FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

風水士がLv99になったんです、おめでたい!!

はしくれになるべく、ジオ魔法をとりにいくことに決めた。
インデ魔法を覚えていないと対応するジオ魔法を入手できないらしい。

まず、アドゥリン西の港のお店からまとめ買いしようとしたんだけど、やけに高いな!とケチって一部、5種類くらい魔法を覚えずに、ジオ魔法をかたっぱしから取得しにいこう!と思いたったのが間違い。

Twi140608225332a.jpg


ここはグスゲン。
割とジオ魔法はそこのダンジョンかエリアの奥地にあったりしますんで(割と手短いに取れるのもあります)
昔とったなんとやらで頭の片隅にあるマップの構造を思い出しつつ進んでいき、このカエルに遭遇したわけですが、覚えていなかったインデ魔法に対応したらしく、かすりませんでした。

仕方なく渋々と戻り残りの魔法をすべて購入。
これでやっとカスルことってないよね!!! と、思いつつ。

覚えておりますか?みなさん  ラテーヌには谷が数箇所あり、一旦おりたらなかなか上がれない場所とか、おりるのも困難な場所、オルデールの中を通って初めて辿りつける場所。

一度、ロゼッタ石? 磁場を記録しに行ったよな??っと思ったんだけど、あれはHPだったのか(って、思った時点で間違いなんだが)ろくに確かめもせず、オルデールの中を通っていく場所ね?OK OK と思い覚悟を決めて長い旅に出た。

やけにやっぱりクソ面倒くさくね?!と思ったんだが、途中まできちゃったし引き返すのももったいないし、と思いながらオルデールのモルボルNMはいないかな?とか無駄なことを延々と思いながら走る。ひたすら走る。
ここの穴を降りればあそこに到着。そんでそこから東の通路にはいって南にくだって。。。っと、いい加減くたびれて やっぱ!遠かったぜ!と思いつつ、ラテーヌの谷地に辿りついた。

ここかな??っと思いタゲったら、「すでにここは記録しています」とかいうログが流れ、なななななーんと!やっぱり一回、来てるんやないかー!!!!  っと、さすがにショックを受けつつ、ジオ魔法取得の場所は、すぐ近くでした(´・ω・`)

なにを隠そう、やっぱりショックだったわけで、おいらはこの日、これでオフったんでございます。

Twi140608224112a.jpg

Twi140608224213a.jpg

Twi140608224307a.jpg


やっぱり、そうかな??っと思ったら一度は確認して進もうよ、自分。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.