいない通路へNM引っ張ってきて戦闘していても雑魚がなぜか寄ってきて最後には絡む。
戦闘後半になると雑魚がやたら絡んでくるのは何故・・・orz

『エディネクラス』←おいらの欲しい一品。
Rare Ex
MP+20 魔命+5 魔攻+11
Lv99~ 白黒赤ナ暗召青学風剣


ケイザックの女王蜂バズテヴィア ムイングワ こいつもブレクガつかってくるし、モリマーも石化、衰弱などなど・・・どいつもこいつもクセがあって大変です。

『ケレカトル』
Rare Ex
D156 隔288 命中+28 攻+25
ペット:命中+28 攻+28
Lv99~ 戦獣          <ItemLevel:119>


モリマーのギャブラスがいまんとこ攻略できてません!

更に、ヨルシアはアレで、カミールだとアレか?!
勝てる気がしません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi151028225819a.jpg

セルビナ発マウラ行の船に乗ったのは、どれくらいぶり。
船にたまに出る海賊たちにおびえたのはいつのこと。

メルヴィアン殺人事件のラストで訪れる必要があった汽船の操舵室に用があったもので、久しぶりに乗ってみた。
いつも一緒に乗り込んでいた面々が透明人間になって脳裏をかすめましたww

Twi151028230401a.jpg

長い船旅のあとに降り立つマウラの街の音楽は、いまでも静かに流れています。

音楽とともに、しないはずの匂いとかブブリムの砂煙とかを感じて、つい目を閉じてしまいそうになりました。

操舵室のマップをタゲって最後の報酬 高純度ベヤルド5個をいただいて、メルヴィアン殺人事件は終了です。
結局~~~・・・・・ 結局~・・・・・・・・・・・・・・・・・  殺人事件だったんだろうか?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2015 トワルっちがゆく。, All rights reserved.