ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

街をゴブが走る光景('∇')

星芒祭が始まりました。

Twi111217161642a.jpg


頭・胴・両足ときて、今年のお目当ては、ズボン(両脚)です。


・用意するものはゴブが好むものでしたら何でもでしたが自分は「ゴブリンチョコ」を用意しました。
 チョコはジュノ下層ゴブ雑貨やにて。

 新調度品をゲットするには、ゴブの貨幣である「獣人銀貨」を用意です。
 ゴブの貨幣なら白金貨でもOK。
 このイベントのおかげで競売は残念ながら在庫無しでしたけど。やっぱち。

やり方は、Wiki 参照のこと。



ゴブの好物を道ゆくゴブに渡して、プレゼント(だいじなもの)を受け取り、モグにもっていくと贈り元の名前を教えてくれるので、その方までまず持っていく。そしたら、そのプレゼントを贈ろうと思っていた人に持っていってほしいと頼まれる。運びおわるまでゴブとすれ違うと、プレゼントを奪われるので、なるべくすれ違わないように離れているか、デオードの白魔法が使えるならばかなり有効とのことです。

トワルはデオードで匂い消していたからか、一度もプレゼントを奪われることもなくサクッと終わったんですが、ついでにやった倉庫ではデオードがなかったからなのか、贈りものを渡す相手が離れていてちーと大変でした。
ゴブいすぎ~~~~。


新調度品は両脚HQはいた上で、ゴブ貨幣をトレードするだけでいただけました!
それぞれ、バス・ウィン・サンドと国に対応する調度品です。

自国以外の場所に国テレポしてくれるスプリンガーさんもきちんとおりましたし、他国の調度品もいただきやすいと思います。

これで、無事に3種類ともゲット~

Twi111217181748a.jpg

Twi111217182308a.jpg


両脚はタルより大柄なヒュムやエルのほうがグラがわかりやすいので倉庫ヒュム子にも取ってあげたです
Rom111217173547a.jpg


あとは手袋か??  出るのかな??出ないのかな??


もうすぐ、本当のクリスマスがやってきますね。

Rom111217184558a.jpg

Twi111213222507ab.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


限界突破で「香味石」が欲しいらしいが、とりあえず巣にいき91~の敵を数匹しばいたが出ず。

まだ、とってないにもかかわらず、その後の心配をしてみた。


そのアイテムをとった後に発生するクエでBC戦をやるらしいが、
獣PTのシャウトがやけに多く?

その獣PTではペットのHPがやけに回復する「アルタナムルスム」というものが効果的とのこと。

競売ではバカ売れのようで在庫なし。

んじゃ~
調理スキル100な方がいるので作ることにしよう!


必要になるのは聖水・グレープジュース・白蜜>氷クリにて。

ここにきて白蜜がない! 競売にもなく、それを合成するための材料もない。



白蜜は白門のクエでもらえるらしく。

だが、そのクエ「シャララト日和」が発生するのは「消えたカボチャ頭」をクリア後。
おいおい、まだオファーで終わってたよ・・・。

ってなことで、消えたカボチャ頭をクリアしてみっかと思ったんだが、草刈鎌でワジャームポイントをつっつく必要があるらしく。。

限界突破の香味石から発展して、なぜか?ワジャームのポイントを探し「虹苺」をとり、その後の白蜜をとりにいくことになってしまったという経緯に、ついつい、わろたww


・・・・・・・・・・・・・・・

その後、虹苺を取るために草刈鎌で刈り続けるも、そういう「だいじなもの」は出ず。

あまりにも出なすぎなので確認したら、既に持っていたという(´・ω・`)いつ取った、自分。

結局、報告をしていないだけでした。

さらに、後続のクエは「地球時間00時」をすぎないと受けれなかった。。。ヴァナじゃなく地球時間っ!!

なのでクエは諦めて蜂の巣のまわりに群がっている蜂をしばき白蜜を取ろうと思います。


無事に限界突破できるかちら(´・ω・`)

おっと、その前に香味石取りがあったか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ちょい前から、なぜか上げている「戦士」ジョブのレベルとスキル。(現Lv77)
まぁー、意味はあるんですけど。


やりたい事がありすぎて何から手をつければいいのか?迷っているうちに始めろ!みたいな感じでジョブ変えて過去に飛んでみた。
超!ひさしぶりにOPSの爆弾置きごっこでもやって経験値を稼いでみよう!とロランに飛んだら獣人支配中にてタグ発行NPCさんがそこに居た為、戦う気もないのにタグをつける。

