ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

『ボルカシャI』 完成しました!!

(D57 隔366 Lv99~)
アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
アイスアフィニティ:詠唱時間-14%


Twi121028004519a.jpg

グラフィックはヴァルナの杖のままです。

『両手棍』魔法ダメージアップ系(氷)
No.790 樹人族    ←スタート。グロウ[S] カンパニエ地点より南下した広場
No.841 スライム族  ←ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.842 モンスター  ←氷天候がきやすい現代ウルガランでウサギ
No.843 アモルフ   ←(再び)ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.848 アルカナ   ←アビミザレオのクラスターやアビブンカールのジン
No.849 トカゲ    ←アビコンシュタット
No.1708 蜂     ←アビラテ その後、ワジャーム
No.1709 クラブ   ←クフタル
No.2195 ワイバーン ←アビコンシュ及びアビグロウ アヤッタラ

No.2603 氷の石印×15
No.3036 氷の石印×40 ←思わず99ストックのやつ買っちまったい・・・!
No.3499 女王の透石×15 ←3個、めぐんでもらった。


最後はアビグロウでドミニオン兼ねつつ、皆様のご協力があって達成しました。
みかんを乗せたマンドラさん、黒いマンドラさん ありがとう<(_ _)>
Twi121027000322a.jpg


ソロ時はアビコンシュで一人ひっそりワイバーンを相手に、
Twi121027223306a.jpg


時には昇りゆく満月を眺め
Twi121024215253a.jpg


時には沈みゆく満月を見て
Twi121024221837a.jpg


日々、是、精進。


さて、もう一本。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『両手棍』魔法ダメージアップ系(氷)
No.790 樹人族    ←スタート。グロウ[S] カンパニエ地点より南下した広場
No.841 スライム族  ←ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.842 モンスター  ←氷天候がきやすい現代ウルガランでウサギ
No.843 アモルフ   ←(再び)ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.848 アルカナ   ←アビミザレオのクラスターやアビブンカールのジン
No.849 トカゲ    ←アビコンシュタット
No.1708 蜂     ←アビラテ その後、ワジャーム
No.1709 クラブ   ←クフタル
No.2195 ワイバーン ←今、ここ。

ワイバーンをどこでやろうと考えつつ、リヴェーヌB01に向かう。
わりと移動が大変で、リヴェーヌ突入してからも歪を数回ワープし、巨大な鱗をさらに一個つかって歪を大きくひろげてからやっとたどり着く。

南サンドリア・ロウバさんのマグナートクエの???がある島にいるワイバーンです。

たしかに弱めで一気にやれる!と思いつつも、アクなわりに楽でも襲ってこないアクで更にリンクしてくれないので、わざわざ釣って集めてチュドーンとやる必要があり、

Twi121023224005a.jpg


おぉー簡単!と思いつつ倒してみたら、その島にはたった6匹。ワープした隣の島に1匹。
ただし、15分ポップやら とんと沸かない・・・・・・。


ってなことで、ただいまアビセア・コンシュタットのアヤッタラ・ワイバーンでやてます。
#7に飛び、現代でいえばグスゲンへいく途中というか、そこらへんです。
近くにマーテローがありますので15分おきですがMPを全回復させたり。

NMと、ミュレクス(夜アク・生命+魔法感知)がいるのでそれだけ注意すれば、ブリザジャ+ブリ5か4で終了しちゃいますので。

前回のカニと違い6匹まとめてごっそりっというのはソロだとちょい危険ですのでちまちまとやれば何時かは終わるw

たま~に誘われてアビ・グロウのドミニオンやりつつ森神のアヤッタラワイバーンもおいしかったです。

まだまだ続く。@74。先が見えてきましたよーーーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『連環六合圏』 取得しました。

(旧)ナイズル武器 地獄の爪にて派生 からくり士専用WSです。


最初はフレにトスっていただき光連携を決めまくっていたんですが、その後、日付がかわりマトンのかしこさを思い知る。

アタッチメント【インヒビター(火)】を設置しておくとTPを有効に使ってくれるらしく、
双竜脚+(マトン)マジックモーター で、光連携(レベル3)

