ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

着膨れ~

Rom130826223413a.jpg

に、なっていませんか?

シュネデクタバード一式 (同盟戦績交換品)
性能は、8/21 戦線物資にて記述済み。ItemLevel:106

Rom130826223401a.jpg


かなりの良装備です。

これから冬に向けていいかもしんない。


戦績交換武器も出たのですが、オグメなしであれば同アカウント内、宅配可能とか。
防具は宅配不可らしいので、そこだけ注意でございます。



おまけ
Rom130901175641a.jpg

赤パンツ。(テウタテスサブリガ)
アビセア・ラテーヌ  カラボス(ピクシーNM)からいただいてきたものをヒュム子に送ってみてはかせたらこんな感じ。
STR+8 ただし、命中、回避ともにマイナスであり良くわからない装備です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi130823220022a.jpg

何やら知らぬ間に 新生FF14が始まってるらしいにゃ あ、いやいや クェー


まめに毎日ログインして8/30で4300P  チョコボスーツ2枚をもらいチャチャっと錬成してHQ完成クェー


ほれほれ この気ぐるみはこんな風に魔法も詠唱できるんだじぇ?
コスチューム解除とかしなくてもいいんだじぇ?
Twi130829215917a.jpg


このチョコボスーツ、胴手脚足の4部位兼用でござるが、ヒュムかエルかサイズがでかい方たちの脚部分を見ると、このようにストライプな柄になってたんでございます。120デニールくらいの厚手のタイツって感じですww

Twi130828222431a.jpg



ふと、足をとめて街を眺めると、そこには不思議なご一行様がおりましたので、
Twi130828231245a.jpg


参加してみた。

Twi130828231401a.jpg


Twi130828231340a.jpg


フフフ・・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


クーリエ・ワークスの戦線物資ですが、効率よく経験値と同盟戦績が稼げます。
バージョンアップにおいて仕様が多少プラスになってるらしくちょっとだけ検証しに行ってきました。
「より遠くへ物資を運んだ場合はボーナスがつく」というもの。


ちなみに、対象はエヌティエル水林の #3 と #4 のみw


エヌティエル水林の#3の検証。(3枚の使用で経験値、同盟戦績共に6000P だったところ)

バージョンアップ後、

#3 → 7200P
#4 → 8400P という結果になってましたー。断然、#4がエエ(´∇`)

#3は、携帯ボートを使用して一回上流へ行き、スライム・ハエがいるエリアを横目にとおり抜けるだけで近い。
倉庫カゲ丸Lv12で薬品をケチったらハエにみつかりバシッーーー!と一撃されリレイズもしてなかったので街に戻ってきてしまったことがありますがw  ちなみにハエは視覚ですw

#4は、#3に近い地点から更に2回、携帯ボートを使用して上流へいく必要があります。



っと、ま~こんな感じ。

そのうち、暇なので#1と#2も確認しにいってみまっす。




そうこうしているうちに貯まった戦績で、倉庫ヒュム子で新装備をとりかけてみました。

頭、手、脚、足の4部位。

Rom130819233314a.jpg



頭 シュネデクシャポー
防63 HP+11 MP+18 STR+15 DEX+17
VIT+15 AGI+17 INT+15 MND+15 CHR+15
回避+18 魔回避+31 ヘイスト+7%


両手 シュネデクグローブ
防56 HP+30 STR+6 DEX+19 VIT+17
AGI+2 INT+6 MND+16 CHR+9 飛命+10
回避+7 魔回避+21 ヘイスト+4% HP+40 MP+40 15,000


両脚 シュネデクタイツ
防71 HP+15 STR+15 VIT+8 AGI+10
INT+16 MND+9 CHR+6 魔攻+15 回避+11
魔回避+40 魔防+1


両足 シュネデクブーツ
防45 HP+25 STR+6 DEX+12 VIT+6
AGI+19 MND+6 CHR+16 魔命+15 回避+21
魔回避+40 魔防+1 ヘイスト+4%



ちなみに、今後出る予定の胴はこちら。
胴 シュネデクタバード
防82 HP+18 MP+34 STR+17 DEX+20
VIT+17 AGI+19 INT+17 MND+17 CHR+17
命中+15 回避+14 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5%



