ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Twi111023185925a.jpg
ドォォォォォーン!


着るつもりのなかった獣胴型紙@3を無理矢理集めましたw

雪の波で7枚揃っていたので残りの3枚はブリジッドちゃんのファッションチェックにて。

ちょうど黒ジョブ(指定種類が少ない)があるので、かなり楽だったです。
といっても、持っていない装備品は競売で数点購入しましたけど。

47回やって3枚。(←これって、いい方?? でなかった方??)

Twi111023185937a.jpg


出来たからには着たい胴ですが、これに合う頭はやっぱりこれしかないと思い、NQだがつけてしまったという。。。
ま、いいじゃーーーんww

頭の後ろに「髷(マゲ)」のようなお飾りがあるんですけど、いまいち、AF3のグラっていいのか悪いのかよ~わからん。
今まで来ていたバイソンを脱ぎ捨て、せっかくなので頭・手・脚・足も揃えたいと思う今日この頃です。


(胴)FRゴーザプ+1 防64 命中+15 攻+15 回避+15 片手斧スキル+5 キラー効果性能アップ
Lv89~ 獣

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi111024184919a.jpg

今年のお菓子。  今年はこんな調度品。


「ハロウィン 君のいる空の下」

左から、
ハーベストホラー 祝祭に用いられるウィンダス様式の飾菓子。調度品の一種。<属性:闇 収納数:1> サルタバルタ産

チョコグランプキン 祝祭に用いられるバストゥーク様式の飾菓子。調度品の一種。<属性:闇 収納数:1> グスタベルグ産

スプーキースワール 祝祭に用いられるサンドリア様式の飾菓子。調度品の一種。<属性:闇 収納数:1> ロンフォール産


2005年からピュラクモン倒し はあったみたいなので今年で6年目。毎年、欠かさず参加w
コウモリを30匹しばき、モグより強化魔法をかけてもらった上でピュラクモンを倒す。
本体のダメはなく強化魔法をかけてもらったことにより、コウモリ倒した数=追加ダメになります。

ピュラクモンを倒すと倒しただけで3国テレポ首装備がランダムでいただけますので、今までもっていたものを・⌒ヾ(*´_`)捨て去った上で新品をいただく。
モグに話かけるとイアリクローク、イアリクローク+1、調度品の順番でいただけるのですが、一回ごとに報告した時点で強化魔法も消えてしまうので、次のを狙うためには更にコウモリを30匹倒す必要があります。
これがかったるい。
去年までは倉庫キャラ分も頑張って取っていたんですが、今年からエクレアでも倉庫に送れるようになったので省く。

Twi111024185726a.jpg


アビセアにて赤で両手槍を使うというフレと一緒に「ボムの飾りつけ」でピッチフォーク取りもやったんですが、完璧に内容を忘れているもんです!!

Twi111022003034a.jpg


倉庫ヒュム子でも取らせてあげたんですが、タルと違ってグラが美しいですね~(゜▽゜;)

Rom111022183545a.jpg

今年のハロウィンは終了です(ぇ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ウィンミッションも闇の王戦まできました。


踊獣黒 でズヴァ奥地まで遊びに行ってきたんですが、もはや黒はD2用です。

案の定ナズナが容赦なかった(>Д<;)ノノ 加減もしてくれない;;

Twi111016225337a.jpg
アレ 頭が写ってません。


RANK6 ナリ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はブリジッドのファッションチェックIIIを。


ウルガランの雪の波でシーフ、白を集め終わった時点で獣の胴型紙が7枚。
残り3枚はこれでやる!! 

ってなことでLet's 装備集めしたんですが、あのバミクロが2万ギルで競売に出品されていて、さらに入出庫が激しいというか在庫も8あるし…(´・ω・`)


スゲー ヤスー


価格破壊ってこういうことを言うんでしょうか。


超!ビックリ! 世間にかなり乗り遅れてる方だと思うのですが、改めて実感した昨日ですw




更に出遅れてる話をおひとつ。

黒のAF2 ですが、やっと!!手にいれました(>Д<;)嬉しいーキャピー

『ソーサラーアタイヤ』

Twi111014213142a.jpg

Twi111014001002a.jpg
後方にさりげに写ってるのは、モンクなアイシャですw(AF2装備中)