案の定、だ~れもおりませんでした。
爆弾設置して待っている間に、イキナリそこらじゅうにカメが沸いてしまい叩かれ逃げているうちにピクシーからケアルⅤをもらって(´∇`)ほくそえむも、2匹のカメに追いかけられていたので更に逃げる。向こうから味方NPCガルカが走ってきたのが見え抜刀した瞬間


まず、死んだ。

でも、誰もいないし来る様子もないのでそのままHP戻ったら庭だった・・・orz



さっき死んできたんだよう~~^^ という顔色も見せず、「次何やろうっかな~」と考えクフとんでGOV受けた。

トカゲを釣ったら3匹ごそっとリンクしてやってきて、マイティストライク使ったりハイポを飲んだり必死で抵抗するも敢え無く


また、死んだ。


まわりに誰もいないし着ても恥ずかしいので、そのままHP戻ったら庭だった…orz




とりあえず、再び、クフタルに戻る。
ついでに獣で持つ予定の回避片手斧ギシャル2本目作成も、戦士でも出来るじゃん!!と気づいたので風を待ちつつ本をやりトイレへ離籍。

そろそろ寝る時間だから戻ったら寝よう!と心に決め画面に向かったら

「風」が来ていた。


でも、良い子の寝る時間だったので寝たんです(´・ω・`)



昨日は超!タイミングが悪かったですね~
でも、両手斧のスキルが182→192 これだけが収穫なり。上等(>Д<;)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃なんでだかシーフなんですが、シーフもあれです。
両足(型紙は8枚揃っている)部位が揃えばエンピリ+1コンプなので非常に欲しい一品だったんですが、フレが手伝ってくれる(手伝ってもらうようにもってった?w)というのでアットワ行ってみた(*'-')


時間(青)は延ばさず白と黄のみを育てる120分の一本勝負。


エルカ(芋)行ったら乱獲パーテーがおったので、ちょい北にいるクァールをしばいてゲットです。

Twi111210232704a.jpg


麻痺は一身にナズナに受けていただき範囲ダメもなく。
白160 黄215 くらいからエンピリが出たような?
白:5P 黄:8Pづつ 育っていったかな。

Twi111210235008a.jpg


(心のメインである)黒のゴエティアサボも出ました。
出た時点で持ってないことに気づきましたw

その後、黄の光を育てて 「だいじなもの」を狙ってみたんですが、1種類だけ出て終了。





念願のっ! (かなり遅いかもしれないが)

Twi111211000945a.jpg

上から下まで エンピリ+1 ( ̄ー ̄)v
まともなアートマもってなくても、なんとかなるもんです。

RDボンネット+1 防34 命中+8 ヘイスト+5%
アカンプリス&コラボレーター効果アップ
Lv85~ シ

RDベスト+1 防61 DEX+7 短剣スキル+3 ヘイスト+4%
コンスピレーター性能アップ
Lv89~ シ

RDアムレット+1 防26 STR+6 DEX+6 命中+8 攻+10
不意打ちダメージアップ
Lv87~ シ

RDキュロット+1 防46 DEX+5 ヘイスト+4% ぶんどる+3
Lv83~ シ

RDプーレーヌ+1 防21 AGI+12 回避+9 ぶんどる効果アップ
Lv81~ シ

(*'-')ノいえーい

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『アサシンアムレット』ゲチュです( ゜д゜)ノ やったトレハン+1 


デュナミス・ボスディンのボスをシフ(自分)の不手際で2回ほど失敗し皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたが、3回目でさくっと極当たり前な働きをしクリアした後、裏ザルカに駒を進めることができるようになった我ら(ザルカは5名・忍モ赤赤シ)

シフとか黒の頭とか他、いろいろ出たらいいな(*'-')で、行き始めた裏ザルカにて。


Twi111208220851a.jpg




ここ一番、楽。まじで楽。絶対に一人の犠牲者も出ない。すっげ楽。ボス以外。

まず時間延長の石像が五箇所ともどの場所も一体だけ離れた場所にいる。
途中はインスニでさくさく事故もなく廻れるので安全この上ない。
昔はマップもなく、仕様も全然違っていた話をきいたんだけど考えられない楽さ加減だと思われます。