こちらがWSうつと同時に弱体魔法を唱えていてもすかさずマジックモーターを打ってくれるので必ず光連携が決まります。それを繰り返すこと数回。

何度、確認したことかww  取得と同時に自動的にWSがひとつ追加になるんですね。


試し打ち!ってことで使ってみたんですが、つおい(´∀`)

六合圏ってくらいなので、6回攻撃。ダメもかなりでます。ナイズル武器はLv75時代の武器ですからD値も低めなので本気武器との比較が楽しみ。

やっていたのは、アビウルガランの牛。

Twi121021182420a.jpg


ウィルナ、パラナ、イレース すばやい治癒能力といい、

常時、プロ、シェル、ヘイスト、リジェネは欠けることなく、

双竜脚 → マジックモーター 技連携・光
連環六合圏 → ノックアウト 技連携・切断
四神円舞 → スラップスティック 技連携・衝撃 の一人連携といい、


マトンの方がえらい(´・ω・`) 脱帽。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ザルカバードはアーリマンの生息地

Twi121021183401a.jpg


ピュラクモンヘッドです。
イベント ハロウィン コウモリしばいてってところまでは昨年と一緒なのですが、全く同じだとイアリクロークでしたっけ あれをもらうことになるので、ちょっとだけ趣向が凝らされております。

15以上しばいてアーリマンヘッド。30以上しばいてHQのピュラクモンヘッド というところでしょうか。

詳しくは、Wiki参照の事。


手も短く、
Twi121020221121a.jpg

尻尾も短い
Twi121021172958a.jpg


その後、ピュラクモンをしばいて、3国首装備も満タンエンチャントに。

月日が過ぎるのは早いもので、ついこの前、ピュラクモンを倒したとばかり思っていたんですがね~(大袈裟ww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『両手棍』魔法ダメージアップ系(氷)
No.790 樹人族    ←スタート。グロウ[S] カンパニエ地点より南下した広場
No.841 スライム族  ←ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.842 モンスター  ←氷天候がきやすい現代ウルガランでウサギ
No.843 アモルフ   ←(再び)ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.848 アルカナ   ←アビミザレオのクラスターやアビブンカールのジン
No.849 トカゲ    ←アビコンシュタット
No.1708 蜂     ←アビラテ その後、ワジャーム
No.1709 クラブ   ←クフタル
No.2195 ワイバーン ←今度、ここ。


No.1709 クラブですが、やけに楽しかったです。

全部、クフタルに篭ってカニ食べていたわけですが、ブリストはってスニークをした状態でだいたい6~8匹をめやすに数かぞえ、スニークを切って歩きまわり集める。

クフタルのカニはアクですがリンクしません。

あ、とりあえず ソロやPTがいたら遠慮してみたり、そこらへんのカニには手をつけず割と気を使いつつ楽しんでいわたですが。

Twi121016232850a.jpg

ブリザジャ、ブリザガIII、ブリザガII、あまったらブリザガ

Twi121017222946a.jpg

Twi121017222958a.jpg

Twi121016232158a.jpg


やけに楽しい(´∇`) うん、爽快この上ない! これが精霊魔法の強さか! 醍醐味か?!

とか思いながらヒーリングするもMP回復時間がやけに長くかったるかったんですが終了です。


次はワイバーンか~・・・・・・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あった。

jigoku.jpg
おい、おまえ こんなところにあったぞ。
なんでマネキンに設置していたのかは謎。これ探していたんですよね、アイテムありすぎでどさくさまぎれで捨ててしまったのか?とかさんざん探したんですが。

からくり士専用 格闘武器「地獄の爪」



つい最近なんですが、今でこそ(旧)になってしまったんですが、一昔前のナイズル100層を終えてきました。

「幻灯のカギ」をゲチュです。


目的は「100層クリア」「それによるジョブ専用武器で250Pと少ないポイントで覚えれる専用WS」
白魔、黒魔、学者、獣使い そこらへんをいただいてきたわけで。


99にもなればNM相手もわりと楽で、100層目のHNMにしても、相手にしてみれば自分らがHNMかと思うような弱さです。
75時代には、こんなポロッゴ相手にしても多分必死だったと思うのですが。