素晴らしすぎますよね。
素晴らしすぎて、あらま、どうしましょう状態です。


おらたちが頑張ってとったエンピリの装備は一体・・・と思ってしまいますが、あれはあれでジョブ専用装備でありジョブ特有のアビリティを活かす性能も入っております。
まだまだ+2になってない部位もあるし、アビセアでHNMを相手に弱点狙いつつ少人数で遊べるコンテンツはスキなんですよね~ まだまだ五行、集めますよ~


ってゆうか、メインキャラ本体トワルは、戦績装備、一個も交換してなかったりしますが(´・ω・`)プッ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モグガーデン内で出来ること。(in アドゥリン)

たいしたことない! と思っていたら違ってました という話を。


モグガーデン内に入ると、一日(地球時間)に1つ、星がたまっていくクポなんですが、
この星一個で、な・な・なんと!! 3国(サンド、バス、ウィン)のハウスあたりにモグがテレポしてくれるという


のを、たった今、知ったクポ(´・ω・`)

ビックリした。

ビックリしてLSメンに報告したら、既に知っていた。のにもビックリした。

倉庫カゲ丸が必死の思いでLv20になって3国ピアスを作ったのは一体なんの意味がっ! ま、それはそれなりにあるわけなんですが。。



そこで、星のきらめき についての便利な概要を。

★×1
モグテレポ:サンドリア
モグテレポ:バストゥーク
モグテレポ:ウィンダス

★×5
貯ギル箱(だいじなもの)の入手

★×10
ワークス腐葉土(アイテム)の入手
ワークス練り餌(アイテム)の入手
ワークス撒き餌(アイテム)の入手

★×15
カニマネキ(だいじなもの)の入手
ワークス肥料(アイテム)の入手
ワークスオイル(アイテム)の入手


っとま~、こんなとこ。


ふぅ~ん テレポしてくれるんだ~ なあーんだ そーなんだー^^  (やけに便利で楽になった。アドゥリンという遠い場所からあっという間に飛ばしてくれる便利ツール。どうしてもっと早くに気づかなかったものかw)




ついでに、★5つの「貯ギル箱」というものを交換して設置してみた。

名前のとおりに貯金箱のようなものかと思ったらそうだった。


一度、エリアをしないと出現しなかったわけですが、鉱脈と池の間あたりにコファーかチェストらしきものが出没しました。
一応、ためしに 20マンギルをぶっこんでみた。

数値で入れる構図になっており、いつでも引き出しが可能。

貯ギルが、1千万以上になると、金の箱になるとか!


世の中、ヴァナの中でも貯金箱にお金を貯めることになろうとは!と思ったわけですが、どうやら倉庫からのお金送金をしなくてもメインキャラでのお金マックスになる方はここに移して所持できますヨ!的な使用方法にすれば便利 という代物。

Kag130817163712a.jpg

ただし、自分は倉庫全キャラたしても1千万にはとうてい及ばない状態であり、この貯ギル箱は有効に使えそうにもない状態ですが、まぁ~、地道にちょっとづつ貯ギルしてみましょうカネ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ようやく、「学者らしきもの」が出来上がりそうです。


トワルが「キマイラ」と発すると、雷が落ちまくったので回線が不安定になったり、電話線の調子が悪く回線が不安定になったり、メンバーがちょと足りなかったりと、トリガー3種を取ってから、アビ・ウルガランのキマイラ着手までかなりの年月が経ちました。

みなさんち(LSメン)の倉庫で眠っていたトリガーがやっとカビることなく日の目をみた成果が、この学者・胴装備であります!っと、タイソウ重大事のことのように書いておりますが、まじで数ヶ月の月日が経ってます。

まだ、脚の型紙が2枚ほどたりませんので不完全ですが、なんとかかんとか。


Twi130810000015a.jpg


胴装備には、どこぞの鍵なのか? ぶら下がってたり。
Twi130810211727a.jpg

ちょっと見、賢そう^^  



Twi130815212523a.jpg


ついでのチョコボマスク
通称・モンプレ 正式名称:モンストロス・プレッジ のクエを受けにちょっとパシュハウまで!というときに、白ジョブをつけてなかった場合とか、このマスクは有効に活用できますね。