その後は出入り口より若干南西方面をキャンプとし(毎回そこ)、後ろに時間延長石像が沸くが弱いので気にもとめず。

あとは装備目的でガシガシ狩るのみです。
ほぼデーモン。

デーモンの名称もなんとかシーフ とか、なんとかレッドマゲ、なんとかドラゴン とか名前を見ただけでジョブがわかるというわかりやすさ。至れり尽くせり。

丁度、キャンプ地あたりには面倒くさいモンクやらシーフジョブがいないので狩るスピードも早くてよいです。


んで、同じ場所で狩り続けて3回目の裏ザルカ。
念願のトレハン+1(シフ手)が出てくれまして(*'-')ノ
欲しいものは出ないんだと思っていたら出るもんなんですねー

これでジョブ特性で3 盗賊のナイフ+1 アサシンアムレット+1 合計+5
AF3の足+2で更にトレハン+1になるらしいのですが、それは・・・

とりあえずトレハン効果アップは6からのスタートとなりましたヽ(´ー`)ノ


喉から手が出るくらい欲しかった黒の帽子も出ました♪

獣踊 以外のジョブは全て出たと思います。出て余って流れたのもありますし・・・

他エリアでゲットしていない部位もありますので、いずれまた取りにいこうかな。
装備品は時間延長石像の効果は関係ないらしいので、1時間こっきり限定狩りです。


『アサシンアムレット』
Rare Ex
防16 HP+7 CHR+5 敵対心+3
トレジャーハンター+1
Lv75~ シ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とりあえず取ったんですけど、『自戒の人工アートマ』

アビセア・グロウベルグ内クエスト全コンプでいただける人工アートマですたい。


骨NMが強そうなクエ「冥界からの呼び声 (Rukususu)」
ドミニオンオプスNo.7を100%にすると(D-8)に???が出現。

受けに行ったら100%になってなかったので雑魚骨をしばこうと必死でやっていたら、隣のPTがシバルバーやっていたログが流れる(´・ω・`)なんだ100%になっていたのか、いつ。

隣のPT 召喚4獣1のPTだったのを見て、うちら獣3人で太刀打ちできるものなのか?不安になっていたら、そちらのPTとアラを組むことになりイキナリ幸せな気分になる(*'-') 皆、クエ目的だった。


Xibalba(しばるばー) (トリガー:すり減った臼歯)
召喚4 獣4 の見ているだけで壮絶なペット戦闘が始まり着実にクエ完了していく我ら。
一人一個アイテムをゲチュする必要あるので全員分やる必要あり。

Twi111122231940a.jpg


このあと、すぐルクススいったら冷たい仕打ち受けるわよ とかいいながら和やかに終了。

そのあとのクエもツィンクルパウダーを持ち速やかに終わらせていた。


ひとつだけ気になっていた補給クエ。
あれだけやってないんだよな~ と思いつつ、どこのマーテローも満杯で足しようがないし、と。
前日に保守点検活動やって拡張させておいて、すぐさまヴァナ翌日になってから補充すればOKとかいうブログを発見し、どのマーテローにしようか1~8全部みてまわりクエスト進捗状況確認NPCいったらクエストコンプリートしていた((((゜Д゜;))))えw

まぁ~、嬉しい誤算なんですけどねー
補給活動はやった覚えがないんですが、保守点検やっていればOKになるみたい?


自分の不安はどこへいったやら、さくっと自戒の人工アートマが産まれました(*'-')ノ


『自戒の人工アートマ』
HP:大 (HP+40%)
STR:中 (STR+30)
被ダメージ+:中


被ダメ+ + + ・・・・・・・・・・・ 打たれ弱いっつうことですか…orz


人工アートマには、たまに何らかの落とし穴があったりしますね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


思いもかけず、胴装備ゲチュ。

アビラテに、「試し」つうことで忍と白で Ovni 行ってみました。

海で襲われそうになったことがあるクラゲです。

Twi111204011614a.jpg

上空 K-5 10~20分 POP

たしかに数回インビンとか、忍盾が脱がされたりとかありましたけど我らの敵ではない。

なんちってーw

盾がしっかりとしていれば白は超、暇で。
暇なのでスロウやらサイレスやらリジェネやらヘイストやらかけてみたって感じです。


『アウグルジャズラン』
Rare Ex
防50 INT+13 MND+13 CHR+13
召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10
敵対心-5
Lv79~ 白黒赤吟召学


Twi111204185135a.jpg


皮をつなぎ合わせ、丸い金属で保護しているようなグラ(と用語辞典にあり)

