ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

エミネンスポイントを懸命に貯めておりまして、はい。レム物語6章~最終章までの分をBC以外でも取り替えて増やしておいたほうが貯まるよぉぉっという感じですが、目的を持ってチャレンジ!


エミネンスクエコンプ数50、100・・・で発生する別のクエ?とかいうのがあって、それコンプで互助会引換券がもらえるという攻略を目にしてしまった。たまたま見た。

この互助会引換券1枚でエミネンスポイント1000Pと交換できる。LS内、知らない人もいた。
エミネンスポイント以外にもいろいろ選べまして皇国軍戦績やら同盟戦績やらアサルトの戦績やらと戦績関係の引き換えが可能。


いまんとこ、自分のコンプ数は72くらい。

初回クエはジュノ下層にワープした途端、発生した。(50で発生)
セイのようなログが流れナントト??とかいうタルにいってみよう とかいうもので内容は全てのテレポイントをまわってこい、とかいうものだった。これは簡単にちょちょちょっと。


その後のクエでは引換券が3枚ももらえるらしい。発生はコンプ数100。全然足りないと思ったのがきっかけで、
戦闘:エリア別をかたっぱしからコンプしてやっぺ!と思うようになった。

大抵、モンスター10を倒すというもので、経験値が入る敵とかいう縛りはない。
既存エリアであればストーン連発でいけるんじゃね?今ならフェイスもいるしおらっちの敵じゃねーべ、というデカい気持ちにもなる。


始まりは「西ロンフォール」「東ロンフォール」 戦闘:オリジナルエリア1よりスタートォォォ

Twi140420230314a.jpg
芋 焼けてねーか?


Twi140422230510a.jpg
ゲルスパというところだっぺ!

Twi140422230537a.jpg


「ボストーニュ監獄」
Twi140422232011a.jpg
獣ジョブをソロで上げたときにお世話になったなー あれは~30~33くらいだったか。うむ、忘れた。


「ラテーヌ高原」
そういえばさっきまで雨が降っていた。
オルデールに向かいながらストーンストーンを連発して、ふと、後ろを振り返ったら虹がかかっていたんです。
Twi140422233515a.jpg

本日はここで野宿。ログアウトです。

これ以降、懐かしの風景を今後もお届けしてゆきます。(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


リンバス・アポリオンにて獣使いの素材が5つづつ揃ったので強化してみた。



トミテクアーマー AF109 獣使いアーティフェクト打ち直し品

Twi140409215154a.jpg

Twi140409214827a.jpg


元をただせば、このモコモコになりたくて獣使いをあげたようなものだから。

とかいいつつ、エンピリ装束を経てスカーム防具のオトミヘルムに違和感がなくなってきた今日この頃においては、119にできないもどかしさもかなり感じてますw


オトミヘルム
Twi140103221415a.jpg

Twi140209221947b.jpg


これはこれで、割と気に入ってきている様子です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


自分はいまだPS2で遊んでます。まだ生きているPS2もある!!w

このゲームに出会った時のPS2は故障しちまって(そんときは外付けのBBだった)、BBユニット内臓の機種を買ってからいまだ稼働中です。


ほどなくして、PS3が発売されました。でも、FFXIをやるにはPS2のゲームが遊べるシステムデータを入れる必要があるということで、とりあえずこの時点でまだまだPS3を買う気にもなっていない状態。
自分はFFXIがやれたらそれだけで十分だったので、新機種を買う気もサラサラない。

それからほどなくして、そのシステムデータも入らないPS3が出回った。
PS2もBBユニット内臓版の製造もなくなってきて、ヤバイ!まじヤバい! このPS2が万が一壊れたらどうしよう!!という危機感に襲われた。非常にすだれザーザー状態になった記憶があります。

その危機感に襲われた頃には、60GBのPS2対応機種も普通には販売してなく、割と真剣に中古品を探すこととなる。

この時点でPC版もでていたが、PS2になれている自分にとっては画質うんぬんではなく操作に慣れているゲーム機のほうがやりやすい というだけでPCに乗り換える気にもなれなかった。考え方が古いのか、ちょくちょくフリーズしていたPCでやってもね~とか思っていた時代もあった。


PS2の時代からあるオンラインゲームを継続している人がいるのに、PS3の互換性のないゲーム機が世の中に出ていくのか。まーね、このゲームしかソフトがないわけでもなく、他にいろいろといっぱい、いろ~んなのがあるからね、きっとおもしろいのがあるんでしょうー自分の知らない所には。と思いながら我れ、関せず だったかな。



互換性のないゲーム機がもつ意味って一体、何なんだろうと。

新しい機種がでたら新しいゲームソフトで遊べ ということなのかな? そうなんでしょうかね、多分。



でもさ、「だって、遊びたいソフトないよ」


自分にとっては、この一点だけだったんですね~


そして、結局、自分は2年くらい前にPS2が壊れたとき用として、PS2ソフトに対応している初期型のPS3を中古で買った。

PS2がいつ壊れても11が継続して遊べるようにアドゥリンまでのシナリオ そしてバージョンアップまで終了させました。
さぁ~ これでいつPS2が限界を突破してもいいように準備は万端です。おいら、11が遊べれば、他いりませんw




