ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



我が愛しの2頭身半タルタルマン

まず、NQをいただいてみるw

Kag131023215036a.jpg


非常に! しっくり来る!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


こんな場所についた編 (ジュノ庭よりWayPoint使用)


ボヤーダ樹
Twi131018224444a.jpg


ズヴァ内郭
Twi131021222827a.jpg


普段、こんなとこ登りもできなければ絶対に行けない場所アル。
どちらもそのままストーンと落ちて現地に至る。


ダボイにいたっては、こんなとこ。
Twi131022232008a.jpg

Twi131022231954a.jpg


ウガレピ寺院
Twi131022231246a.jpg
ある部屋の一室。振り向いたらそこにはコファーがあった。


アットワ地溝
Twi131022232804a.jpg
当然、山の上。


ボヤとズヴァに刺激をされたので、あちこち回ってみたのですが、
普通な場所は普通でしたww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モグケースが追加になった時点で、アイテムを見直してみた。

訳のわからないものばかりがあるんだけど、でも、捨てれない。とか言いながら戦績装備はバッサリと捨ててしまったわけですが。

いやいや、思い入れという意味であまりなかったから。さほど腕を通して戦ったという思い入れもなくスカーム装備を手に入れてしまったために不要のものと判断したわけで。


そこで、ずーっと持っていた「ソ・ジヤの箱のカギ」 地図を取りにいったわけです。

このソ・ジヤ 電撃の世界編の地図をにらめっこしても最初、わからんかった。
通り抜けれないドアとかあって。
ま~敵も「とても楽」な敵になっていたもので、、でも、こいつだけは練習相手でも襲ってくるんですね。
Twi131020174521b.jpg


二度ほど外でたでしょうか。
訳、わからんかったんです、ここの仕組みが。

じーっとマジマジと見据えて再びソ・ジヤへ。クリアしないと気持ちが悪いわけで。
それで、やーっと仕組みがわかり、、、そういえば昔ミッションで緑と青色で開くだいじをもらったような気がして。

結局、できたわけです。
辿りついた場所には、ふたつの箱。これが正解か!ひとつはミミックか!と近づいたらミミックから先に襲ってきた。
Twi131020182339a.jpg

いわゆる、もうひとつが地図入手のチェストか。

Twi131020182412a.jpg

当たりでした!



ずーっとモグサッチェルに入っていたカギが日の目を見ました~

あと、気になっているのが「デーモンの指ペン」このクエ、やりにいきまひょか。



FF14に行く人が多くなったのか、昨今、めっきり人が減ったような気がして寂しいですが。

まーまだやりたいことが所々に転がってますので、ヴァナります~

Twi131019223859a.jpg
=エコーズにて。#13 =

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


音楽CD ナナー・ミーゴス Stolen Hearts 買ってみました。


かなーりアレンジされておりますが、流石です!
通勤時間中にガンガンにかけて車を走らせているのですが、気分が上がります。
「ん??これなんの曲だっけ??」と思うくらい変化あり。でも、いいw

ジャケットはまるでピンクの花のようですが、、、、、
コリブリちゃんではないですか?ww



DSCN0229.jpg

付属でゲーム内の調度品 ナナー・ミーゴの像が手にはいるのですがまた未設置。
目的は音楽でしたからw  満足満足♪


【おまけ】
クーリエ・ワークスの戦線物資を一度に、エヌティエル3枚 マリアミ3枚を受けて向かうわけですが、これを詩人ジョブに注ぎ込んでいたらLv75までなてしまいました。

裏いって持っていたレリックを着てみる。
Twi131009225013a.jpg
目標はエンピリです。

このPC ほんと書いてて途中で消えちゃうんだよね。
ほんと、イラつくわ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モグガーデンに子ミスラとキキルンを雇ってみたわけですが、継続して働いてもらうためには何らかの報酬がいるみたいで。

タダ働きしてくれたらいいんだけどね~

課金も忘れると、きれいさっぱりいなくなるわけですが。


Kag131010213202a.jpg

Kag131010213611a.jpg


このダダッ広いモグガーデンにいるのが、ポツンと自分だけだったりすると侘しいですからね。

たまには雇ってみましょかね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


イヤァーーーーーン

Twi131013230521a.jpg


アタシが なんで!なんで!なんでぇーーー
Twi131013230643a.jpg


という叫びが聞こえてきそうだが。ついついSSとりたくなっちゃうんだよねー



アクエリに至っても キモーーーってな感じのこれが最後・・・。
なんで一箇所、伸びてるんだ?! キモ

Twi131013225026a.jpg


いずれにしてもスカームのアンブリルとアクエリは魔法にヨワヨワなため、精霊使いのあっしにとってはストレス解消以外のなにものでないw


Twi131013003251a.jpg


箱も平等に一人に一個づつ。中身はそれぞれ違うわけですが、いいもの来いよ!と願うばかりなり。
Twi131013225122a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、HPをアドゥリンに移して、ほぼ、みんなが集まると スカームやってます。


