ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

今更ながら過去サンド連続クエのストーリーがいい! とってもいい! 内容がわかりやすい! 泣ける!

アルタナミッションをかつて昔にやったときに過去バスと絡めてやったんですが、クエと交互に進めないと進まないシステムになってて、内容がごちゃごちゃになって、更にまだLv75時代にやったせいか、進行もおそく大変だった記憶しかないんですが。

とりあえず、アルタナミッションをクリアしているおかげで、過去サンドのクエだけを進めていけばいいので、楽というか物語の繋がりがわかりやすく、内容がいい!!

Twi140831140525a.jpg


Twi140831135403a.jpg



フェイスのエグセニミル(少年)が欲しく始めたクエなんですけど、攻略をみつつ、みたら2008年の日付が垣間見れますw

今から、6・・・・・・6年前ですか!!! そうですか、そんなになりましたか。


サンドを終了したら、ロマー・ミーゴのほうの過去ウィン連続クエストもやる予定ですが、本当に今更ながらこんなにおもしろいストーリーをよくも放置していたものだと思いますw

やってない方がおりましたら、是非!!!  素晴らしいストーリーです。

まだ、コンプしていないんですが、あの少年の騎士団たちが一生懸命で。でも、、剣を、武器を持って戦わないといけない時代を生きている子たちを見ていると、妙に切ないですね。

さ~て! これから まさかり持ってドッコイショ~! です。(謎)


用事ありガルレージュ要塞[S]いったら、NPCだけのカンパニエをやっておりました。
樽たちよ ガンバレ
Twi140831134401a.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


木曜日だけでもいいと思うの (大謎)

無理なくすごせていけたらいいよね


夏の暑さを感じたのは、ほぼ数日。
自分が住むここは(どこw  思い切り暑くなった日は去年よりは少なく、カラっと晴れ渡る日も少なかったように思う。


モグガーデンの中にも、風鈴があった。
Kag140730223747a.jpg


そういえば、
Kag140708225249a.jpg

こいつが連れてきた羊

Hana と名づけた

Kag140728215732a.jpg


可愛くて、可愛くて、毎日、キャベツやらリンゴ食べさせてたら大きくなって




可愛くなくなった・・・

Kag140822221721a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりのカンパニエ楽しいおすw  勲章ひとつ取られたけど。

スキルがあがるようになって、やっとスキル上げの実感をカンパニエで味わえる日々、到来ときたもんだ!

レベルも78とカンパニエを楽しむには丁度よいお年頃なので、フェイスも出せるようになったしNPCがいなくてもなんとかなるかな。

Rom140819230427a.jpg


ボスに手をだすのはまだ早く、ダメージもちまちま1桁台だったりするので雑魚とたわむれ遊ぶにはグッド。

そういえば、フェイスの枠が魔法スクロールと別途扱いになって外れたのがとってもいいし、どんどん増殖するフェイスにひるむことなく増やせそうです^^


あと!!!昨日、初めて知った合成の連続合成マクロにはビックラこいた。

かなり反応が遅い自分で申し訳ないんですが、メニューの「合成」のところのヒストリーも昨日初めて開いた(おいおい
自分が一度、合成したものは(但し、バージョンアップ後の)ヒストリーにそのレシピがでてくるので、わざわざ探す手間もいらないし、素材は何かと攻略を見る手間もはぶけるすごく楽。全部、素材が鞄にはいっていたとしたら、レシピ選択でそのまま「決定」ボタンを押すと合成がはじまる(キャラ座る)ようになっていて超!便利!  超!超!超! 便利!! 

調理など8枠全部うまってしまうものだと、ちまちまと一個づつ選択していく手間もはぶけ、素早い行動 合成をまた始めてみようかという気にも久しぶりになったw

それに、これに基づいてマクロを作成すると連続で合成を勝手にしてくれる、というのも教えてもらいましてん。

書いておきますお。

【連続合成マクロ】
①行目 /lastsynth <wait 23>
②行目 /lastsynth <wait 23>
③行目 /lastsynth <wait 23>
④行目 /lastsynth <wait 23>
⑤行目 /lastsynth <wait 20>    <>は、半角です。
⑥行目 /p 合成終了


全て受け売りのまた受け売り^^ なんですけど、教えていただいて ありがとう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


わりと、短め。 そんなに長くもない。

PCだと、ぱぱぱーっとものの数分で終わるんでしょうけど、PS2およびPS3はアップの度に30~1時間を要していたのですが、今回は30分かかってないかな。


早速、キャラ選択画面で「おや?この音楽は」となる。
戻って、更に戻ってコンフィグにおいてタイトル音楽の選択が可能になっていた。
アップ最初に流れていた曲は、あの曲でした(謎

さて、自分にとっての一番の目玉は新エリア、新スカームはともかくとして、「装備セット編集」でしょうか。
どんなもんかいな?? やってみないと、わからへん。

あとはなんだ、デジョンリング。設置して30秒で使用可能であり、次回までのリキャが10分。
帰りの足、気にしなくて済みますね。一回つかっても再使用まで最高でも10分待てば帰れます。
タクシー 代行より早いかもしれません・・・w

あとはジョブ調整あったようですが、シーフのかすめとる・・・のリキャは体制に影響ありませんね・・・。



いつまでも、オレを追ってくるな。

別れがつらいじゃないか。

Twi140803184550a.jpg

Twi140803184445a.jpg



なら、一緒にいくか  オレと。

Twi140803184347a.jpg


この果てしないヴァナ・ディールの世界を お前とともに。

Twi140803184329a.jpg


なんちってーーーーー  ブハハハハh

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.