これで黒魔の3部位が揃いました。
・ソーサラーアタイヤ(胴)
・ソーサラーグローグ(手)
・ソーサラートンバン(脚)

残すはソーサラーペタソス(頭)、ソーサラーサボ(足)です。

少人数でクリア可能になったデュナミスですがやっとボスディンまで行けるようになりました。(未クリア)
いろいろ、さまざまな下手な釣りとかご指摘いろいろありな自分ですが我慢しておつきあい下さい(>Д<;)

他ジョブもちょいちょい入荷中。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アビセア・アルテパにいる Kenさんが、写真もってこい っていうから、この頃カメラマン。
[工兵隊任務補佐]

大体、#4に飛ぶと飛んだ場所に Draguaさん(NM)がいらっしゃる時が多いので(正確にはやっていらっしゃる方がいるので)、ナイスなショットを撮るべく間近にまで迫りシャッターを押す。



おかげで常時、矢弾には魄写器と魄影板がセットで装備されております。



ちょっとウルガランまで別の用事ででかけた際には、キマイラさんがいらっしゃったのでついついカメラマンな僕はシャッターを押させていただいた。

Twi111011233609a.jpg

こんなに被写体の的を得て撮っているのに、Kenは350円しかくれなかった。


このKen。

現代のバス商業区に姉さんといつも一緒にいて、ひとりでできない っていうから一緒にいくクエがあったんだけど、うまくクリアできたためしがない。

「ひとりでできる?」 じゃなくて、「ひとりでやれ!」と思ってからは投げ出したままにしていたのだが、まさか、こんな場所で会うことになるとは思わなかったよ、ケン。

おまえからお駄賃もらう立場になっている自分が嫌だ!!


一応、ここでいただける型紙は、手(白竜か踊)
ここでも狙いはからくり(チルコ)の手。だが、ついでにいただければOKな白(オリゾン)が多く集まる現象となっており、人間の欲望はネット上にも伝わるもんなんだろうか(と思ってしまいまふ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


何年かぶりで取りに行ってきた魔晶石。

発生するイベントも「こんな内容だっけ?」というくらい忘れているものです。
微妙に所属国がかわると内容も変わるものなのか? 昔を忘れているのでなんとも言えません。

とりあえず移動だけ面倒な3箇所の石とりです。。


Twi111010221651a.jpg

Twi111010222645a.jpg

Twi111010225040a.jpg

昔は適正レベルで石取りにまわったので各地でヤグやコウモリに絡まれまくり「やっと」たどり着いた思い出がw
ダボイの結界でオークに絡まれ瀕死でエリアしたり一人死んだのをレイズしに戻ったり、オズではヤグがドアの所に張り付いているので殲滅してから進もうと作戦組んだり。
今では遠い遠い昔の良い思い出です(^^)


このあと闇の王戦。闇の王vsナズナ ナズナに沈む闇の王の姿はあまり見たくありませんな。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今週、我がサーバーは「サルタバルタ」がサンドリア支配になっております。


ヒュム子。

やっぱり名声が上がってなく、「王妃ローテの庭で(雪山エリア地図)」クエ発生せず。
ちゃちゃっと、こうもりの翼を3D購入しにいき2個づつ差し上げる。

それでも、発生せず。

更に、こうもりの翼をこれでもかと5D購入。自分のまとめ買いにて競売に在庫が無くなってしまいました(´д`)
やっと発生し「雪山エリアの地図」をげちゅ。

(なんで?あのクエ内容でこの地図がもらえるのかが不思議なところ)

Rom111012184209a.jpg
王妃ローテの庭です。

Rom111012184330a.jpg

Rom111012184411a.jpg

このヴァナの中で花が一番咲き乱れている場所、ですね。



バタリアからリコポの花ライラックで段差あがりボスディンからザルカへ抜けてバルドニア補給終了


更に、ソロムグからメリファト抜けリ・テロアの補給終了




只今、我がサーバーはロングジャーニー発動中です。

いまだかつてウィンに足を踏み入れたことのない人でもモグは飛ばしてくれるのか?
飛ばしてくれました。スゲー(´・ω・`)

ウィンからサルタに出てサルタバルタ補給終了
Rom111012211859a.jpg
サルタを獲ってくれたサンドリアの方たち、ありがとう。


さらにもう一度ウィンに飛びチョコボで移動しテレポメア石をとり、もう一度チョコボのりコルシュシュ補給終了。



ウィンに飛べるうちに、ウィンダスピアスも作成しておこうと思います。
(サンドリアピアス、バストゥークピアスは作成済み)


マウラとセルビナにも飛べるので、マウラの地図商からジ・タの地図やらもゲットしておくぞっ!




