ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



10執念 もとい 10周年イベントでスタンプ押してもらいもらったコートですが、
なかなか、チルコ(からくりエンピリ)装備の黒と相まっていい味出してます。

Twi120518233728a.jpg

Twi120518233748a.jpg

Twi120518234018a.jpg

Twi120518233947a.jpg

おいら、割とこの姿、好き。

テーブル作ってケーキもらってスムーズに進めていたんですが、サンドNPCをタゲると固まりまくるので途中で中断し、モグのおひねりをもらえてません。オーマイガァァ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アビセアで見る月。

ミザレオの川にて月を見る。月が沈む。

Twi120519225104a.jpg

Twi120519225031a.jpg


Twi120416231455a.jpg

Twi120226170437a.jpg


月と地形が生みだす幻想的な世界を目にすると、ついつい、シャッターを押したくなります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


獣使いで作ったメイジャン片手斧

・STR↑(炎)
・命中↑(雷)
・回避↑(風)
・被ダメ-↑(土)

このうちの一本をマックスまで強化してみました。金かけて(石印、買占め)
とりあえず一本だけ。とにかく石印が足りない。

名前が変わるんですね。
さらにグラも変わる。

<ギシャルアクス>から、
Twi120509232228a.jpg

<アストロフォ>
[D74 隔276 AGI+11 ペット:回避+22] ほぼユリィ用か?
Twi120509232240a.jpg

角がとれた。


ついでに、シフで仕様していた回避キーラも強化。
[ソクチャ]という名前に変更になりました。
グラはボーンナイフと一緒…

ソクチャ
[D47 隔190 AGI+11 回避+22] シ吟踊

ほかのは、おいおい・・・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


GW中 一日だけ昼から全くの暇子になったので、乱獲シャウトに乗ってみました。

場所はアビセア・ミザレオのラプトル。

光がどれも育ったあとに、黒魔さんがはじけるとすごいんだと思ったヨ。
ブリザガ3、ブレクガ、ブリザジャでものの数秒でラプトルが「クェー」と 沈む。

Twi120501184523a.jpg


戦士さんが集中して釣ってきて、この状態になるまでわずかものの数秒。

あっという間にマックス620Pの経験値がカラカラと入ってきます・・Σ(゜д゜|||)
誠にそれは、おいしいおいしい乱獲PTであったのです。

というか、、おいら何もする手立てがなかったというか叩く暇もなかったというか、いやいや叩いてもたかが知れているんですが。


ってなことで、

青魔がLv77 → Lv99(max) まで Lv22 も半日であがったという(´・ω・`) うまっ


おかげで、ラーニングもスキルも全然ついていけない出来損ないの青魔が誕生してしまいました。


上の戦法をみてて、やっと!黒魔用のメイジャン両手棍を作成しようと思うきっかけになったわけでして、
少しだけケツに火がつきましたヨ。(ただいま作成中)




そういえば今年で10周年だそうですが、10年前からやってるので10年目です(当たり前)
10年一昔といいますが、一昔前もヴァナで遊んでいたことを思うと、我ながら我を偉大だと思わざるを得ません。


Twi050703163552a_20120514192630.jpg
昔の画像を見ていたら、こんなSSが。
そういえば、ブログを掻いた最初の記事が、黒魔での「星の輝きを手に」でした。

Maatに戦いを挑んで手が震えながらw それでも初回で勝利できたときの「喜び」
今でもしっかりと記憶に残っております。 ブラチュニだったんですね~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


GW明けの怒涛の5日間。
予想していたとおり過密な仕事デーでしたが、やっと一山抜けました。
やり遂げた充実感もそこにはあるわけで。

ゲームもそうですね、大変だったあとにくる満足感。これが格別です!

