ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



フフフフフフ・・・・・・・・

Twi140628181716a.jpg


こんなん なりました~^^

Twi140628000318a.jpg

脚、まだだけど。


とにかく、オレンジ。オレンジ。オレンジと白がやけに新鮮な今日この頃。

Twi140628000332a.jpg

Twi140628000410a.jpg


頭・胴・手・足を入手。脚は最後のAFクエ 闇エレなんですがまたやってません。

履いてみて初めてわかったんですが、
足のジオサンダル  移動速度アップ+12がついてるんですね。
これで竜巻下衣をあえて履く必要がなくなりました。

攻撃に関すればハゴンデスの魔攻+オグメつきのほうがよさそうですが、せっかくのアーティフェクトですからしばらくはこれを着て活動いたします!

かなり、新鮮!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「あんた、だれクポ」

Rom140520223913a.jpg


ヒュームのゴブは可愛げがありません/(;-_-)

Rom140608145756a.jpg

Rom140502234149a.jpg

Rom140608145727a.jpg

Twi140529214123a.jpg

街も多様化。


そういえば、バージョンアップが行われたのでいろいろと確認したいことがあったんですが、ものすごい睡魔に襲われ少しだけオンしてオフったんだが、そのほんの少しの間に、数箇所の変更点を発見。

装備をみたら、すべての装備箇所に1 1 1 1 1 と。 なんだ、この111は?と思い眠い頭で考える。
モグワードローブの「1」でしたw

ほぼ、活動しているジョブの装備はワードローブにぶっこんでおり、ジョブチェンジと共にアイテムを出し入れすることなく着替えれる便利な仕様になったんで楽ちんです。

納得しつつ、早々にログアウトをかけていたら、曜日と時間の横に「座標」なるものを発見。
ほぉ~~~~~?座標??  ログアウトしかけたが一旦、立つw

あとは、スタック不可能だった皮とか鉱石とかがスタック可能になったらしく・・・ささやかだけどおいしい ってのがここ最近多いですね。

他には、フェイスだしててもPT可能とか、今回のアップで試してみたいことがたくさんあったんですが眠さには勝てませんでした。

ぼちぼち。

Kag140531180402a.jpg
働くおじさん。   近頃の倉庫カゲ丸 一番のお気に入り装備♪  働いてるタルタル大好きです♪

Kag140503180615a.jpg
オー イエーイ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アドゥリン ミッション 進めておりますぞぉぉー!

各地のエルゴン・ローカスです。2箇所ですけど(テヘ)

Twi140607224851a.jpg
シルダス

Twi140608221313a.jpg
ヨルシア


ミッションで必要になる「だいじなもの:ヨルシアの雫」ですが、このエルゴン・ローカス付近に沸くポイントがあるということで草刈鎌をもって待機。初日にまちぼうけで沸かず、翌日にボーットしてたら、この葉っぱの中にHarvesting Point が沸いておりました。

Twi140608173203a.jpg

ちょうど中心にポイントを見つける。

タルタルなどこの葉っぱの中に入れば隠れてしまう大きさです。
なんて、でかい葉っぱでしょうね。

わりとストーリーが長めで、ここらへんまで進むとやっと内容に興味が沸いてきたので、水門の奥へ行ってみたいですね!!!って感じです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


風水士がLv99になったんです、おめでたい!!

はしくれになるべく、ジオ魔法をとりにいくことに決めた。
インデ魔法を覚えていないと対応するジオ魔法を入手できないらしい。

まず、アドゥリン西の港のお店からまとめ買いしようとしたんだけど、やけに高いな!とケチって一部、5種類くらい魔法を覚えずに、ジオ魔法をかたっぱしから取得しにいこう!と思いたったのが間違い。

Twi140608225332a.jpg


ここはグスゲン。
割とジオ魔法はそこのダンジョンかエリアの奥地にあったりしますんで(割と手短いに取れるのもあります)
昔とったなんとやらで頭の片隅にあるマップの構造を思い出しつつ進んでいき、このカエルに遭遇したわけですが、覚えていなかったインデ魔法に対応したらしく、かすりませんでした。

