ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

激震がはしって、おいらは考えた。

Twi150324221635a.jpg

ん~ 確かに、ここんとこPS3(PS2)はスペック的にきつくなっているのかな、って思うことは何度もあって、ポイントタゲっただけでフリーズして自分だけ動けなくなってブッツリ!と電源強制終了。
フェイス連れの人とすれ違うとやけに重くて動きがカクカク そのまま画面がブラックアウト状態になってさらに強制終了 なーんて日々だったから、来年の3月にPS2サポート終了 という話はうなづけた。許す!そこは許してあげるとするよ。

Twi150324225039a.jpg

だがな、、、PS2を切ってWindowsだけになったらエリアを広げるにしてももうすこし自由度が増すんじゃないかな、と思っていたんだよね。
HomePointも各地に出来て、一番便利だと思うものは サバイバルガイドの本。ダンジョンからダンジョンへ即座に移動できるようになったから鞄を整理しに戻っても、また、すぐにここに帰ってこれるし、はたまた別のところいってもいいし、と窮屈さを感じない。この窮屈さを感じなくなったのがいいのか、はたまた悪いのかw  人は抑圧されるとその反動でむしろぶち破った時の喜びが快感に変わったりするものですが、いやいややっぱり便利です。
なので、ここからじゃないですか?!!!!  なぁーんて平和な事を思っているのが自分でした。

いつも、おいらたちはスロースターター  出足が遅くて他の方たちが攻略十分やりつくした頃に着手するようなもんで、でも、それはそれで楽しければいいさ~ 無理なくね~ という世界で、だとしたらまだまだ攻略してないところがいっぱいあって、やりたいことはたくさんあった。

Twi150310231720a.jpg


おいらのいわゆるセカンドライフだから。

眠くて眠くてしんどくて、とある日はだるくて何もする気がおきなくても、ほんの少しオンはする。

ここまで続けてこれたのも、全ては一緒に遊んでくれていた人たちが好きだから。 


でも、ひとえにこれに尽きると思います。たしかにソロで遊べる要素がいっぱいできてきてるんですが、そのたった一言のアドバイスからまた広がる世界があって、新しい発見もあったりします。その、「お?!」と思う瞬間の楽しさがまた格別だったりするわけなんですよ。



たぶん、自分はこの先もPS2がちんでしまったその後も、ヴァナディールで遊んでいると思います。
これほど楽しめるゲームに、この先出会えるとは思えないし、ほかのゲームを始める気にもなれないし。


「おれ、このゲーム3年はやるよ」と初期組みで始めた人は言った。

「えーーーーー3年~~~~~?!!! まっさかーーーーー   あはははあははははh」 と一笑して終わったあの会話。


おいらは、13年居続けております(´・ω・`)

それが、このゲームを語るおいらの全てだと思います。

いろいろ、あれこれ考えたけど結論なんてものは出ず、ただスキだからスキな世界で遊んでいたい と思う今日この頃です。


Twi150228230900a.jpg

I Love ヴァナ・ディール


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2015 トワルっちがゆく。, All rights reserved.