倉庫で踊り子ヒュム子を育てようと思ったきっかけは、バージョンアップにてエンピリ型紙を「同一アカウントに宅配OK」になったからです。

トワル自体も踊り子はLv62なんですが、あの華麗な舞と衣装はタル♂だと・・・・・・・・・・・あ、いえいえ、可愛いとは思うんですが、あ、やっぱり可愛いというより寸詰まり・・・・あ、いやいや・・・

せめてタル♀とかならスカートも決まるというもの。。

とりあえず、ちょびっとづつ行ける場所を増やしてヒュム子も活動しやすいように楽しむタル(´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫を育てております。

♀ヒュム子。 サンドリア人。


んで敢えて書くんですが、2垢ではありません。
あくまでトワルの倉庫ですので同一アカウントです。

育てる過程でPLももちろんないし、さりげにソロでちまちまやっております。




目指せ!踊り子でエンピリ装束( ゜д゜)ノ

赤魔でスタートしLv30でジュノに初上陸。
ギリギリ前にサポジョブとってジュノ到着と同時にチョコボ騎乗許可もらい踊り子ジョブをとった。
ロンフォから始まりラテーヌを経てバルクルム砂丘でカニとトンボ、トカゲ。
ほぼソロ活動。


目線が違うんですよね!! タルとヒュムでは。
なのでヤケニ楽しいというか。

ただいまLv51です。
Lv30くらいからコロロカのGOVに味占めてミミズ・コウモリ。
最初はこわごわ通路上のほうから一匹コウモリ(Combat)釣ったりしていたんですが、その後、通路に下りてひたすらリーチ。

リーチはGOVで6匹なので、ひたすらリーチで回転です。

Rom111002184235a.jpg


一匹やっと倒していたものが、このコロロカを出るころには3匹相手にしてもいいくらいまで、更にポツポツ練習相手がまじる程度になってきたので、「そろそろここも卒業か~」とやっと外にでてきました。


考えてみたらコロロカの地図もなく、アルテパの地図もなく、地図がなくても歩ける倉庫w
ラバオまでひたすら走り地図をゲット。

少しの間は東アルテパでカブト、蜘蛛、蟻をやっていたんですがGOVのようにボーナスがどんどん増えていく味をしってしまってからFOVが味気なくなってしまい、しばし考えた。

その後、巣の入り口に移動。

蜂3 芋3 の回転でやろうといったら、通路にはシンクアラなPTが!
とりあえずサクっと入り、休日の昼下がり Lv44 → Lv50 になってしまった。


Lv50では限界突破があることを思い出す。
限界突破してないので当然メリポが貯まる。

っというのはウソで経験値を捨てることになるので泣く泣くPTを離脱し別れを告げたww


限界突破だけはフレにちょい手伝っていただきまして、古墳、要塞、巣 それぞれからなつかしいアイテムをもぎとってもらいとりあえず突破です。

さらにペシッ!とバタリアのウェポンを叩きLv51になりました ←今、ここ。



次なる限界突破はザルカバード。
これも手伝ってもらわないとどうにもならないので、フォルガンディ、バルドニアがサンド支配になったら補給クエやりつつ移動しとこう!

