ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



えーっと。

最初のアビセアのウェーブに乗り遅れた為に、メインクエやりたくても今ではシャウトもあらず。
アビセアLSにも無所属。
ゆえに、なかなかほんまもんのアートマが手に入らないので、この際、一番強そうな人工アートマでも狙ってみるべ。ってなことで『豪傑の人工アートマ』を取りに行ってきた。


ゲットする条件
①ウルガランのザザーグ管轄のドミニオンを全コンプ
②「雪原に咲く花」「某国の偵察任務II」をクリア

ザザーグだけあって豪傑の名。


名声は、雪の波にのってクエをやりまくり、たいしてクエクリアしているわけでもないのに、そこらじゅうの人が知ってる状態になっているので問題なし。

まず、「某国の偵察任務II」に着手。

下記4種類のアビセアンの写真撮影をしてこい!なるもの。
#7にいるTyamah君からクエうけて、そばにある木箱から魄写器と魄影板を入手。
それぞれ3枚づつ撮りました(結果)

  ・Range Clionid
  ・Crag Limule
  ・Iceberg Murex
  ・Floe Amoeban

ミュレクスとアメーバンは、#1からトコトコ歩いていける場所。
前と後の区別がつきにくいが、ミュレクスには胸部分に赤い丸がついているので判別可能。
アメーバンはどこから見ても一緒のような?気がしたので、動いた状態をみて判断w

クリオニドは」幽門石#3におります。
開通当時、苦労して開けておいてよかったよ 自分。
(崖下り、間違えて落ちると下はインプ広場)

問題は、リミュルでした(>Д<;)
「千人落しの崖の崖中腹の穴」の中にいるんだけど、崖くだりをする必要あり穴を横目に「あぁ~~~~そこに入りたいーーーー」と、二度ほど失敗(´д`)

落ちる前の崖の上には見破りのギアもいるし、落ちる場所を確認している間にもギアから襲われないだろうかとスリル満点でした(;O;)。


リミュルって日中はノンアク??スニって必要??
スニかけたまま撮影しようとしたら知覚遮断魔法使用時は不可みたいなこと言われ、ぎょえー!となる。
着地したにもかかわらず一回デジョる。
その後、ナズナを連れてきて戦わせている間にカシャカシャ写真をとりまくって終了。

それぞれ一枚づつ4種類渡し終わった時点でクリアとなりました。
8枚もあまったのでフレにあげようとしたら、Exでした…orz



さて、ドミニオン。
  ・インプ
  ・スフィアロイド
  ・ギア
  ・ガーゴイル
  ・アクロリス (←これってなんだべ?だったんだがアレだった)

ってな状態より、インプはクリア済みなので、スフィアロイド・ギアと獣で倒しおわり、
ガーゴイルとアクロリスはフレに手伝ってもらい終了。


この時点で、「産まれる」と思ったんだが甘かった。えぇぇぇぇーとなる。


その後、雪原に咲く花をやっていないことに気づき、転々と3箇所まわりクリア~


やっと!産まれましたヨヽ(´ー`)ノ
『豪傑の人工アートマ』
  STR+:大 (STR+50)
  回避-:大 (-50)
  カウンター+:中 (10)

わりと懸命にとった割りに…回避マイナスが自分にとっては痛い。
ためしにシーフで森神落すワイバーンを叩きにいった時にこのアートマつけてみたんですがダメでした(当たり前

シーフで短剣回避+40もってるのに、アートマで回避がマイナスになるのはいいわけがないw

やっぱり避けませんでしたね~ (って、普通、つけないだろw



用語辞典より、この人工アートマは
「攻撃面が上がり、回避が下がることでカウンター発動の機会まで上がる ということからモンク用と言ってもさしつかえない性能」だそうだ。

モンク 11だしな。。。

まず、クエストクリアで充実感もあるので良しとします!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



「ゆで卵落ちてる」


Twi111127004322a.jpg


ゆで卵から黒子チョコボが孵った。

Twi111127004416a.jpg


自分のマイチョコボは黒チョコボなんですが、その理由で?黒子チョコボなんだろうか??
よくわかりません。

デストリアキャップ使用。 アビセア・ウルガランでのひとこまでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi111117220315a.jpg


