ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

セルニア図書館で History を読む。

Twi151024213601a.jpg

東アドゥリン女神像広場の片隅に、Roskin というヒュム♂がいるんですが、そいつから受ける連続クエストを進めていくと、アドゥリンの歴史が紐解かれるように背景が見えてきておもしろいですよ。

市街に広がるエリアの名前が、そこから来ていたのか!!ってな感じでビックリポン(なんの影響だ?w)です。


このクエをやってみようと思ったきっかけは、アルビオンヨルシアで、たま~に出現するロリッサ。フォモルタイプなんですけど、戦闘しても最後の最後にデジョンをして逃げていってしまうんですけどね、悲しげなんですよ。
輝く漆黒蝶の翅をあずけてくれるNPCがどうして、そこにいるのか?その謎が知りたくなったもので。。

シミューラクラムを組み立ててくれる おじいちゃんと、漆黒蝶の翅を預かってくれる おばぁちゃん。
このじぃちゃん、ばぁちゃんと関わりがあるんですが、そのかなり近くに離れてたたずんでいるパロメル。
この微妙な位置で、近づかず遠くて見守るような位置にたたずむNPCの関係。
Twi151024215350a.jpg

ヴァナには、妙に心がチクチクするようなクエがあったりするんですけど、この人たちの関係もチクチクもんです。

チクチクといえば、アビセアのミザレオを 「トゥーーーーーー」と叫びながら走り回るタルっ子。
あれもクエを進めていくと、近くを通り過ぎるだけで心が痛みますね。

Roskinクエ
「渇く男」
「さらに渇く男」
「渇欲のストロボ」 ← これをクリアした段階で、各エリアの名前の由来が判明してきます。
「幻世の渇愛」←連続クエ 完結編。 これをやろうとしてら、発生せず。

どうやら、「メルヴィアン殺人事件」をクリアしておく必要があるようですが、やってませんでした・・・orz
ミッションにも登場するメルヴィアン。

まず、おもしろそうなのでとりあえず、やってみっぺ。
Twi151013224553a.jpg




Twi151013224553ac.jpg
<シャドウスローン>アビセア200万クルオ交換  /sirchair 8  足りなかったんで久しぶりにアビセアで遊んできましたよ。

Twi151013224553ab.jpg
<チョコボチェア>自分はチョココインで500枚交換 /sitchair 6  マッマーズメタル15000枚でも交換可
背もたれ上にチョコボのデザインが施されていて上品で優雅なチェアでございます

ボチュルスちゃんは、どちらがシックリきますか?


Twi151013224553ad.jpg
ハーベストペストリ(ただいま ログインキャンペーン 300P 交換品)
割と デカい。

たっくさん、いろんなSSがあるんですが更新する前に遊んじゃって、更新もHNM状態です。
エスカ・ジタ エスカ・ルオン 画像だけアップ。

エスカは、白とグレーの世界でBGMはどちらも一緒
戦闘時も同じBGMなので慣れてくると子守歌に聞こえてきて寝落ち・・・なんてことよくあります

Twi150801172818a.jpg
白サルはレベル的に弱いとわかっていてもあなどれません。ブンブン丸なんでフっ飛ばされたりします<ジタ>

Twi150803215134a.jpg
岩に乗ったブガード<ジタ>

Twi150816224546a.jpg
それこそ本物のHNM<ルオン>

Twi150913230402a.jpg
豚ポークシー<ルオン>
アーンを倒していると時々わく飛ぶ豚
たま~にポークシーの肉を落とすときがあるので、LSメンから「ポークカツ」もらいました。
まだ食えてません。たぶん腐っているかもしれません・・・orz

ピンクマスカレード

なんといっても、このドピンクなドデカイ にょろっとした生き物が街の中にいることが新鮮。

いいんでないの?!!!(*´▽`*)

『ボチュルススーツ+1』ゲットです。

エンチャント:プロボーズ とかいうのが出てきまして、使用すると婚礼の時になるベルが鳴りだします。
いまいち、理解していないんですが、なんでベルなんだろう・・・・・・・・・(・・?

Twi151011225558a.jpg


NQはふつうにNPCに話かけるだけでもらえるのですが、+1はわりと大変でしたよ。

イベントでもらった装備をメインウェポン・サブウェポン・頭胴手脚足 つけていく、というものです。

自分の場合は、
ドリームベル
チョコシールド+1
ポロッゴコート+1 (頭装備不可)
ドリームミトン+1
ドリームズボン+1
ドリームブーツ+

おやつは、一番安価な にんにくせんべい(ジュノ下層・海神楼)。かなりケチりました。
これで、HQがもらえる一番ギリギリ下の20点。

19点以下だと、ボチュルスからツバやら唾液やら吐かれまして想像するとやけに汚いです。

同じ装備をつけていっても、同じ点数をもらえるとも限らないようで、いろんなものを身に着けていったのですが、20点を超えたのはこの一回きり。何度、唾液を飛ばされたことでしょう  ぺっぺ!

おやつですが、全部で60品種のメニューが並んでいるわけですが、普段めったに食べたことのない高級スイーツが並んでおりました。ちなみに一個だけ競売にあったものを買っていきチャレンジしてみたのですが、14点とかいう点数で、あーこりゃダメだ と、即刻あきらめました。

倉庫に宅配可能なので、一個とって満足でございます。


| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2015 トワルっちがゆく。, All rights reserved.