ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

13年目にして、とうとう椅子に座れるようになりましたw


タルの場合、自分の背丈より高い椅子に座るため、右手で体をおさえ「よっこらしょ」と上に跳ね上がるw

Twi150626223328a.jpg

Twi150626223428a.jpg


それぞれ所属国の個人戦績でアイテムをもらい、「使用する」ことにより大事になるので、
別国の椅子を使いたい場合は移籍する必要あり。

自分の場合は、サンドの戦績が2000Pくらいしかなかったので・・・・互助会引換券数枚とトライマライ水路の骨をしばきにいってる間に貯まってました。


椅子に座っても机に届かないタル・・・・・

サンドリア
Twi150627221800a.jpg

ウィンダス
Twi150627221910a.jpg

バストゥーク
Twi150627221829a.jpg

ジュノ  ・・・・・  ジュノだけは3国共通して戦績20000Pで交換可能です。
Twi150627221929a.jpg


あ、個人戦績でアイテムもらわなくても、 /sitchair マクロだけでちょっと味気ない椅子は出てきますお。

一応、全部、揃えたくはなりましたので移籍しまくり、一日にしてバスに戻りました。

やっぱりタルだけに、ウィンの椅子が一番しっくりくるような?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そして、最終 エルド君

こっちのほうがカムラの兄になります。

トゥー・リアも今でこそ移動するにも慣れたもんで簡単ですが、当時はモノリス操作に始まり魔法感知の敵がいるのに魔法となえちゃったりと、いろいろと繰り広げられてましたw 空へ到達したことだけでも感動で、空に浮かぶ島が別世界であり、静かなBGMがなおさらそれを引き立てていたようにも感じます。

エルドの場合、第一形態~第二形態へとかわるんですが、この時の曲が非常に好き!ですw
このときの曲を聴くためにエルド君とこのBCに通ってもいいよ、僕は( ゚Д゚) って感じです。

Rom150621182717a.jpg

Rom150621183128a.jpg

Rom150621183250a.jpg

Rom150621183307a.jpg

Rom150621184251a.jpg

ジラミ 終了です。

プロミに手をだすかどうかは未定。だって、あれ長いんだもん・・・・・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


これは、BC戦ですが、ヒュム子でジラートミッションですw

vs アーク エンジェル

しかーーしAAは格好いいね! 

Rom150621171933a.jpg

Rom150621172543b.jpg

Rom150621173037c.jpg

Rom150621173648a.jpg

Rom150621174127a.jpg


ちなみに、トワルんちの2階のひな壇 AA5体フィギュア なんて、ちっこいのw

Twi150620214155a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


続き ヒュム子でジラミ

ジラミ出演者のアルド、ザイド、ライオン   この3者を連れてカムラナートを倒そう!

フェイスがいる今なら、こんなことも出来る!w

Rom150620173529a.jpg

Rom150620173556a.jpg

そして、トゥー・リアへ
Rom150621171158a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


思いでポロポロ

ヒュム子でノーグにエリアしたらいきなりジラートミッションが進行したのをきっかけに、一度、トワルで歩いた道をヒュム子でもやってみようと思った。
昔は、レベルも低かったし、古代巡礼石碑をめぐるにしてもソロではムリでLSメン一緒に行動。ユタンガの石碑へ到達するまで地獄絵図のようなことが繰り広げられたのが記憶にありますw
イフ釜を抜けていくわけですが、ボム(魔法感知)の敵、そして当時、地図をもっていなくいつも採掘しにこもっていたLSリーダーの後を必至でついていったような。NMにでくわし倒れた人をレイズしにいった人も倒れ起きてはまた倒れ、レイズ唱えたとたんエレに絡まれ倒れ、そうこうしているうちに別のLSメンが救出にきてくれるという話になり合流。救出にきてくれた人たちが倒れ・・・orz もう、絶対にイフ釜は抜けれないんじゃという思いがかなりよぎり、でも、なんとか立て直しをしてやっとの思いで抜けてユタンガにたどりついた。石碑のところでさらにサルがわき、わく前になぜかそこにいたゴブを掃除。

もう、あれやこれやと古代石碑巡礼なんて・・・・あちこちで大変な思いをした記憶しか残っておりませんヨ。

ところが今となってはサクサクと進めれるし戦闘もソロでいけちゃうんで、ミッションストーリーの流れがわかりやすくて、あーーだからこうなったのか、ほーこれはこうなのか、、、トワルでは進行するのが精いっぱいで味わって・・・(あの大変さが味わいだったのかもしれないが)いる余裕が、ヒュム子ではかなり物語が理解できましたww

