ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

レーザー光線ビィィィィーーーム!

Twi140112213942a.jpg


1月14日PM5:00 まで。
ありがとうキャンペーンの一貫とかで既存BCの勝利後、箱以外の「敵」が落とすアイテムの中にアレイズやメテオが混ざっている「場合」がある。

という情報にほだされ、おいらは13戦やってきました。

『視線恐怖症』魔王印章30BC  390個の魔王印章を注ぎ込んじゃった。【アレイズ】欲しさのため。アレイズ欲しいよー 金かけずに手にいれたいよー(メテオは既に覚えておったので眼中になし)


黒/学 ブリストはって ストンガIII 即、マナウォール あとはストンガ、ストンガ、ストンガ連発で終了。

Twi140112170720a.jpg

一匹だけたまに残ってたりしますが、これがポロッとメテオ出したりしました。

Twi140112170733a.jpg


結果!  メテオが2個 でました。 アレイズなす。

他に、レアな古代魔法I、風水魔法、忍術、多種多様な五行、型紙のクーポンなどなどなどなど・・・・・・ざくざくとワカメとかも出ましてん。なんで、この期に及んでワカメとか出るのかが訳わからん状態です。

最初の3回ほどは出た魔法、他を処理して行ってたんですが、どうも処理しちゃうとまた同じものが出ちゃうってことに気がつき、そのまま出たものを「持って」いったら、最初のメテオが出た。

メテオは売れば金になるので、倉庫に預けて何度か通ううちに二個目のメテオ。
メテオのほうが出やすかったんでしょうか。競売売値価格に匹敵するアイレズの出にくさってやつなんでしょうかね。


Twi140113151512a.jpg


ウルガランのマップは持ってないんですが、アビセアで歩きなれていたせいか庭を歩いているようでしたw
13回目頃にもなったらほぼ飽きてきまして期限が設けられていてよかったというかw 多分自分だったら出るまでやってしまっているかもしれないんで、諦めがつくというものです。。



儚い夢を見ました。

Twi140112173145a.jpg


BC終了後、外にでたらそこは雪も降らず静かな景色。朝日が昇ってくる景色を見れただけでもよかったかな(負惜しみ)

記録に残らず記憶に残った2014のいい思い出(ってぇー思い出にはまだ早すぎるじゃないかww)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


楽しかったお正月休みが@数時間で終わりを告げます(大袈裟w


いやぁ~このお休み、FFやったやった~ かなりやったーって感じです。
エミネンス・レコードとフェイスのおかげでやることに幅ができちゃったよ?!

エミネンスは説明が困難なので例によってWikiとか用語辞典みてくださいね(手抜き

にょほ~スライムでモンプレ(これもエミネンスあり)
スライムでのモンプレは、普段でない効果音がわりとスキで(相手がスカったときなど発する音)Lv16くらいまでやったのですが、技が増えないのでたまに飽きますねw
Twi140103145323a.jpg


フェイスたちと風水士上げ、Lv15→ Lv33
フェイスたちといると死ぬ気がしないので、リンクしたっていいさーーくらいで敵のド真ん中に突っ込んでいってもわりとやれるのがすごい。

(トリオン、ミリ・アリアポー・アジド・マルジド)バルクルム
Twi140103154532a.jpg

(トリオン・クピピ・シャントット)コロロカ
Twi140103171429a.jpg


なぜかトリオンの盾は信用できる!ような気がしてwトリオンははずせない。


詩人 歌唱すきらーげ  ここでも盾はトリオン 場所はケイザック古戦場
シャントットは、魔法を打つ瞬間「オーホホホ」を必ずしますw
最初から魔法とばしまくりでタゲとったって気にせず、MPきにせず、戦闘の内容も気にせず。それがシャントット。
Twi140104173435a.jpg



あと、夜には二夜連続で魔神20BC
一日目:★潜行特務隊 サハギン4 (怨念洞)
二日目:★蒼の血族  デーモン4 (王の間) 召喚デーモンのアウストラルフロウ・ダイヤモンドダストがきた際に間違ってポクっと逝っちゃう方がいると、なぜか物語が2枚で、犠牲者が出ないと物語が4枚でる、というこれが犠牲者が関係があるか?どうか?の検証はまだ数回繰り返してみないとわかりまへん。


(いずれも編成は5人  踊モ青白黒)
★潜行特務隊の「普通」がやけに簡単だったので「むずかしい」を選んでみたら、急激にスカスカでダメあたらずビックリ。こんなにも違うものなのーーーー!?  ってなことで、普通でちまちま貯めようという作戦に変更ですw


LSメン内、メリポ貯まらずまだAA戦には着手しておりません。そのうちw




「モグガーデンの中にも門松あるよね」って言う方がおったので見に行ってみたらあったw
こんな所にも、さりげない気配りがされてて、ちょっと嬉しくなりましたよw

Twi140104003812a.jpg

まだまだ正月気分が抜けない感じですが、明日からまた仕事がんばるどぉーーーー( ゜д゜)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モグガーデンに入りモグに話かけるたびに同じセリフを繰り返されるので、とうとう重い腰あげた。
いい加減、聞き飽きたといいましょうか。。。。パーティー、パーティ みんながきたらパーティ・・・