タルだといまいち、そこらへんのデザインがわかりにくいというか。はい。

Twi111204185122a.jpg

腕の横にも丸い金属あり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


エンピリアン装束、シーフの足 レイダープーレーヌが欲しい。

すでに型紙は8枚揃っている。


出るのはアビセア・アットワの金箱。




丁度、アイシャんがモンク格闘・メイジャン武器でお題がワモーラ(幼虫)。
火曜日か火天候なのだが、なかなか天候に恵まれないので曜日限定で数狩る、というので手伝いも兼ねた。

いつぞや、ハルブーン・ゼオルム火山からエリアして入る場所でドア2個開けた行き止まりみたいな場所にワモプリがいて、その最奥には、捕虜となったNPCたちが入れられる檻がある場所があります。

そこのワモプリが多少レベルが低いっつうことと数は11匹で割とやりやすく、一週して戻るとほどよく沸くという好条件だったんだが、遠いのがネックで!! 

さらに一匹だけブラックプリンが配置されていてアクで、弱いんだけどじゃま。
倒しているうちに抽選ポップで沸くと思われるブラックプリンNMが沸いてしまって、反対に狩られて帰還した(つд・)
95 2人では歯が立ちませんでした。倒さない限り居続けるだろうーあのプリン。




ってなことで、

アビセア・アットワにてシフ足をとるついでにワモプリww
いやいやワモプリやるついでに金箱狙いw


一回目3人。 多少、青も狙ってみたが時間ギリギリあたりで出たのは「オリゾン足」

二回目3人。 白・黄色の光のみを狙って出たのは「ラベジャー足」「タントラ足」

三回目2人。 「なし」トリガーアイテムは割りと出た。時間も1時間半くらい。


結局、まだですニャ(´・ω・`) 果てしないです。今日もやりますニャ。ニャニャニャ…

ワモプリも残すところ6匹になったらしいので、終わったら獲物変えてみるかな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だいぶ前に、獣の胴 FRゴーザプ+1 ができた時から「NQのまま」つけていたフェリン頭ですが、やっと型紙が8枚揃い、堂々と被って歩けるようになりましたww('∇')v

Twi111204232545a.jpg

可愛いのかなんなのか、よくわかりません。


『FRカバセ+1』
防35 DEX+6 CHR+6 命中+6 ヘイスト+5%
ペット:モンスター相関関係効果アップ
Lv85~ 獣

『FRゴーサプ+1』
防64 命中+15 攻+15 回避+15 片手斧スキル+5
キラー効果性能アップ
Lv89~ 獣


獣のフェリン頭の型紙は、フレたちとアビセア・アットワの骨NM Kharon。
ドレッドスパイクが強力でかなりHPを吸い取られ、屍毒も立て続けにくると戦闘が長引くこともあるので弱点をつき終わったら精霊で押し切ったほうがよさげ。っとかいいつつボーっと見てる時もありますが(テヘ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モグの押入れから久しぶりに出してきた 『アミール装束一式』

  ・アミールバグリー(頭)
  ・アミールコラジン(胴)
  ・アミールコッルク(両手)
  ・アミールディル(両脚)
  ・アミールブール(両足)

アサルト戦績を貯めて交換したものです。

アトルガン地方の装束はわりと手がこんでいて装飾、デザイン共に気に入っておりまして。

ビシージで現れる五蛇将もこの装束を着ていますが、この装備を着たいがために上げた戦士、Lv75で止まっておりました。

Twi111130232032a.jpg


カンパニエにもたまに行きたいですし、この際、もしかしたらアビセアでも赤弱点が狙えるかも??ということであがってなかったスキル上げ及びレベルもあげてみようかな魂胆。

そんで、両手剣・両手斧・両手槍を買ってみた。
3種類とも競売に在庫があってグラがわりと特殊なもの、をw


『バハドゥール』(両手剣)
Twi111130232032a1.jpg


『ブージ』(両手斧)
Twi111130232032a2.jpg


『偃月刀(えんげつとう)』(両手槍)
Twi111130232032a3.jpg



なんだか新鮮このうえないですね。

隣に立っているタル踊り子♀からモンターニャ1Dをいただいたし。
『モンターニャ』
陸の食材をふんだんに使ったサルテーニャ。 (戦闘スキルアップ上昇率アップの効果がある模様)

[調理:目録(スキル上限:50-51)]
炎のクリスタル
マウラのにんにく + メープルシュガー+ オリーブオイル + ハバネロ + アトルガン小麦粉 + 鳥の卵 + 野牛の肉 + バードック

調理は、材料がほぼ8種類使用するものが多く、スキルこそ低いものの揃えるのが大変そうですね(・。・;)




さぁ~ スキル上げるどぉーーーーーヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.