待ち伏せ してみた。


Twi111117221232a.jpg


ちっこい忍タルがやってきた。

Twi111117221403a.jpg



マエストロタクト(ヴァナコン特典アイテム)を一人が使うと、パーティ全員がそれぞれ違うマンドラに変身です。
PT組んでれば離れいても変身できるのか?の実験。できませんでした。残念。


以前はフィールドなどで変身できなかったのですが可能になったので待ち時間の間の憩いのひと時です。

この4体のほかに正月にいた Ake Ome 2体のマンドラも出るとか??
全部で6種類でしょうか??  今度、やってみたいですね('∇')



この後、裏ぼすでん突入!

2回、ボス失敗しましたので、今回こそは!と構えて突入したのですがわりと楽勝でいけました。
忍モ青青白シ(←自分) シが回避つかいアーリマン+ドラ4体わかし、とんずらで逃げマラソン。
アーリマンはある程度削るとワープするのですが、まわりに敵もいなく見つけさえすればケチョーンでした。
約一名、デスで即死なさってましたけど(・・;)

まずは、めでたし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、ヒュム子にフェローをとらせてあげようとミッションランクを4にあげ、あっちこっちを歩くうちに、ずっと忘れていたことを思い出しました。


ルデの庭 裏ジュノ入り口あたりにいる つぐみばあちゃんと、
Rom111118184910a.jpg

おなじくルデの庭 今ではアビセアに飛ばしてくれるNPCそば アクタじぃちゃんは、
Rom111118185031a.jpg


夫婦ですヽ(´ー`)ノ


はぐれてしまった んだとか。

そのうちくるだろう と、お互いをずーっと ずーっと待ってますw



実は、アクタじぃちゃんのほうは、フェロー取得クエの流れでフェローの「身長」を決めるNPCでした。
なので、きっとこのまま待ち続けるんだと思いますが。

でも、アビセア・ミザレオの中をトゥーを探しながら走り続けるパンタ・プッタよりも切なくない と思ってしまいます。ま、比べるものではないのですが。。




そんなこんなで、フェロー取得です( ゜д゜)ノ

なんと!フェイス全種類から選抜可能! スゲー
これ、トワルが取得した最初の頃は同一種族・同一性別それぞれ3種類づつしかなかったように思えるぞ?!

なんで、とりあえず~ 決めていたフェイスタイプがあったのですがやめてw ラジュリースにしました。
もとい、ラジュリースタイプのエル♂です。

ラジュリースにケアルをいただきたく~~~ってか。

ま、ポーシャとラジュリースという二人を意識したわけでもないのですが。(アルタナミッション出演)

Rom111118183907a.jpg

まぁ~、いいではないかい!('∇')v

フェロー取得クエの骨です(エルディーム古墳にて)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Original Soundtrack PLUS!の封入特典 スピネット

スピネットはトワルではなく、絶賛レベル上げ中のヒュム子のハウスへ。



そういえば、CDの PLUSの意味がやーっとわかったりして(おそっ

CDは2枚組でした。

ほぼDisk1に、アルタナの新兵・追加シナリオ3種・アビセア がほどよく入っていて、すごく気に入ってるんですが。

もう1枚のDisk2 こちらはPOLで流れる曲なんだろうか??? まるっきりよくわかんなかったですww


白いピアノは女性宅に合いますね。
ネコ倉庫にあった、ちと金目の高い調度品をこちらへ移送。

Rom111120184046a.jpg

反対側です。 (´∇`)
Rom111120184011a.jpg


早速、ちっこいお客様をお招きして見せびらかしたりw
「どうだー  すごいだろーーー」ってな風にww
Rom111120184802a.jpg

ハウスを出入りする度に変わる音楽を聞くのもまた一興です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫ヒュム子 とうとうAFフル装備になる。
敢えて書くが2アカウント目ではなく、トワルに付随している倉庫キャラです。
トワルでケアルもしてやれません。


