ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



シャンデュシニュ!  取得しました。 

エンピリアンWS(片手剣)
3回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。アルマス使用時:アフターマス発動。


ゼェーーーーーット!! の文字
シャン  デュシ  ニュ って、3段階リズムで文字を書きましょう~みたいな感じのエフェクトであります。
Twi140215001815a.jpg

Twi140215001607a.jpg

メイジャンの試練でこつこつとNMを討伐して取得した方には、ほんと申し訳ないのですが・・・、
この素晴らしいWSを(割と簡単に)取得してしまいました。

継続ログインキャンペーンで倉庫を総動員してポイントを使いこんで~
(今回のポイント ほんとは何に交換しようか迷っていた。AF119用の素材はゲットしても、もうひとつの素材がバカ高いんですよ!なかなかAA戦にも行く機会もないし物語もなかなか貯まらない。貯まったとしても、99ジョブあれもこれも、といかなさそう感じでありまして)


栄華のコイン30・トリックダイス100・リミナルレジデ100 で、コイン武器をまず作成して強化。
(元になる武器はメイジャンモグ・オレンジの隣にある箱から入手可能、無料)

リミナルレジデ100を納品した段階で、WS名がかかれた武器に変化。

あとは、どの武器でもこのWSが打てるようになる条件をクリアすれば良いというもの。



条件とは何か。

(昨年の11月に追加になったクエ「クポフリートの秘術」を行う。

 このクエが発生する条件として、「彼方よりの使者」をコンプしていること。詳しくは用語辞典参照。



おいら、はっきりいってこのクエの存在も知らず、通称VW ヴォイドウォッチなるコンテンツもスタートさせてなかった。初心者の如く、最初からヴォイドウォッチに「参加する」からスタートでしたから、ストーンなるものも0個から。

そういえば、昔々、それはあるところにヴォイドダストというものがおって、いやあって、それを戦績で交換して競売で高値で売っていたタルっこがおりました(おいら)

その時点でこのダストが何に使われて、こうもサクサクと売れてしかもみなさん高く買ってくれるのか?興味がなかった時代です。それはそれは売れました~!追いつかないね~とかいいながらカンパニエで戦績を捻出しアイテムを買って売る。即、売れる。イヤースゲーとかいいながら。

あれから3年(?!定かでないが) 今やっと、その売れる意味がわかりました(´・ω・`)遅すぎだろ。

あのダスト ストーン(アビセアでいえばトラバーサ石と同じような扱い)に交換できるってことなんですよね。
まー、いつもながら遅いスタートです。

んで、バス、サンド、ウィンのルートをジェイドがⅣに育つまでストーン持ちフレに手伝ってもらい金の力で弱体アイテムを買って使って難なく二日ほどで成長させた。

ほぼ獣3人でまわったのですが、ソロでも撃破は可能。
ただし、弱体アイテムは1個より2個 2個より3個と増えるほど敵は弱くなりますんで、そこは加減が必要。

弱体アイテム=ノルバレンOut Postの建物の裏っかわに何故かヒュムNPCが立っておりまして、そいつが売ってくれます。一個2万ギル

敵さんはどれもデカイのが出没しますね。
Twi140209223201a.jpg


これはランペールの墓のジェイドⅣにするための敵
 ↓
どいつもこいつも、ナズナで終了。(だってん、1戦したら一旦終了なんでお安い汁でOKなんです)
Twi140209233402a.jpg


あとは、ザルカ[S]いってウォークオブエコーへいき、このコイン武器をトレードすれば別の武器でもこのWSが使用可能になりました。


さて、ただいま開催中の継続ログインキャンペーンにおいても別のWSを取得しようと思っているんで、マメに倉庫全て抜かりなくログインさせようと思いマフ。(前回、なぜか3人ほど満タンではなかったので)
その一日オンしてない100Pが大事!!っということもあったりしますんで、真剣に取り組みます。

さて、今度は何にしようっかな~~~~(´д`)
両手棍のミルキルもかなりいいらしいし、格闘も、短剣も、片手斧のほしいんですけど。
レジデが割りときついんですよね~とかとか。

そうやって考えているのもまたオツ(遠い目)

Twi140209213504a.jpg
過去サルタで黄昏れるタル一匹。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


恐ろしいことに、にわかでちゃちゃっとアビセアでレベルをあげちゃった詩人でAAタル戦にいってみた。

なんて恐ろしいの!!!   くぁー恐ろしい・・・


Twi140118221546a.jpg


もちろん2曲です^^;  

っとかいってもLSメンたちとなんで負けても泣かない。いや、負けても誰がどう悪さしてこのようなことになったのかの鋭い指摘 っとかあっても、なんとかなるw

という甘いおいらたちなんで、メリポ20を消費してのBC戦は野良なんて到底怖くていけたもんじゃないし。


なんやかんやいったって、メリポ20もったいないんで、初回の戦闘は「ふつう」いっとく?とかいう話もでたけど、様子見かねて「やさしい」で話がまとまるw

前衛にマドマドで、後衛にはバラバラね?! OK!! とかいいつつ詩人でいきなりマジ戦闘いっちゃっていいわけ?とかいいつつ、なんとかやれた。「やさしい」だし。ふーふーぜーぜー

きっと自分の活躍なんて、計り知れない強さくらい微妙でわからない存在なんで。。。

まぁーーー勝てばなんだっていいじゃーーーーん という精神が大事だと思います(´・ω・`)b



なんといったって、空のHomePoint #5まで一周して開けるのがスタートでして、開けてまわった後にたどり着いたらこんだけの人がいた。

Twi140118230617a.jpg



「久しぶりのシュシュシュ オンラインだね!」とかいいつつ、みんなでシュシュやってたら、おいらたちだけ残ってたよ。まわりが綺麗にはけちゃって、争うことなく静かに入ることができましたw(ちなみに、左済みのコルセアさんは全然、関係のない方です)

5人  忍黒黒白詩(自分)

Twi140118234729a.jpg



また行こう!とか言ってたんですが、いまだ実行できておりません。

あのシュシュシュ オンラインが 一番の敵といいましょうか~


AAのタルはすばしっこく、かなりワープしまくるんで、初の詩人ジョブ 歌唄い挑戦者の自分にとっては、かなりハードルの高い戦闘だったことは言うまでもない! 

タルが動きまわる=前衛も動く。当然、後衛もバラける。おいらも動きまわる。
すっげ大変だったw




まー、しかし、HPが出来たおかげでいろいろとやることに幅ができたというのは事実で、ソロで気軽に遊べるコンテンツが増えたといいましょうか、今頃になって、空の四神やら、リンバス、新サルベージとか 楽しみながら攻略できるのが助かりますね。

っと、いきなり話が切り替わってすみませんw



白門にもHPできましたんで、3国もといジュノやアドゥリン、セルビナ、ノーグとかとか過去にとぅー・りあ まで。
どこにいてもさくっワープできる現状の便利さは良い修正だったと思わざるを得ない。

今がさらに楽しいヴァナでーるでゴザールな(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