グリーンサム・モーグリからの依頼

【グモパスなおもてなし】クエスト
モグガーデンに、グリーンサム・モーグリの 友人たちがとうとうやってくるそうだ。
おもてなしのために、 池から「魚籠【堀ブナ】」を 畑から「ナットベイン」「デーツ」を 入手してほしいと頼まれた。 急いで用意してあげよう。

というもの。


ナットベインとデーツは、モグガーデン倉庫が畑に植えていたものから自然にゲット済みだった。(競売にもあると思います)

問題の魚籠【堀ブナ】 ExRare。何がなんでも自分でとらないと手に入れらないアイテム。
MMMでも出るという話もアリ。

攻略にもあるように、ワークス練り餌をガーデンの「池」に設置すれば出る場合がある。

ということで、

「ワークス練り餌」= 西アドゥリン・INV.ワークス 7500ベヤルドで交換可能。もしくは、モグガーデンの星のきらめき10個で交換可能  なんですがベヤルドで交換して池に一日一個づつ設置してみました。
半信半疑でやってみたものの、デタヨーーーーーーーーーーヽ(´ー`)ノ  出るもんなんですね!!
いやぁー まじで嬉しいカモww



報酬は クワでしたが。(両手鎌)

おいら、あまし鎌で弱点つくっつうことがないので、街あるくときのオシャレ武器といいましょうか、特殊なグラなので割りといいですね。
Twi140104184729a.jpg

Twi140104184750a.jpg



「どうしたクポ?」
このセリフから始まってくれるようになってホッとした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


でぇぇぇーーーーっけーーーーーー

でででででーーーーーーーーーーー


だ! 大門松です!
Twi140101150903a.jpg

【謹賀新年2014】イベント 新規追加調度品 大門松


そうだ。 オトシダマを取りにいこう! 

真っ先に新規調度品をチェックしちゃう習性がありまして、今年はこの大門松とやらが出ておったのでございます。
オトシダマもらって、それと門松をトレードすると大門松にしてくれるらしい。

まずはオトシダマをいただかなければなるまい!

大人になるとタダじゃくれないらしく、賄賂アイテムはスシにしようと何故か思う。
倉庫でそろそろとっぷりと腐っているかもしれないスシの材料を今こそ使うべき!!!と心に決めて作り始めた。お安いクラブスシ。あちこちに設置されたHPがかなり都合よく行動に機敏さが走るw

今年は学者でお出かけしてみまちた。

東アルテパでみつけた午。
Twi140101133727a.jpg

トレードする午を間違えていたらしくウンともスンとも言ってくれないため一度戻ってクリスタルを2D追加で調達。という無駄な行動はおいといて、結局はロンフォにて午発見。白い一角獣が午かい。
Twi140101135711a.jpg


この「先頭」の午じゃないとアイテムもらってくれませんので注意。

一番うしろの紫色の午がイクシオンです。

Twi140101135411a.jpg



結局、2D分つくったスシ一個目でもらえず、クリスマス期間にもらっていたケーキ一個でオトシダマげっとです。
(´・ω・`)


その後、そのオトシダマと門松をもってザルカへ。

ザルカには本当の馬がいたよ?!
Twi140101143129a.jpg
このような敵はいない(たぶん)と思うので特別に出現させた??って感じの馬が、ゴブリンライダー3体を連れて走っておりました。
その中のファブリニクスにオトシダマをトレード。つづけて門松をトレードしたら、あのドでかい大門松をくれたんですが、とにかくデカいです。

ですが、でかい分だけ福も大きくなるようで(えw


とにかく大は小を兼ねる  じゃないけど、そばに古塔(掛け軸)も飾って正月気分になってみたw

Twi140101150932a.jpg

福よ  来たれ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここは、ヴァナ・ディールです。

Twi131231235439a.jpg

Twi140101001053a.jpg

Twi131231234459a.jpg


2013年ゆく年  2014年くる年

今年もヴァナで年越ししましたー

約その1時間前 Happy new year from オーストラリア(スペルわからんw)というエールが流れたのですが、その1時間後、一斉に始まったあけましておめでとうエール

ジュノ+白門+アドゥリンでエールがみれるようになったため去年に比べたらログが盛大だったように思えます。


リアル天候が大荒れで、新年むかえるまえに雷で3度ほど落とされましたけど辛抱強くオンヽ(`Д´)ノ
ちょうど噴水のあたりで人が集まってたので参加w

表示になるキャラを最大にしてはいたのですが、たぶん画面に全員が映ってはいないようだったので、まだまだ黒のもふもふはいたと思われますが、もふもふ制限?w

あー雷で入れないかと思ったけど、なんとか今年もヴァナで年越しできてエカッタな(´∇`)

Twi140101000303a.jpg


今年も、ヴァナの皆様、よろしくお願い申し上げます

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 トワルっちがゆく。, All rights reserved.