でも、便利になりましたから。
ミッションに必要なデルクフのカギやらカザムパスに必要なカギ、ダンジョンの宝のカギらが同一アカなら宅配OK!! をフル活用でおじゃる。



目的は、エンピリの「カリス装束を着る」

型紙も同一アカなら宅配OK。
トワル自身も踊り子ジョブは62なんですが♂の場合は  …・・・・・・・・・・・・育てる気合が違うw


Rom111113175826a.jpg



スタンダードジョブは、赤魔。
クエもミッションもすっとばしてLv30までガシガシレベルを上げ。
30でサクっと踊り子ジョブを取得のために過去世界に足を踏み入れる。

赤魔は片手剣つかいで弱体も回復もでき、インスニもできるオールマイティジョブですから効率を考えましたw

※トワルの赤魔は Lv1 です(ぇ



その後、踊り子で34くらいまで砂丘で過ごし、ロラン巣で60まで。
GOVのP-1のみww

たいていシンクPTがいるので進んで参加( ゜д゜)ノ
レベルも低いですし2時間くらいでLv6上がりアビセア乱獲に匹敵する経験値がはいってくる。

限界突破の関係でキャップになり泣く泣く離脱が2回ほどありました;;



トワルが何年かけてあげたろう?Lv60w 
夜は当然トワルで活動してますので、休日の夕方(PM4~6)くらいの活動でこれです。
いかに今のヴァナは効率よくレベル上げができるか の証明になっていたりw



すべてはメインをがっつり高レベルまで上げたらミッションを遂行しよう作戦でしたから、いまだ飛行艇パスも持ってませんし。
3国のテレポピアスを作り、イベント首装備、OPが移動手段。

終始、チョコボジグ発動ヽ(´ー`)ノ



そういえば、過去バス行ったらMaatがいた。
トワルでもあまり見たことが無いのにw
Rom111109213122a.jpg


過去ウィン行く途中のカルゴナルゴ。
Rom111105175410a.jpg

ヤグードグルー取りできた西サルタ[S]の空はすがすがしく晴れ渡っておりました。
Rom111110212847a.jpg



さて、次の活動はミッションをランク4(現ランク2)にしてフェロー取りヽ(´ー`)ノ

その後、カザムパスを取りノーグに行き忍者ジョブ取得クエうけて49まで上げるど。


新規キャラを育てるということはサポジョブクエ、限界突破クエも立ちはだかるし、地図がなかったり、カザムにも行けずアトルガンにも行けず、過去国いくためにいろいろと移動したり、不便なことが次から次と出てくるにつれ、トワルで普通に生活していることが本当は普通じゃなく、少しづつの努力の跡というか過程の積み重ねだったんだと思い知らされます。

しかし、ヴァナって奥が深いですね('∇')b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今朝、封を開けました。

FFXI PLUS Original Soundtrack 音楽CD 2枚組です。



朝の通勤時間は、車で30分。

音量を上げて、さぁー来い!!  ヴァナディールよ!!





朝から鳥肌立ちましたw (まじで)

むったりと30分聞いてましたが、いい!! とってもいい!! 非常にいい!!


自分にとってはスターオニオンズCD、8周年アニバーサリーCD に続き3つめの音楽CDとなったわけですが買ってよかったと思えます。ヴァナ戦闘音楽はどれもスキなんですが、朝の通勤時間に聞くには丁度よい軽快さ。

むったりやり込んでるわけでもないから続けてこれているのか?9年も居続けているのに知らないことはまだまだあって、でも、最初の2曲聞いたことないよ?(´・ω・`) でも良かった。


