ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

からくりエンピリのチルコ胴型紙がほしくて、

懸命にチュミミの依頼をうける。走る走るスノーマンは走る。

Twi120116225637a.jpg


アルテパは視界も広くクエで走り回っても開放的でわりと好きなんですが、


Twi120116233511a.jpg

マーヴィ胴のほうが先に集まってしまった(´Д⊂

青魔ただいまLv62

装備できないので、+1にしてマネキンに着せた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


えぇ、前回の失敗したクルオ稼ぎを教訓に、用語辞典にある教えを試しに行ってみました。

あ、いやいや、ほんとはフレのメイジャンで「バード(曜日関係なす)をこなす」手伝いだったんですがw


行った場所はアビセア・ミザレオ。

「バード」といえば思い浮かぶのはコリブリです。
そういえば隣の広場には死鳥もいたわ。更によぉーく見たらその三角コーナーにはコウモリまで配置されている。2種の種族狩りより3~4種がいい と書いてあったので、コリ→死鳥→コウモリ たまに2種族になったり、まーいいではないか別種族なら狩り続けてみれば?!


っと、進めていったわけなんですが、

コリブリと死鳥はリンクします。(ノンアク)
コウモリはノンリンク(アクティブ)

「1匹づつ」種類をかえて狩っていったら案の定少しづつクルオ取得量は増えていきました。
2桁台くらいからスタートして370クルオくらいまで地道に増えてゆき 「ん~いい感じ。コンスタントに500づつ入ればバッチリだよね~!フフフ  これ最大いくらくらいまで育つんだろう?」とか思いつつリズムよく狩り続けていたんですが、コリブリ・死鳥は当然リンクするわけで。リンクしても一匹残しておいて順番に、とかいいつつ、なんだかコリブリが3匹くらいになり、なぜかコウモリまで2匹とかキープもままならなくなり「えぇーい、やっちゃえーーー!」と倒してしまったら、イキナリ14クルオと暴落した(゜▽゜)


リンクの2匹目を続けて倒しただけで「リセット」です(´・ω・`)

すっげショック! シビアすぎ。



何事も実験! ためしですからネ。やってみることに意義があるわけで。。
こうやったらどうなの?!と思いながら進めていくのってわりと楽しいんですよね(´_ゝ`)

いやいや負け惜しみじゃねーです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


全ては無駄じゃない。

そう、この世で起きていることは全て「必然」であり、無駄なことなど何ひとつないのだ。



久しくオンしてなかったLSメンが復活してくれて、そりゃ~ものすごく嬉しかったから、あっても困らないだろうクルオを稼ぎにいったの。
ほれ、幽門石使用やらマップ購入やら支援やら何をやるにもクルオだし。
先だつものがないと生活できないアビセアだから。


まず~、普通に白と青の光育てて同じ敵を倒し続けていれば普通に貯まっていくよね~
という間違った安易な知識。

アビコンシュのブガードをひたすら狩り続けた。
赤い箱は極力開けなかった。

     ↓
     ↓
     ↓

結果、ほとんど貯まらなかった。

ついでにブガの上をたまに飛んでいるツルルが上から降りてきて、わしらをいじめた。



あまりにも出なさすぎたので本日、「FFXI クルオ稼ぎ」とググってみたらビックリ仰天。

((((゜Д゜;))))


以下、用語辞典より
「取得クルオは赤いSturdy Pyxisを開けたときの発光(黒や銀色)や、異種族の敵を倒した時にボーナスがつく。ただし、同じ敵を連続で倒すとクルオボーナスが大幅に減少する。

そのため、クルオ稼ぎ乱獲の場合は異なる敵を順に倒すことになる。間にNMや光るヴォラジアンを倒しても問題ない、というより取得クルオが大きいので積極的に狙っていきたい。」


間違いだらけでしたm( __ __ )mすみません。



でも!  これで勉強になりましたし('∇')b
もう間違いませんよぉーー  

ほれ、全て無駄なことなどなく、ひとつひとつお利口さんになっていくんですから。はい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


え?! なんですと…?!!