Twi120505154613a.jpg

タルだとこんくらいしか見えませんが、

【デサルタタセッツ(Desultor Tassets)】
(両脚)シャントット帝国の陰謀 コンプリート報酬

オグメは何をつけようかとさんざん迷ったあげく、あれ?何つけたっけ・・・。

ダイアの冑(石夢)、マルクワルドコル(モグ祭り)そして追加シナリオラストがこれとなりやっと揃ったといいましょうか。


Lv75時代の報酬といえども、それなりにグラも好きでしたし今でも使える性能です。
エンピリ装束もあるので、日ごろもってあるくには鞄がパンパンになってしまいますが、せっかくいただいたのですから使わせてもらいますよん。


Twi120418225222a.jpg
<クフィム島にて>

Twi120422224837a.jpg
<海蛇の巣窟  モンスの写真とりで、金貨・銀貨・ミスリル貨の奥にて>

Twi120505173021a.jpg

Twi120505173008a.jpg
<ウガレピ寺院 魂の絵筆とり(もってなかった)本棚チェックして小箱を開けた>


その後、怨念洞にいき古代文字とりを延々とし終わってからカギとって怨念洞の地図もゲットしたりと順番が逆じゃね?と思うようなことも多々ありましたが、これがきっかけで地図も取れましたしね。


シャントット博士・・・ いいキャラしてます(´д`)  あなたの存在・・・忘れておりましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi120505153005a.jpg
ヴァナで元気に遊んでおりますヨ!
チルコ頭型紙、最後の一枚、とおりすがりのPTからサクっといただいたもののLSメンをつれていったりユリィまかせのソロで取りにいったりといろいろありましたがなんとかこの状態。
まだ、でんでん太鼓の胴装備型紙が@3となってますが、いつになったら揃うのでしょー



ところで、
このGWは充実していたといえよう、ゲームで。

ミッションを3つクリアしときました。

まずは感動のアルタナ
Twi120505013232a.jpg
ラスト2戦BC手前で足踏み状態になってからかなりの月日が経っておりました。
当初、始めた時より一名欠けてしまいましたが…4名でラストを迎えることができ感慨深げです。
アトモスをバックに記念撮影。

Twi120505013024a.jpg



更には、何年ぶりかでジラートミッションを進行。
AA戦からスタートです。
ここは黄色・青・赤などのモノリスを操作して扉を開けていくシステムを理解していなったのですが、やっと?w わかったよ。(今更なにをいう、という物投げないでください)

移動にかなりの時間を費やし、戦闘はものの2分程度。

Twi120504143109a.jpg
余裕ぶっこきすぎて、SS取り捲ったので5種族全部の写真ありw
ナズナが底ついてきたので合成材料を持ち歩き、「戦闘中に合成しちゃうとか?」という声もあったのですが、それじゃーあまりにも相手にシツレイというもんです!といいつつ合成できちゃったかも。

ジラミ最終のエルドナーシェ 油断しすぎて何故か一回全滅したヨ・・・


あれ?順番忘れた。
最初にミッションクリアしたのは確かシャントット帝国のはずで。
あまりにも戦闘前の怨念洞 古代文字取りが長かったので、ストーリーを楽しむ余裕もなく。
って、これ、ストーリーってあったんだろうか。

ま、シャントットなので許す!



●シャントット帝国の陰謀
●ジラートミッション
●アルタナミッション  オールクリアです。

ほぼ獣のペットだけで戦闘に勝利できます。
ソロでクリアしているLSメンもおりますが、おいらたちの場合は獣3人でしたのでかなりの余裕でした。
アルタナ以外は75時代にあったミッションですので、PT戦闘をギリギリ楽しむという時代も良かったんだと思います。とりあえず、クリアしてスッキリしたかな。

それぞれ報酬をいただいたのですが、やはり、アルタナミッションでいただいた「胡蝶のイヤリング」は思いも格別でして。。

今後も黒で使い続けたいなと思い、魔法命中+ 魔法攻撃+のオグメをつけてみました。


Twi120505175737a.jpg
リリゼットの思い出が残るグロウベルグ[S] ピクシーがすむ幽境の沢にて。

GWよ・・・サヨオナラ;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