アビセアの曲がかかると、昨日も行ってたのに型紙取りに行きたくなっちゃったし。


封入特典の「スピネット」はまだ設置しておりません。

戦闘後にはまったりとモグハウスの音楽でくつろぎたい、という気持ちもあるし。


ただいま絶賛レベル上げ中の倉庫ヒュム子の部屋にでも置こうかしら~と。
白い楽器なので女性の部屋には合いそうですな。



さらに、ヴァナコンのCDが発売されるとか。と書いたら間違いでDVDでした。

コンサート会場で壮大なスケールの元ヴァナの音楽を聴いてみたかったんですが、それもこの遠い地にいると出来ず、マンドラタクトもすっげ!欲しかったんですが泣く泣く諦めることになったわけで。

と、先週の今週でほどなくして発表されたヴァナコンDVD発売予定。更にマエストロタクトがつくと(´・ω・`)

買います!! マンマと□eの策略にはまってしまう自分が見える ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


早くマンドラタクト(もといマエストロタクトだった)欲しいよぉーーー(え



とか言ってますが、昨日、アイシャがコンサート(にチケットあるのに仕事でいけなかった)フレよりマエストロタクト(コードを)もらったので持ってるのをみたんですが、

「ちっちぇーー」 

ただでさえタルが持つとグラフィックが小さくてマンドラの顔もよく見えなかったヨ、まじで。
なので、「タクト」なんて「何処についてる?マッチ棒」状態。。。

それを踏まえ! マエストロタクトは倉庫ヒュム子に持たせよう~と決定です!!


まだ発売もされておりませんが、いつ発売になるかも発表されてませんが、「心はヒュム子マエストロタクトを持つ!」に気持ちが先走っております。
年内に出してくれたらいいな~~~~。 欲しいよぉーー( TДT)マンドラーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、さんざんグロウベルグのワイバーンやりました(in アビセア)


通称、森神クエ。ついでにドミニオン。依頼者はコーネリア。

アイシャのモンク・踊り子の胴型紙狙いです。


自分はシフにて短剣・回避スキル上げかねつつ、ひたすらワイバーンをチクチクいじめていたわけですが、いやいや、アイテムはわりと出たんですよ?!目的アイテム以外の皮やら翼はもっと出ましたが。

森神の翼が出るたびにアイシャはエリアってコーネリアに運んでましたが欲望が強すぎて?? お目当ての型紙は「一枚も出ない」状態で終わりました。



「無心がいいと思います」( ̄ー ̄)「平常に無心」

を、装っても欲望は伝わるものなんでしょうか。



その後、
ミザレオに「落とした料理書」マラソンやりにいったんですが立て続けに出まして。

レイダー・フェリン・雲海 と3枚連続。
スカが2回出たところでやめたんですが、かなり運がよかったというか(´・ω・`)エヘ


『落とした料理書』脚型紙[シーフ・獣・白・侍]

このうち侍以外が欲しい型紙です。確率的には「3/4(出た場合)」
昨日1枚でて、シーフは@2枚になりました。  また、頑張るお。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


自分の場合は、これを集中して揃える! というより、ぱらぱらと出来ていく という感じのエンピリアン+1。

白魔用 オリゾン+1 3つ目となる手が出来ました。


ほぼ、

頭はアットワNMお仲間たちとコカトリスNMで。
胴はウルガランクエ『雪の波にのって』。
手はアルテパクエ『工兵隊任務補佐』でKenにこいつの写真を渡しまくりましてゲチュ。

#4幽門石に飛ぶと、いる場合が割りと多い Dragua
Twi111030214500a.jpg
こんだけ近くで撮ってます。範囲ダメ受けませんから。はい。

一度で3体も出現してるときは、それぞれ一枚づつ撮らせていただき撮り貯めしておくんです。



ORキャップ+1
防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7%
女神の慈悲効果アップ
Lv85~ 白

ORブリオー+1
防46 HP+35 MP+35 回復魔法スキル+15
リフレシュ ハートオブソラス効果アップ
Lv89~ 白

ORミトン+1
防20 HP+20 MP+20 リジェネ効果時間延長
敵対心-4 女神の愛撫効果アップ
Lv87~ 白

Twi111030230241a.jpg

ブレスドミトンからやっと卒業です。


脚と足は、デュナミス戦利品 クレリクパンタロンとクレリクダックビル
AF3とAF2 のコンビネーションですw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