ただいま、自分はPS2でプレイ中です。

でも、PS2もかなり古いのでもしポシャったら(故障したら)ゲームできなくなる、という…非常に困るという事態が起きかねない理由から『保険用として』PS3という黒いボックスを購入しております。

もっぱらプレイはPS2にて。PS3はただの置物状態です。

黒い箱にはゴミがかかわらないよう布でカバー掛けてる(´_ゝ`)



ふと、公式みたら・・・怖い事が書かれていた。


PS3のHDDに入るFFXIの容量を増やすので現状の空き容量では足りなくなる「かも」と?! え?!  

万が一、容量が足りない場合は換装すれば使えるようになるみたいだが、

それには 18,000円 必要となるらしく!!!  なにそれ。 えぇぇー


何も使わないうちに更に18000円かけないと保険にもならない「かも?」!!

PS3でやる気のおきるゲームが自分的にはないので、FF11ができないのであれば自分にとっては無意味です。


あー、でも、他のゲーム一切いれていないので、万が一の場合は足りなくならない場合もある、っつうことかな。
FFXIに関する容量が12GB⇒21GBになるらしいから、もしかしてら足りる場合も考えられるか??


あーあーあーあー。


いつまでもつかな~PS2。かなり頑張って欲しいなー(>Д<;)

自分の頭の中では、ゲームはゲーム機で。という古い考えがあるためPCに乗り換える気はいまんとこありません。
次のバージョンアップ次第ですな。

ってぇー PS3のほう使ってないからバージョンアップやってなかったお?!

FFXI公式


でも、、FFXIやれなくなったら泣くo(ToT)o 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


twilank10.jpg

らんく てん!

敬礼!


ストーリー的にはわりと楽しめましたし、
バス人では足を踏み入れることが出来なかった天の塔、2階より上にいけたのが良かったかな。

それから、

1.スターオニオンズ団クエスト全コンプ
2.ウィンミッション全コンプ
3.フェンリル戦に勝利

3.の勝利後いただける、だいじなもの。

これを持ってとあるところにいくと、ウィンミッソンのその後の真のエンディングが見れるとか。

条件は満たしているんですが、フェンリル戦はもう一度やる必要ありってことなのかな??


とりあえず、レベル的にサクサク進んでいけたんですが、
一番ネックになっていたのはクリスタル奉納(>Д<;)
これがわりとしんどかったです・・・w


ランク10にはなったものの、移籍組のため貯まっている戦績が6500ちょいしかなく~何も交換できなかったよ!w
皇帝の指輪の補充もちと戦績少なすぎなので・・・バスが最下位に落ちたら帰還しようかなっと考えとります。

落ち着いたら、今度はサンドリアミッションかな~('∇')
頭をよぎるのは、それでもクリスタル奉納…(>Д<;) 飛行艇とりまでの共通ミッソンはパスしたいって感じですヨっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi120101220452a.jpg


今年は辰年だから、ワイバーン? と思ったら、

案の定、そうでした。


てっきり 先頭を行くこのドラゴンがくれるんだと思ったら、

もっと先頭をゆく「玉」でした(´・ω・`)


Twi120101215115a.jpg



Twi120102004140a.jpg

「スノーマンよ! 大志を抱け!」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「ことしはわたくしたち、チョコボの年ですヨ」(ウソです)
Twi120101005740a.jpg

「おとぉさーん」「餌ちょーだーーい」「くれくれ~」
Twi120101004953a.jpg

「おまえたち、今年の抱負を述べてみよ!」「ん~っとねー・・・」
Twi120101010203a.jpg


と言ったか言ってないかはわかりませんが、新年そうそうジュノ行ってみんなに遊んでもらいました
(´∀`)

今年はあんなことやこんなこと、やりたいことはまだまだたくさんあります^^


賀正!
2012年もヴァナでお世話になります。よろしくネ!
Twi120101000346a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 トワルっちがゆく。, All rights reserved.