流砂洞の体重の重さで開く扉も、一人でできるために前もってやっとくクエっというのをやる必要があったり割と手間もかかったんですが、HPやロゼッタ石でつけた足跡でサクサクとワープ可能だったりしたので、移動にもさほど時間がかからず、休日にやったということもあり、3日くらいでやり終えました。

SSだけ載せておきます。

ヒュム子なんで、久しぶりに飛行艇にのってカザムへ
Rom150609223403a.jpg

ウガレピ寺院 
Rom150609225658a.jpg

Rom150612225750a.jpg

Rom150613000530a.jpg

Rom150612233233a.jpg

Rom150619220150a.jpg

Rom150619221545a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと!!!!! 念願の!!!!!!  ヒュム子でストローハット げちゅです。

心が折れそうになりました~・・・
何をそんなに必至にとる必要があるんだい?! たかが麦わら帽子だよ?!
心の中の何かが毎日自分に問いかけるんですが、「さぁ~?どうしてなんでしょう? 夏までには間に合わせたかったのw」

Rom150607144533a.jpg

Rom150607144443a.jpg
胴装備は、ウドランシャツ(♀限定) マッマーズゲーム 25,000枚。


倉庫カゲマルは、こちら。
シャツも同じくマッマーズゲーム モーラスシャツ(♂限定) 25,000枚。
手間かかってますよぉ~ww
Kag150607145018a.jpg
畑には桜の木。桜の花びらがチラホラ舞ってます。

池にはでかい魚が泳いでいるのが見えたりします。
Rom150530145244a.jpg


とりあえず、一つの目標を達成。

この達成感たるや・・・・・・・・なんといいましょうか・・・・・・・・・   素直に嬉しい。



本体、トワルはというとガーデンのランクはすべて4でストローハットをもらう気にはなりません。

とりあえずモンスター飼育のランクを3にして、ウルガナイトを飼えるようになりました。
餌を日々 三眼魚をあげリマスカブラに成長させるのが目標。

チャチャルンの応援 「リマスカブラの応援 : 取得キャパシティポイントボーナス+5%・取得経験値ボーナス+3% 」をいただく、が目標たる。
Twi150606173019a.jpg

トワル心の声 (アルビオンララで、こいつには痛い目にあったぜ・・・ )

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫だったヒュム子ですが、だ~いぶ前からストップしていたサンドリアミッション フェインの骨戦から続いて闇の王に行ってみました。
エミネンスクエにミッションも追加されてましたんでクリア数稼ぎといいましょうか?!

昔、必至になってとった各ダンジョンのマップも、いまではそれぞれの街ですべてお金で買えるようになっていて^^;なんで発生しないんだ、このクエ とかいうこともなく、アイテムを必至にとりにいきせっせと通わずともまとまった金があればサクっと買えちゃう便利さ。
おもしろさには欠けるが、倉庫でその苦労をまたする気も起きず便利この上ない。

ってなことで、限界で飛べるようになったジュノ天晶堂からさくっとク・ピアに飛びHPを開通。
骨ですからモンクで生きサクサク倒し、とうとう闇の王です。
HPも開通してなかったもので、せっせとあの遠い道のりを走りまして、ズヴァの中でワープを5回繰り返しやっとの思いで到着。考えてみれば、昔はここにくるのも必至だった。インスニかけ直ししたメンバーが(自分もだったかもしれないがw)絡まれリンクし地獄絵図状態になったことも多々あったかな。ワープに乗り損ねたメンバーを待つ間にデーモンに絡まれて戦闘開始になってみたり、といろいろ。なつかしすぎる道程w

たぶん、闇の王 トワルでは3回みてると思うんです。バス、サンド、ウィンとやりましたんでね。
でも、別キャラでいくとこれまた新鮮だというか、ただ、やっぱり闇の王はでかくてミッションの区切りとしての存在といいましょうか。やはり特別なものがあったと思います。


Rom150531150429a.jpg

Rom150531150421a.jpg

Rom150531150006a.jpg

この後、ノーグにいったらジラートミッションが開始されまして、カムラ君とかエルド君とかがでてきました。あ!こいつはプロマシアにも登場したんやないか??っと。(間違ってたらごめんなさい)
っというより、やっと、今になってこのストーリーが理解できるようになったというか?!w
そのときはわりと必至だったですから、ストーリーの内容を楽しむというよりクソ面倒くさい内容がさっぱり頭に入らなかったというか。
でも、このヴァナ世界の中、過去やそれ以降のストーリーも絡みつつ流れがやっと見えてきて、きっと今ならまた楽しめそうな気がします。

ヒュム子ではまだ空 トゥー・リアへもタブナジアへも行けませんから、せっかくLv99にしたんだし、この際ストーリーを進めてみようかな(*´▽`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2015 トワルっちがゆく。, All rights reserved.