ヨルシア・スカーム(防具、他)
シルダス・スカーム(武器、他)
ララ・スカーム(武器、他)



ぬぉーー! おいらには無理ー 無理ー 無理ーーーっ! 無理だよーー!!!

と叫び落ち込んだ日から3日でおいらは立ち直った。(大袈裟 いやいや、大袈裟ではなかろう)


何も知らずに連れてってもらったヨルシア・スカーム111。
エンピリ装備にメイジャン武器というLv99の出で立ち。
強化しまくったブリザドⅤやらサンダーⅤを打ってもダメは100とか! 200とか!!

一緒にいった黒サポ学さんは、ストーン1で1000以上のダメ。ひたすらストーン たまにストンガ、ストンガIIとか それで4000ダメ以上を叩き出す。


意気消沈 以外のなにものでもなかったアルよw


アチニンスタッフ買って、恥をしのんで野良のヨルシアスカームに忍び込み潜入に成功。
えー、勉強させてもらったんですヨ。

ソコデ手にいれたハゴンデス装備を着実に手にいれ、LSメンと一緒に行っても無理じゃなくなったヨルシア。



今では、シルダスとヨルシアをいったりきたりして遊んでいるんですが、おもしろいですね(´∇`)

Twi131006010259a.jpg
シルダス・スカームにて。

ヨルシアでは、ほぼストーン
シルダスでは、ほぼファイア を、チュドチュド打っておいら的にはスカーっとしますがww

精霊強し! だが、打たれ強し!w  ブリスト不可欠あるよ。


まー装備もほぼ欲しい装備は手に入れたので、シルダス行って仲間の武器を強化(ゲット)できたら、ララスカームいって両手棍とってもらうんだ!と思う所存です。


いずれ、みんなの武器・装備がLv117 Lv113 あたりになり充実したら、アビセアアルテパのラニさんとか、神竜さんとかやりにいってリングや背装備とか欲しいな とか、こっそり思っていたり。

頻繁に行われる継続ログインキャンペーンで、スカームの部品3種類が手に入りやすいので助かるというか、コロナイズ行ってもなかなか入手率が悪くて困るんですわ。


当分、ヨルシア、シルダススカームで遊べそうです。



たまねぎ頭が露出してしまうのが難点のオトロニフ装束、および ユイトル装束

まずはオトロニフ (Item Level113)
Twi131007215629a.jpg


んで、へそ出しおよび、やっぱり、たまねぎ頭露出のユイトル装束
Twi131007215745a.jpg


正面から見るとあまし可愛いとはいいにくいカモカモ

ですが、性能はすさまじく良いんですヨ!(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


どうしても、これだけは書かねばならぬ。

また、書いてたデータが一瞬で消え去ったが、めげずに書く;;




バージョンアップが行われました。

ハウスのポストに「受信」と「送信」がつきました。


おいら、これだけでも今回のバージョンアップ嬉しいアルよ。

Twi130922204250a.jpg


宅配NPCまで行ってから、「あーー、あれ収納からとってないやー」と戻り、またエリアし、更に走って別の倉庫に送る。別の倉庫で受け取るつもりが、宅配んとこで落ちてたり。

もう、疲れている時は尚更この作業がかったるく、、、そうやって11年。長い月日は経っていた。


疲労が軽減しそうだw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヨルスカとかいろいろ書いてた文章が、アッ!という間に消え去ったよ?!!


おいら、ショック!!

Twi130922204250a.jpg



ってなことで、ここんとこ頑張ったスカームの戦利品
ハゴンデス装束でごんす。

Twi130929172411a.jpg


あと、これさえあれば黒でなんとか戦力になるアチニンスタッフ。
Twi130929172309a.jpg


しかしだ、あんだけ書いた文章が一瞬できえちゃう衝撃。

Twi130909234416a.jpg

Twi130915181559a.jpg

Twi130922161511a.jpg

Twi130922204152a.jpg


なので、画像だけ貼り付けしてみた。終了。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2013 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