仕方なく渋々と戻り残りの魔法をすべて購入。
これでやっとカスルことってないよね!!! と、思いつつ。

覚えておりますか?みなさん  ラテーヌには谷が数箇所あり、一旦おりたらなかなか上がれない場所とか、おりるのも困難な場所、オルデールの中を通って初めて辿りつける場所。

一度、ロゼッタ石? 磁場を記録しに行ったよな??っと思ったんだけど、あれはHPだったのか(って、思った時点で間違いなんだが)ろくに確かめもせず、オルデールの中を通っていく場所ね?OK OK と思い覚悟を決めて長い旅に出た。

やけにやっぱりクソ面倒くさくね?!と思ったんだが、途中まできちゃったし引き返すのももったいないし、と思いながらオルデールのモルボルNMはいないかな?とか無駄なことを延々と思いながら走る。ひたすら走る。
ここの穴を降りればあそこに到着。そんでそこから東の通路にはいって南にくだって。。。っと、いい加減くたびれて やっぱ!遠かったぜ!と思いつつ、ラテーヌの谷地に辿りついた。

ここかな??っと思いタゲったら、「すでにここは記録しています」とかいうログが流れ、なななななーんと!やっぱり一回、来てるんやないかー!!!!  っと、さすがにショックを受けつつ、ジオ魔法取得の場所は、すぐ近くでした(´・ω・`)

なにを隠そう、やっぱりショックだったわけで、おいらはこの日、これでオフったんでございます。

Twi140608224112a.jpg

Twi140608224213a.jpg

Twi140608224307a.jpg


やっぱり、そうかな??っと思ったら一度は確認して進もうよ、自分。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


思い立ったが吉日 で、倉庫ヒュム子でモンク上げ出しましてAFを着るまでに成長。

いまはほんとレベルを上げるのが楽。

FOVやGOVでスキルをあげつつフェイス3名だして4人パーテーだから戦闘も早いし安全。
アイテム満杯になり飽きてきた頃に街に戻りアイテム売りまくって整理したら、スカウトワークスの戦線物資を15枚の券消費しちゃう を繰り返しているうちにここまでに至る。

フフフ・・・・・・・・・・・・・・・

Rom140608172448a.jpg

いや、まだLv60です。

99になって強化してILがついているわけではありません。


コファーから装備を出すエリアは、ベドー、要塞だったんですが、踊り子99で鍵とってコファーの場所を目処つけてジョブチェンジして取りにいく、という素早い行動の元、あっという間!

そういえばオズトロヤにも行った。たしかこうやるんだっけ?と思いだしてやるくらいずっと行ってない場所とかもあるんですが、いろんな思い出があるな~と思いつつ闊歩して歩くのもまたいいもんだ。

Rom140608153411a.jpg



次はエンピリ装備を着る。
トワルで強化しようと思ったのか、ロマでやろうと思ったのか、全然予定もなかったんだけど、エンピリ用型紙も5部位、五行ももう既に揃っているよん~ 用意は周到です。


6月のバージョンアップで様々、良変更ありますね。
なかなか出ない、全然でない、カザスカのレアトランスラリーが「出やすく」なり、綺麗な漆黒蝶の翅がさらに出やすくなり大きな漆黒蝶の翅の枚数が5枚で綺麗な漆黒蝶の翅1枚と交換できるようになったりと。
今まで一度もスカームクリアで出たことのないレアトランスラリー  もういい加減、でなすぎで行ってもでないしっとテンションが下がりっぱなしでしたが少し元気がでたw

物語の6章~最終章 これがないとIL119に強化できないわけでメリポ貯まりまくってAAいくも 5種族で3PTしか入らない現状のためシュシュシュをやってる間に時間だけが過ぎる現状でしたが、これも別のBFで固定の物語が出る仕様になるらしい。

今までなんだったんだ!!!  っと思いますが、とっても歓迎です^^

ところで、次のバージョンアップって、いつ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




