ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

夜になったら お囃子の音楽。

こりゃー毎年恒例のアレが始まっているんだろうと、いそいそと北サンドの去年の場所にいってみたら誰もおらん。
今年は同じ北サンドでもロンフォ出口に場所が移動してますので、ご注意を。

Twi120731223758a.jpg

踊る。

Twi120731223936a.jpg

踊る。

Twi120731223844a.jpg

みんなで踊る。

Twi120731224247a.jpg


攻略は去年とほぼ同じですw (省略)
ただし、ショーの後半で怒涛の攻撃が連続で可能です。
まぁー、やってみればわかると思います(と、なんと簡単な・・・

ウカ、ミュモルのショーの合間に、真ん中に立っているタルから花火を購入。

『マリンブリス』
Twi120731223339a.jpg


あと、地味~だけど、わりと好きな線香花火っぽい『四彩花木』
Twi120731221611a.jpg

みなさんも、やってみそ(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi120731220339a.jpg


Twi120731220444a.jpg


Twi120731220536a.jpg

どこでしょう?






ギルガメ宅です。(in Norg)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ざざっとSS見ていたら、妙な生き物を発見しましたので、なんとなく載せておきます。

Twi120624221723a.jpg


Twi120624234446a.jpg



mogu.jpg
このモグシューター(花火)は、その場で打ち上げるとあまりにも真上にあがり本人からは見えませんので、打ち上げたと同時にダッシュしてその場から離れ更に後ろを振り返りつつ見上げる必要があり、ちょっと大変です。

以上。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


紅石とって(誰かに)削ってもらいロードナイトをゲットしる!
(香味石ではなく紅石です)

ヒュム子かばん拡張 第何回目かで発生するアイテム、「ロードナイト」。

紅石を風クリで削って作りだすものらしいです。



競売で通常取引価格では落ちなかったので買うのもシャクにさわり自分で紅石を取りにいってみた。

場所はアットワ地溝。

Twi120717172226a.jpg

西側のエリアの E-8~F-8 あたりの地面の割れ目の上を歩くと、Trench Antlion (黒の潜伏型)が土煙と共に沸いてでてきます。スキャンではひっかからないそうです。
だいたい5分ポップ。

そこに行く途中、夜だったのでCorse発見。
ペチペチ叩いてみたら、次の鞄拡張アイテム「アイオライト」を落としました。

とりあえず、動くのも面倒なんでその場でまんじりと構える。

この黒アントリオンが沸かなくなると、そこから北西の地割れの下にNMがいるらしいのですがこのアントリオンよりレベルが低いためわざわざ座っておびき出す方式じゃないとお眼にかかれないらしいです。
まだ、そっちには行ってません。

とりあえず、6匹くらいで紅石2個をゲットしたので、手に入れやすい原石なんだろうか??
よく、わかりません。


倉庫ヒュム子を育ててみたら活動範囲が広がってきて楽しめてます。


ちなみに、鞄拡張クエを発生させるためにはジュノ名声が高い必要があり、自分はセルビナクエでボヤーダ苔を渡しまくりました。
252個渡し終わった段階で、サンドの名声もチェックしてみたのですが「英雄」なんだそうです。

イヤイヤ、サンドクエもろくに何もせず、ただ苔を渡しまくっただけなのに英雄呼ばわりされる所以は・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そこかしこを歩いていたら、ほとんど普段は行かない場所でみかけた風景と出会えました。
(倉庫ヒュム子にて)

Rom120717140307a.jpg
高レベル帯に一部変更になったダングルフの枯れ谷。
なぜかオポオポなどがいたり。
ここにはよく、トカゲの卵をとりにきたものですが、いまとなってはほぼ訪れる場所ではなくなってしまった。

Rom120717125935a.jpg
タロンギ大峡谷石碑まえの骨。


Rom120717142508a.jpg
ラテーヌの綿毛。


Rom120716213217a.jpg
ここはトワルでよく行くアビセア・アルテパの口なんですが、とおくから見るとその向かって右上あたりの岩の形が何かの形?になっている??ように、見えなくもない。


タルと違って目線の高さといい、ある意味、新鮮です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫のヒュム子で、「巣の地図がほしいな~」 と思ったのがきっかけ。
(あくまでも2垢目ではなく倉庫)
巣の地図はあのセルビナの石碑クエでもらえたのだと思い出す。


ヒュム子での華麗な踊りの舞に味をせしめ、エンピリの型紙をヒュム子のために注ぎ込もうと画策。

サポにすべく忍のレベルあげは、LSメンの助言のとおり、
Lv20~30までは、シャクラミのGOVのP-1からP-2でサクっと気持ちよくあがり(一日とちょい)
Lv33~49までは、コロロカでGOVのシンクPTに誘われたが運のつき。リアル休日に気持ちがよいくらいの目覚しい進歩で49まで到達。サポ上げ完了となる。


ってなことで、ロマ踊り子Lv61。
巣自体はマップが無くても庭のごとく歩き回るのはたやすいことなんですが、10年目にあたり、昔やった石碑めぐりをしてみようと思い立つ。

昔と違って今では、ソロムグとバタリアを除く全てを届けるだけで巣の地図がもらえる、とのこと。
急にやる気がでてきたw(遠い昔は全部届けないともらえなかった)

ただいま、「リーズナブルな旅」&「ロングジャーニー」が発動中で、この二つがなかったらそうそう簡単には手にいれることは困難です。何しろ倉庫の身の上、白も黒も育っていなくテレポもデジョンもないという状態ですから。バタリア以外の粘土をたったの一日で回りきりました。(ソロムグは過去より要塞[S]を抜けて)


10年目にして再び石碑をたずねて歩くと、そうだったのか~と再確認したことや、普段見慣れているはずの光景やそこかしこの風景がやけに新鮮に見えて、終わり頃になるとこのヴァナの地が一層、好きになっておりましたね。


セルビナという名前も、とある少女の名前からきていたのですね。
serubina.jpg
船の到着があったり、


朝になり、夜になり、雨が降り、風が吹き。
Rom120717111258a.jpg

石碑のあるまわりの景色を見渡し、写真をとりまくってしまいましたとさ。

rate.jpg
これが、アイアンハート親娘が最後に書き記したというラテーヌの石碑です。


これより、数枚、石碑に記された「絵」

どんな絵が彫られているのか、と想像するだけで楽しかったんですヨ。

数枚、載せておきます。




.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 トワルっちがゆく。, All rights reserved.