ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



夏です!!  夏祭りがはじまりました~

やーれやーれーーやれーーやれーーーーーーー とお囃子の音が鳴り響く季節。

Twi140729224935a.jpg

今年は、ミュモルショーでミュモルのフェイスと、浴衣というよりは法被の上下です。

お囃子の音につられ、今年も応援して踊ってさくっと取ってきましたよ!w

みなさん横一列に並びながらw
Twi140729223405a.jpg


んで、法被を着てミュモルのフェイスをもらった時点で、うちわも持ちたくなった。
すっかり今月のキャンペーンでもらえることを忘れていて金魚すくいでもらうのかな?とかミニゲームのハード版?とか思っていたら、なんのことはない継続ログインキャンペーンだったという。

一応、2個もらって錬成する。

Twi140730122246a.jpg

Twi140730122429a.jpg


これ、片側にもったらもう1本持ちたくなるよねっと思ったら案の定レアではなかったので、両手に持て ということだったのかと思い、まんまと□eの思惑通りに動いてみようと思い立つw

いままでのイベントアイテムであれば大抵がD1なんだが、錬成したことにより
D2 時々2-3回攻撃がついていたんで、まだ取ってない青魔法ラーニングいくときに使えそうな感じだよね と出来るだけ良い方に解釈をしてみたw  うーん前向きって素晴らすぃ♪

とか書いていつつ、この時々2-3回攻撃は、火属性天候時。あついときは、更に扇ぐ(あおぐ)ということか・・・!?^^;タハー


夏の風物詩 いいですね。

日本にはまだまだいい文化が根付いています。
暑さをせめて楽しみましょう

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(用語辞典より)
Survival Guide(さばいばるがいど)

アウトポスト間を移動するサービス「移動支援」を提供する黒い本のNPC。

Twi140718232643a.jpg


OPのそばに更に一冊、更にうごめいている本があるわけですが、これをタゲっておくとOP→OPへ移動ができるという本でしてかなり便利です(多分) まだ、あー移動に便利~と思うような活用をしていない現状ですが。
通常、自国からOPへ飛ばしてくれるNPCさんへわざわざ行く必要があるところ、ルデの庭ハウス出たところにもこの本がありまして、ここからOPまで移動ができます。だが、ここんとこあまりOPに飛ぶ用事がないというか?でも、いつか、あーこれを利用すれば3国戻る必要ないよ~!庭をHPにしても呪符デジョンくれるモグいるしHPも近いし、大変便利!と思う時のために全部のOPに飛んで、わざわざ開通してまわった(本当)

でも、開通しているのをスッカリ忘れて自国からOPということになりそうな懸念もありまする。

長年、使いつづけてきたNPCとか、HP開通しているのにテクテクあるいていたりとか、文明の利器が便利になっても人間は歩いてしまうものなのですw

Twi140715232947a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


3人でジョブポ上げ キャパシティポイント貯め

このキャパシティポイント 一番、ご利益がありそうなのは青魔道士じゃないかな?と思われるんで青魔ででかけてみたんですが、つい最近のアップでフィールドは弱め、ダンジョンは強め と敵の強さ設定がちょいと変更になった?ということで、でかけたのは、、、あれ?どこだっけw

マリアミFステからすぐ近くのエリアから入った門。逆から入る場合、エヌティエル水林#4近くのエリアから入った門。
これどっちも同じ場所なんですが、名前忘れちゃって^^;
シー?  ドー? ウォー?じゃねーよなーー  ん??  (ま、いいっか)

Twi140721003906a.jpg

Twi140721003914a.jpg

フェイスはどれでしょう・・・・?