自分にとってゲームとは何か。



たったひとついえるのは画質ではないんですな。自分に合った内容。遊んでいたいと思える楽しさ。

いまの地上デジタルTVでやるPS2の画質は、そりゃ~ひどいもんですw

アナログ対応だったPS2ソフトだったからデジタル画質には合わない、非常にクリアじゃない。でも、11がいいんです。


11が、いいんです!! と、主張してみるw





互換性のあるゲーム機をつくれなかったトアル会社のおかげで、楽しく遊んでいる自分たちに影響が出ないことをただひたすら願うばかりです。


今日も仕事いく途中、車から南グスタベルグの曲がCDデッキより流れてきました。あの荒野の地に恐々と降り立ち、みたこともない敵を見て、ゴブリンから追いかけられ岩のまわりを死ぬまで何周もして逃げ回った時の記憶が鮮やかによみがえってきますお

Kag130803174637a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


エミネンスを稼ごうとクエんところを見たら、簡単そうなものが数点ふえておりまして、
たまには戦闘以外をやってみようと思う。

「釣り」な部分にセルビナいってフィッシュランキングに登録する とかいうものがありましたんで、フィッシュランキング自体なにかもわからず、とりあえずHPへ飛んでみた。
ものの数秒でセルビナ到着ですw

早速お題らしきものを言われたのが「三眼魚」
これってどっかで見たことあるような??? と思っていたらモグガーデンでたまに引っかかる魚だった。
だが、むやみやたらと売りまくっていたのであるわけない と思っていたらLSメンより調達w

「ほい!」っと女性受付さんに渡したらいきなり【ダックリング】とかいう珍しいリングをいただいたんですが~



今回の今やっている継続ログインキャンペーンの、なんと2000Pと交換できるアイテムの中に並んでた(´・ω・`)

なんと?!!  これ2000Pのリミナルレジデとかモルボル粘糸とかと並んじゃうわけ?!と思いつつ。

【ダックリング】
Ex
エンチャント:釣り師のセンス
Lv1~ All Jobs
 <50/50 0:10/[1:00, 0:10]>


チャンスタイミングの発生率アップ 5分間 同アカウント宅配不可



釣りスキルが高い方とか、いいものを狙っている方には良い指輪なんでしょうけど、何か一匹釣ってくるとかいうエミネンスクエで、バス鉱山より出たとこの南グスで魚をつって完了させるような自分にとっては無用の長物なんでしょうな。


関係ないけど、フィイスたちの画像をちょろっと。
Twi140406220259a.jpg


Twi140410214046a.jpg
モリマー台地 お題がリザードだったときの静かな広~い人のいな~い素敵な場所にて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ハァァァァーーーーーーーーーッ!

Twi140322230710a.jpg


トォォォォォーーーーーーーーーー!!

Twi140322235649a.jpg

デュナミス・ウィンにてw


目的のからくり手をゲットです。



後日、レム物語の枚数を極力最小限度に抑えるために、メイジャンの試練を受けデュナミス・ブブリムへ。

ブブリムは初めてだったので、いく前からワクワクで~
どこにどんな敵が配置されているのかもわからず、今であれば(広域ではあまりないが)スキャンがあるのでなんとかなるか?と思いつつ、時間延長の石像は探すのが楽でかなり助かりますね。

さくさくと時間延長石像を倒しつつ、マンドラを探す。

おりました、北の岩沿いといいましょうか。

嬉しいくらいいっぱいいるのも考えものですw
Twi140325230819a.jpg

5~6くらいリンクしてもなんとか切り抜けれそうだな~と思いながら一匹づつ減っていき・・・だが、一匹づつ増えていき永遠に続きそうだが何匹まで耐えれるんだろうーと耐えていたら夢想花で寝せられて頭突きくらっても起きないのな。
人知れずヒッソリ死んだりしたw 誰もおいらがここで息絶えた なんて知らないだろう~そうだ、マンドラだけが知っている、とか思いつつ。

すこし西よりにいくと芋がウジャっとおりまして、これも一匹釣ると大惨事が待っていると思うと釣れなかったよw

んで、やめてw マンドラに戻る。
芋とマンドラの境界あたりをキャンプ地として一匹づつやったほうが効率よかったですな。

Twi140325233210a.jpg


地道に頑張っているものの、レリック装束109には努力でなんとかなるものの、このままだとオトロニフなどのほうが強いしイマイチ。
119にするための素材はまだまだかなり高く手にいれたとしても、物語6章~最終章がなかなか揃えられてない。

ま、とりあえず109のままにしとくかぁーーー  しといてやるぅーーーーU>ω<)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.