Twi120929231718a.jpg

獣使い4名でクリア。
あとは欲しいジョブの武器がほしくなったら該当ジョブでリーダーになりオンすれば96~100層をやることでもらえるみたいなので、他メンバーを拉致りたいと思います。


新ナイズルは、手強そうなので とりあえず「置いといて」w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


黒魔用として、メイジャン武器を作成し始めました。

前衛と違って打たれ弱いのだけがネックでしたけど、なんとかかんとか進められてます。

っと、ここまで書いて更に派生して『ボルカシャ』という両手棍になるとか? あら、(´д`)ゴメン、今知ったw



『両手棍』魔法ダメージアップ系(氷)
No.790 樹人族    ←スタート。グロウ[S] カンパニエ地点より南下した広場
No.841 スライム族  ←ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.842 モンスター  ←氷天候がきやすい現代ウルガランでウサギ
No.843 アモルフ   ←(再び)ラングモント峠。40くらいのジョブもちフレを拉致ってシンク
No.848 アルカナ   ←アビミザレオのクラスターやアビブンカールのジン
No.849 トカゲ    ←アビコンシュタット
No.1708 蜂     ←今、ここ。アビラテ その後、ワジャーム
No.1709 クラブ
No.2195 ワイバーン


Twi121003234135a.jpg
上記SSはアビコンシュ。
ソロってたら、ほぼ同じ目的のタルっことPT組めましたが、その後、両手剣のメイジャン部隊が火曜日目的で乱獲きましたのでご一緒させていただき、最後の削りもしっかりと残してもらえあっという間に終了しました。

両手剣部隊ってのも見てるだけで割と壮絶でしたヨw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


頭かくして尻隠さず。

狙いはコカトリス。 一応、バード。
Twi121002224508a.jpg



フレがメイジャン短剣 風コースでバードやりたいっていうので手伝いにいってみました。
がっ!やっぱり時期が悪いと風もこぬわい。


空もすっかり晴れ渡って雲ひとつない晴天。
Twi121002223534a.jpg


無駄話をあーだこーだと話しつつ夕方になる。
Twi121002224339b.jpg
夕焼けの赤い色がうっすらと空を覆っています。


ですが、この後、怒涛の風が吹き荒れて バード終了できました(´∇`)

ただいまヴァナは6月。
モルボル風は、バフラウがお勧めです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


割と部屋らしい部屋になっているヒュム子のモグハウス

Rom120923180749a.jpg


Rom120923180831a.jpg


だから何、と言われても困るのですが。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なかなかブログの更新には至らないまでも、ほぼ毎日オンしてヴァナってます。


一週間に一日、かなり遅くスタートしたアビセアメインクエストも、2~3ヶ月前頃に神竜戦を終えました。
アライアンスでカカカっと進めたのではなく、LSに残っている6名で地道に。

神竜のHPバーがないのに驚いた。
そうきたか、神竜。



そういえば、旧ナイズルも今になって進めているのですが、遅すぎやろ。
実は5層までしか進んでなかったので、「今」楽しんでおります。

獣3名で100層めざしていく間に、途中、獣一名追加。現在90層。@10層。

ランプの点灯(手順)←懐かしい人も多かろうw が、面倒くさいですね。
やけにこれに当たるのですが。
発生する頻度は、手順←認証←同時 の順番かな~

方向音痴が怖いコンテンツですが、走り回ってるうちになんとかなります(おい



Twi120817221302a.jpg




アビメインクエが終了してしまったので、LS内で順番を決め 欲しいものを公言して他5名を手伝わせる日とする、に変更(´∇`) おかげで黒の胴型紙 ケルベロス下位で集め終わり念願の黒ジョブAF3+1コンプ。
イエルジャケットはマネキン行き。
次のおいらのお題は、アビグロウ ゴブNM からくりの胴型紙@3枚 を、やる予定なので、

みんな、サクッと集まっておくれ('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 トワルっちがゆく。, All rights reserved.