ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



ヴァナ コンのDVDがきました。


素晴らしい!


さすがオーケストラ!

この一言に尽きます。
今もまた聴きながら。

どの曲もさまざまなシーンで聞いている曲なのに、改めて感動する。
この感動は、東京フィルハモニー交響楽団の方たちのオーケストラによる壮大なスケールの元、奏でられている世界であると共に、その中でプレイしてきた自分たちの思いが深く創られてきていたからだと思えます。

10年経ちました。
ヴァナの中では月日はもっと早く進むので、何十年??w

ヴァナがこの世にでた年に作られた自分たちのパールもいまだ健在。

たくさんの方と知り合い、たくさんの方と別れ、でも未だにこのヴァナの地で冒険できている。
ヴァナで遊んでいる方々全員が仲間。共通の曲をそれぞれに作り上げてきた思い出と一緒に感動を味わえているコンサートだったんだと思えます。



今年、また、コンサートが開かれることがあったのなら生で聴いてみたいナ。
上京しちゃうゾw


maestro2.jpg

久しぶりの感動をありがとう。

最後に流れた曲は、あの曲でした。わりとここんとこ頻繁によく聴く曲で(´∀`)
昨日も白い虎とバッファローと白いユニコーンと戯れてきたあの場所のあの曲。おいらはかなり好きです。

更にアンコール曲は、FFには欠かせないあの曲でした。


まぁ~~素晴らしいのでみなさんに聞いていただきたい一枚ですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi120130232638a.jpg

青魔もだいぶ育ってきたので、そろそろ武器を新調しよう!


ってなことで、
Twi120218170852a.jpg

イフリートに会いにきました。


格好よく戦闘しているように見えますが、イフリートのお相手はねばねばです。

Twi120218170751a.jpg



『イフリートブレード』

<火の試練>報酬
Rare Ex
D36 隔236 STR+3 攻+10
追加効果:火ダメージ
Lv65~ 戦シ暗獣狩侍青


グラはこんな感じ。

Twi120218170852ab.jpg


ほぼ、サポ忍で二刀流ですから、もう1本は何をつけよう?とただいま思案中。

青魔にはやっぱり曲刀が似合うんですが。


そういえば、バレンタインの当日から日をずらしてそこかしこのキャラに配られたちょこれーと。
それぞれが、それぞれのステータス+1になっているようです。

【王国風チョコ】
「神殿騎士団団長」クリルラから届いたプレゼント。
菓子言葉『あなたを守ります』


【ガトーサムライ】
「ミスリル銃士隊」アヤメから届いたプレゼント。
侍憧れの一振りを模ったチョコレート。

【チョコサブリ】
「未来のファッションリーダー」ブリジッドから届いたプレゼント。
サブリストに人気のサブリガ占い付き。


【ベリーボンボン】
「天の塔書記官」クピピから届いたプレゼント。
食べやがれ!・・・・・なのなのです。


【しっぽチョコ】
「ララブのしっぽ亭」チャママから届いたプレゼント。
ピチチ蔓延のおやつ。


どれもこれもおいしそうですが!(´∇`)

これ以外にもあったら教えてください ってかъ(`ー゜)



ってなことで、毎日、戦闘しながらチョコレート食ってます。
それぞれ3分ほどで食べ終わるので、パクパクパクパク・・・・・
そのうちう太るぜ  という心配がないのがゲームで、良いですね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だーーいぶ前です。このリングたちの存在を知ったのは。

右と左 二つのリングを装備して発動するコンビネーション効果による性能がある珍しいタイプの指輪です。



『クーシャリング』 ロランベリー耕地[S] リコポディウムNM「Lamina」がドロップする。
Rare Ex
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


『ラーヴァリング』ソロムグ原野[S] リコポディウムNM「Hyakinthos」がドロップする。
Rare Ex
耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs



どちらもリコポNMが落とす指輪で、1時間半~2時間ポップのNMです。

最初はクーシャリングを手に入れました。

あれはいつの頃だろう?
まだシーフがピンク装束に身を包んでいたときなので、かなり前。

Twi110821161643ab c(2)

Twi110821161643a.jpg


白魔のジョブもノーブルを着ている時代なので遥か前。

ラーヴァリングも取りに数回通ったことがあったのですが、誰かに狩られた後でいなかったり、なかなか簡単に落としてくれなかったりで放置してました。

ほんと、つい最近。
そういえばソロムグ側の指輪をまだ手に入れていなかったな~と思いだしいそいそと出かけたらNMはポップしてて更に叩いたら、「出た」\(^-^)/スゲーラッキー


双子リング完成です!!


まわりの雑魚リコポはリンクしませんし、危ないWSも使ってきません。


FF11用語辞典によると、以下の記述がありました。
ラーヴァは古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」に登場する人物。
ラーマ王とシータ妃の息子で、クーシャとは双子の兄弟にあたる。
lavaには溶岩という意味もあるが、対となる指輪がクーシャであることを考えると、ラーマーヤナに由来すると考えるのが妥当だろう。


下のSSにある踊り子タルに聞いて知った指輪ですが、ロランとソロムグにいるリコポNMの存在も指輪の存在も知りませんでしたが妙に神秘的です。

命中が+12もある指輪はあまりないと思えますし、装備に設置したグラフィックも色違いのお揃いです。
ここんとこの自己満足度100%ですヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