と思ったら、ここで雪山エリアの地図がないことに気づき・・・・・・・・・・

ある一定の名声があれば発生するクエで雪山エリア地図をとらねばならぬことを知る。

「名声」・・・・・・・ あがってませんがな。


とりあえず、コウモリの翼をひたすら渡してなんとか名声をあげ地図をもらわにゃ~ ボスディン移動できまへん。いけないこともないと思うんですが、やっぱりあるにこしたことはなく。。

ちーーっと、頑張ってみます。


なにはともあれ、キャラが変わると全てが新規になるのがこれまた新しい喜びに変わるんですよね。

かなり楽しいですよ、目線が上なヒュム子は(´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日でやっと! やっと! やっと! (>Д<;) シーフ胴の型紙が10枚集まりました!!
パチパチパチ\(^-^)/

ウルガランの「雪の波にのって」マラソンオンリー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

昨日の30分内に残りの2枚がさくっと出てくれまして。 うぅ…嬉しいよ~。

夕方にちろっとやっていたんだが、同じ目的の人がいないほうが出やすいのかもしれません。ランダムだし。

ここんとこ、必死に報告しても「200クルオ」が7回続くこともザラだったし、9枚目が出たときは「王手がかかってからが長いかも…(・・;)」と覚悟し諦めも用意しつつww 200クルオが続いてもめげずに頑張った!  そして、とうとう10枚目が出た;;


心が何度も折れたヨ…  でも、7枚くらい集まった時点でこれでやめるわけにはいかないだろーヽ(`Д´)ノと。
何ヶ月かかったろうーーー  夏くらいからやってたような。いや、夏の前か??
5回くらいでやめる時もあったし1時間延々とやった時もあったし。自分の場合は一回1時間が限界です。
「甘い」といわれるかもしれませんが。。。。


これで、シーフは頭・胴・手 3部位がAF3+1 となりました。
武器はダキニ回避+20 2本作成済み。

Twi111011192241a.jpg


頭はフレと4人でアットワのトリガーNMに通い弱点つきながら地道にGET!

両手は野良シャウトに乗って、ウルガランの牛NMから。

どの部位もそれなりに強化になったんですが、両手の性能が素晴らしいですね!!



シーフ胴が10枚集まるまでの累積数は、

レイダー 10
オリゾン 15
フェリン 7
マーヴィー7
シルバン 9  狩人がリーチになってるけどLv1だお(´д`) いらないお。


白はすでに着ているんですが、ついでに出たらでいいや と思っていたものが早く集まり更に余っておるのに、欲しいものがなかなか出ててくれない。でも、この枚数からいくと2番目に集まってることからラッキーだったのかもしれません。

気持ち的にマラソンもこれで一区切りじゃ!

心はハッピー(´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ついこの前のバージョンアップで、
「他国へ移籍した場合でも、一度やった補給クエストは受け継ぐ」ってなことになったので(´д`) まんまとウィンダスへ移籍してみました。

Twi110927233149a.jpg



ただいま、RANK3です(´∀`)v


なんだか初心に戻ったようで楽しいですね。9年目の初心。

RANKアップ時の文字は水色っぽい色なんですがレベルダウンしたようで複雑です…。


当然、ハウスもウィンダス。
バスの石造りと違って水のある暮らしですww

Twi110927222440a.jpg
ハウスらしいですw


P1010606.jpg
ミッションのキーマンはやっぱり、この方でしょうか。


それと、、まだランク3の時点では現れていないこのお方。
P1010607.jpg
早くお会いしたいです。



ウィンダス人じゃないと入れない天の塔の2階と3階。
「この先に登ってみたいよぉ~」とよく思ったものですが、これを機に足を踏み入れました。
ちょっと感動。 SSも撮りまくり。 生ズババ様にも会えましたしね。


つい先日、「星読み」ミッションやろうとして行き詰った場所。魔封門の扉。
白黒赤ジョブ3人が揃って初めて開く扉。
うん、たしか前にここ来たことあるよ とは思い出したんですがウィン人ならソロでも通れると思っていたのが甘かったようです。たしかに通れるようにはなるんですが何事も順番というものがあったw

白でいったんですがソロなので当然開きませんでした。
時間かけて東サルタより内ホルトト入り最奥まで行ったんですが結局デジョる(>Д<;)
ソロでいく場合、トライマライ水路からいけばミッション遂行が可能だったらしいです orz


ま、のんびりやりますヨ。

ウィンはやっぱり広すぎて競売とポストがやけに遠く、店売りNPCも遠く感じます。
行きつけのNPCを探さないと!って感じです。

まだまだ始まったばかりナリ( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.