FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

えーっと。

最初のアビセアのウェーブに乗り遅れた為に、メインクエやりたくても今ではシャウトもあらず。
アビセアLSにも無所属。
ゆえに、なかなかほんまもんのアートマが手に入らないので、この際、一番強そうな人工アートマでも狙ってみるべ。ってなことで『豪傑の人工アートマ』を取りに行ってきた。


ゲットする条件
①ウルガランのザザーグ管轄のドミニオンを全コンプ
②「雪原に咲く花」「某国の偵察任務II」をクリア

ザザーグだけあって豪傑の名。


名声は、雪の波にのってクエをやりまくり、たいしてクエクリアしているわけでもないのに、そこらじゅうの人が知ってる状態になっているので問題なし。

まず、「某国の偵察任務II」に着手。

下記4種類のアビセアンの写真撮影をしてこい!なるもの。
#7にいるTyamah君からクエうけて、そばにある木箱から魄写器と魄影板を入手。
それぞれ3枚づつ撮りました(結果)

  ・Range Clionid
  ・Crag Limule
  ・Iceberg Murex
  ・Floe Amoeban

ミュレクスとアメーバンは、#1からトコトコ歩いていける場所。
前と後の区別がつきにくいが、ミュレクスには胸部分に赤い丸がついているので判別可能。
アメーバンはどこから見ても一緒のような?気がしたので、動いた状態をみて判断w

クリオニドは」幽門石#3におります。
開通当時、苦労して開けておいてよかったよ 自分。
(崖下り、間違えて落ちると下はインプ広場)

問題は、リミュルでした(>Д<;)
「千人落しの崖の崖中腹の穴」の中にいるんだけど、崖くだりをする必要あり穴を横目に「あぁ~~~~そこに入りたいーーーー」と、二度ほど失敗(´д`)

落ちる前の崖の上には見破りのギアもいるし、落ちる場所を確認している間にもギアから襲われないだろうかとスリル満点でした(;O;)。


リミュルって日中はノンアク??スニって必要??
スニかけたまま撮影しようとしたら知覚遮断魔法使用時は不可みたいなこと言われ、ぎょえー!となる。
着地したにもかかわらず一回デジョる。
その後、ナズナを連れてきて戦わせている間にカシャカシャ写真をとりまくって終了。

それぞれ一枚づつ4種類渡し終わった時点でクリアとなりました。
8枚もあまったのでフレにあげようとしたら、Exでした…orz



さて、ドミニオン。
  ・インプ
  ・スフィアロイド
  ・ギア
  ・ガーゴイル
  ・アクロリス (←これってなんだべ?だったんだがアレだった)

ってな状態より、インプはクリア済みなので、スフィアロイド・ギアと獣で倒しおわり、
ガーゴイルとアクロリスはフレに手伝ってもらい終了。


この時点で、「産まれる」と思ったんだが甘かった。えぇぇぇぇーとなる。


その後、雪原に咲く花をやっていないことに気づき、転々と3箇所まわりクリア~


やっと!産まれましたヨヽ(´ー`)ノ
『豪傑の人工アートマ』
  STR+:大 (STR+50)
  回避-:大 (-50)
  カウンター+:中 (10)

わりと懸命にとった割りに…回避マイナスが自分にとっては痛い。
ためしにシーフで森神落すワイバーンを叩きにいった時にこのアートマつけてみたんですがダメでした(当たり前

シーフで短剣回避+40もってるのに、アートマで回避がマイナスになるのはいいわけがないw

やっぱり避けませんでしたね~ (って、普通、つけないだろw



用語辞典より、この人工アートマは
「攻撃面が上がり、回避が下がることでカウンター発動の機会まで上がる ということからモンク用と言ってもさしつかえない性能」だそうだ。

モンク 11だしな。。。

まず、クエストクリアで充実感もあるので良しとします!

スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.