ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

フェイス魔法もかなりの数、取得しちゃって 魔法スクロールも増殖中。


せっかくなので、ガルカ3体を呼び出してみた。


左から、アイアンイーター  ザザーグ  ザイド


Twi140323230407a.jpg

むさいだけですね。。



それから、ナシュメラ。
なんだか変な動きしてませんか? 余計な動きというか? 戦闘中は今までのフェイスたちの中で一番にぎやかな動きというか、見てるとなんというかSSでは表現できないくらいすごいですw

4/1よりスタートの「春のフェイスゲットキャンペーン」で出ることになっている メネジンとアウゼン この2体が揃って初めてナシュメラが活きる んでしょうかね~

Twi140323223718a.jpg


でも、このナシュメラたちとおいらのジョブがからくり士だった日には、なにがなんだかわからない状態になると思いますが、ちょっと楽しみであることはアルw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「おいら、ここ。」   

「ここだヨーーー」  「ここだってばー」


Twi140322164859a.jpg



という声が聞こえてきそうな愛くるしいリフキン。

アルタナのピクシーのような存在らしく(FFXI用語辞典より) フィールドを歩いているとき、たま~に本当にたま~に見かける程度。
マイペースに自由に生息している、という感じで平和そうです。


このリフキン。
マッマーズワークスのポイントで交換した『リフキンガード』10,000ポイントで交換。



忘れてました、MUMワークスのポイントを中途半端に貯めていたことを。
アドゥリンのミッソンでもこのリフキンの王とやらが出てくるらしく?ちょっと真面目にとってみようかと思ったのさ。


MUMワークス
【キーナンバー99】だと、シル
【バーサスロール11】だと、シャーク で、本当に地味~にちまちまと貯めるだけですが、AAやメナスやカザナルスカーム募集エールやらを横目に見ながら本当に地味なことやってるなーとか思いつつ・・・w

地味だけど、もらったよぉぉぉーー  いえーーい!!
Twi140322164839a.jpg

頭は、エッグヘルムです。
押入れから出してきたの、少し埃 被ってたけどww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


が、できるようになるらしい!! 

昔からカンパニエでスキルも上がればいいのにね、はよく言っていたセリフだったんですがやっと実現しますね。
スキルもどのレベルくらいまで上がるのか?不明ですが、おいらはきっとカンパニエ行くwひっそり行く。



そういえば、毎月、やっぱり続く継続ログインキャンペーン。
いつぞやリンバスのアポリオン素材が出た時に、おいら、無視しちゃったんですよ、その時のアイテムを。
んで、次にでたテメナス素材はしっかりと交換し、もう一度アポリオン素材が来る!と甘く踏んでいたのですが、なかなか来ないんですね;;

来ないなら取りにいこう!アポリオン素材。ってなことで、アポリオンに通う日々が続きました。

獣使いにとっては『NW』がやりやすく~、時間箱、HPMP回復箱、素材箱 どれを先にとってもほかの箱が消えないしやりやすい。

雑魚のどれかが次エリアへの渦を出し、ボスが素材箱を必ず落とすというわかりやすいエリアです。


1層目ボス。雑魚はゴースト
Twi140223180502a.jpg


2層目ボス。雑魚はバッファロー
Twi140216163855a.jpg


3層目ボス。雑魚はブガード
Twi140216164528a.jpg


4層目ボス。雑魚はワイバーン
こいつだけが強い。わりかし強い。あなどるなかれ。
対策はウィルムを「麻痺」らせておけば楽。
Twi140126181548a.jpg


5層目ボス。雑魚はベヒーモス
これボスのカイザーと雑魚2が重なってすんごい状態になってますが寝せなくても死にません。
カイザーもしょっちゅうメテオを使ってきますが、冷や汗が出るほどのものでもなく敵ではござらんw
Twi140216170011a.jpg


6層目ボス。
Twi140126174418a.jpg

って、てへ6層目は無しで5層目で終了です。

これはアルタユいった時に上から降りてきたクラゲ。
不意打ちくらうとビックリしますが、昔は全滅していた敵ですね。


あーーー結局、目的のからくり士素材 コーデュロイは一枚でたっきりで、他のジョブ素材はいらないくらいに出てるのに。古銭も500枚近く貯まってしまいましたヨ。ウリャーヽ(`Д´)ノ

結局、その後、おいらはレリック強化に切り替えました はい(´・ω・`)


ま、いいさ 楽しけりゃ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


どこでもプリッシュ ウルミア。ついでにガダラル。
なんちってーー  ついでに、なんていっちゃったらガダラーから槍が飛んできちゃうゾっとw


フェイス(魔法)で、いつでも呼び出せるようになりました(一部、不可能エリアあり)

いろいろと諸条件があるようですが、なんなくゲットです。
様々な思い出と共に、生のウルミアの竪琴を聴けるというのがいいですね。

Twi140223175720a.jpg


ちなみに呼び出し可能エリアは、海ではOK。空ではNG。過去もNG。
空、過去もいつか出せるようにしていただきたいですお。

ガダラル君は範囲魔法しか覚えておらんようなので戦闘場所には要注意でスヨ~


HPでの移動やらハウス内のポストやら、ここがこうだったらいいな と思っていた事が次から次と現実のものになってきているヴァナの今日この頃。住みやすい世界にかわってきております。

装備の強化が、強化につぐ強化で疲れてきている頃ですがw 一歩、昔を思い出しふら~っと既存エリアを闊歩するのもまたオツかもです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.