プギルはPTがいて混んでましたので、エフトをやってみました。
一応、エミネンスクエ エリア別の対象になっているモンスターでございます。
強さは、Lv99からみて「とてもとても強い相手

経験値もおいしゅうございますし、人数が3人くらいならサクサク倒せる敵をやって数こなしたほうがよさげです。
ジョブポのアップは、ピンク色の文字! 初めてお目にかかりましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いろいろと迷ったあげく、シーフジョブをレリックで強化してみました。

両足以外、IL119 プランダアタイア+1です!!  金が相当かかりましたーー 時間もかかりましたー 大変でしたー 努力もしましたー

特に、手! トレハン+3になったのがデカいですね。あとは数値の羅列でなにがなんだか訳わかりませんがw

PDボンネット+1 頭
防102 HP+36 MP+23 STR+21 DEX+31
VIT+21 AGI+25 INT+21 MND+21 CHR+22
命中+15 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8%
敵対心+5 かすめとる+3
オーラスティール効果アップ カッゲンの外殻

PDベスト+1 胴
防132 HP+59 MP+44 STR+31 DEX+36
VIT+24 AGI+35 INT+23 MND+23 CHR+23
回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% 敵対心+7
クリティカルヒット+4% クリティカルヒットダメージ+3
アンブッシュ効果アップ

PDアムレット+1 両手
防90 HP+25 STR+9 DEX+33 VIT+30
AGI+3 INT+10 MND+28 CHR+24 命中+15
回避+39 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心+6
トレジャーハンター+3
絶対回避効果アップ

PDキュロット+1 両脚
防110 HP+47 STR+32 DEX+11 VIT+19
AGI+23 INT+33 MND+20 CHR+14 命中+15
回避+38 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% 敵対心+7
ギルスティール+3
フェイント効果アップ

PDプーレーヌ+1 両足 (←これだけ作ってません)
防72 HP+13 STR+12 DEX+27 VIT+12
AGI+37 MND+12 CHR+33 回避+72
魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% 敵対心+5
トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージ+7
アサシンチャージ効果アップ


Twi140715233440a.jpg

Twi140715233540a.jpg


『仕上げた!』  って感じです^^

シーフはこれにて一段落なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


シドに子供がいたんです! ビックリ!

どんな子か。アドゥリンクエストのベジタブルレボリューション+ベジタブルエボリューションを進めてみたらいたw

名前をミドラスというおかげか、まわりにいる方たちからは「ミド」と呼ばれていた。
シドの子がミド。 ん~~・・・語呂がいいw

シィの門いってバスいってまたシィの門とか、ヨルシアいってジュノ天晶堂いってINVワークスとか、とにかくあっちこっち行かされるクエですが、ここんとここのようなクエに手をつけてなかったので、たまにはいいですね~^^  と思ったとか思わなかったとか。

シドも子供のことを気にかける、いい親の顔になってましたなw

ベジタブルエボリューションの次にベジタブルカリカリクライシスとかいうクエがあるんですが、発生しませんでしたよ?!

なんで??

一応、エボリューションのクリアが条件になっているみたいですが、もしかして、ヴァナ日付変更でもなさそうで、そうなるとコンクエ集計またぎ??
もう発生するもんだと思い要求されるだろう3アイテムを競売から大人買いしちゃってるんですけどぉぉぉぉーーー
なんでやねん~~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


100バイン紙幣 が流れつく海岸

Twi140628212959a.jpg

モグガーデンです。

いやはや一瞬ビックリしました!果たしてバザーだしてても売れるかどうか?ってところですが。
どなたか、買ってん♪

漂流物として流れつくものの中は様々。ヨルシアビザシュとかトルソとかダルメルステーキとかマネキンボデーとか、やけにマネキンパーツが流れつくんですが。
そんなに汚れている海とも思えず。


っとか書いてますけど、ログオンしようとしたら7月のバージョンアップが始まり、不意打ちをくらった。

PS2、PS3なものでやけにアップには時間がかかりまして、本日は途方にくれてる状態でブログの更新を思い立つ。

今日は倉庫ヒュム子の取ってないフェイスを取りまくるんだ!!攻略プリントアウトして片っ端から取ってないの取りにいくんだ!!とか思っていたんですが無理そうです。


モンスター飼育というのが始まりますね。
ガーデンランクが関係していそうですが、本体トワルのガーデンランクはしょぼいので倉庫で育てることになりそう。
子キキルン可愛いですね!!アレを育てたいと思ったのですが、条件なしでやってくる???

すべてはアップの終了を待つのみ。なむなむ なむなむ
Twi140629173430a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