【チョコボマスク+1】
所属国周辺のテレポイントに駐在するチョコガールの元にワープ

この所属国周辺の、という所がアレですが。トゥー・リアなどに行きたいときなどかなり有効に活用できそうです。

Twi130815212602a.jpg

チョコボにチョコボがのるまで、あとすこし(謎)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「そうだ おいら、ちょっとハウス帰ってくる」

Kag130803174637a.jpg


ブロンズベッドも置いてきたしな。

そろそろ、モグが何やら言ってくるやもしれぬ。



モグガーデナー倉庫カゲ丸

気になっていたんだよね~
モグ金庫拡張のために、さりげにブロンズベッドを設置してきたものの、アドゥリンまできちまってHPもジュノにしちまって、どうやってバスまで帰ろう。。。


来るまえにバストゥークピアス作ってくるんだったな~  とか、
あー、テレポ石とってこなかったな~ とか、

頭を総フル回転させてあーだこーだと考えたあげく、考えつかなくて徒歩で帰ることに決めた。


「ちょっくらバス行ってくるからよ。留守たのんだぜ~い」
Kag130803174202a.jpg
「ばりばり働くでがんず!」


そして、Lv12 カゲ丸は意を決してロランの地へ足を踏み出す。 パシュハウの湿地帯をとおり、コンシュまで到達したら、今度こそデム石をとっとこ。

Kag130803183018b.jpg


Kag130803183547a.jpg

ここんとこ通ることのない道をテクテクとひた走る。
走りながら、今度からこういう歩くなんてかったるくてしんどいので、バストゥークピアス作らないとな、、そのためには錬成できるようにしないといけないし、そのためにはパルブロ鉱山行くんだっけ??とかとか、徒歩中、バスついたらアレしてコレしてどうやって、と頭の中で計画をむやみに組み立てる。

ジュノ宝石店からジュノピアスも準備よく買ってきたし、バス鉱山雑貨屋から朧石だっけ??を買わないとぉーとか。


さて、錬成の取り方 サイトで復習。
クエNPCは? 必要なものはなかったかな?? と、サイトみてみたら 窯そばのエンジニアNPCから100ギルでだいじなものを買ったら出来るようになると(´・ω・`)

いつ、簡略化されましたか??  ま、いいんですけどね。 いやいや、楽で助かりました。


あっ!なんだか作ってるときに麻痺とかダメとか飛んでくるんでしたっけ??
窯んとこで死んでもいいように、しっかりと呪符リレイズを使い準備万端。用意周到。おらってスゴイ。
HPはジュノのままなので、ピアスつくるまでは死ねない!


とか思いつつ、バストゥークピアスが完成した。


もう一度、しっかりと言います。

クエスト「錬成指南」をオファーしていなければ、このSynergy Engineer(NPC)からだいじなもの「錬成ユニット」を100ギルで直接購入することができる。=FF11用語辞典より=

良いでしょうか? 練成まだ取ってない方、わざわざパルブロまでいかなくてもチョコボマスクできまふ。あ、チョコボマスク限定ではありませんw

カゲ丸のバスピアスはLv20から装備可能(´д`)なのでまだ使えない模様・・・・・。


ま、いいか!と思いつつ、モグ金庫クエ発生していないかと、久しぶりに我が家へ戻った。

イベントが発生した!!
おーーーー! 戻ってきた甲斐があった!とホクそえむ。


なにやら屋根が雨漏りすると(´・ω・`)
オークなんとかとクゥダフ背甲なんとか、ヤグードパテを持って来いといわれた。

あれ? モグ金庫でこんなん面倒そうなもの持っていくんだっけ??と一瞬パニくる。

追加シナリオ「モグ祭りの夜」ミッソンが発生しちまった。


これクリアしないと、モグ金庫拡張クエって発生しないの???

何度もモグに話かけてみましたが、とうとう、モグ金庫拡張クエに関する会話はありませんでした。



カゲ丸は一度、モグガーデンに戻ります。。。。。。。。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2013 トワルっちがゆく。, All rights reserved.