ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

おらは、変色クリスタルだった。 タル たる


このたびの限界突破クエ。
用意するものはメリポ10個と魔人印章たったの1個、そして、ランダムに言い渡される低レベルでもなんとか取れるアイテム。

自分は変色クリスタル だった(´・ω・`)

変色クリスタルってなんだっけ。


庭にいったら既に460人くらいおりまして重いのなんのって。
Twi110920220604a.jpg
マートも限界突破にきてました。

いやいや・・・

Twi110920221954b.jpg
マートが押し潰されそうです。。。


レベルアップ狙いつつアビセアいくも、どこも超混み込みで。。。。。
グロウのブガなんてすでにとてとてになっていたんだけど敵がいない状態でした。

この時点でLv95をサーチってみたら既に450人ほど。
皆さん、早すぎ。


過疎地を求めてアビコンシュのNMを狙いに移動。
一人、獣のフェリンマントとグリフアクスをゲットしていないのがおったのでインプNMとラフレシアNMをやりに行ったんですが、どっちも一発で出てくれました。(至るまでが取り合い負けw)


さてさて、これからしばらくの間はアビセアはどこも乱獲だらけになるでしょう。
自分も漏れなく参加します( ゜д゜)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


青色の3Dアルミナーがめずらしく競売に出ていたので飛びつきました!!
9Dはたまに出品が出ているんですが、3と6はあまり出ません。
色は青。 タルには低い良いサイズ('∇')


んで、更にツラ~っとボーっと眺めていたら、出品されていたものを発見Σ(゜Д゜)

ブロンズフラワー』 
細工の見事な青銅製の造花。
調度品の一種。

Twi110919165153a.jpg


合成のレシピは以下です。
炎のクリスタル
アルザビウーツ鋼 + ダークアダマン板 + トロールブロンズ板 + アトルガンブラス

ウィンダス用語辞典にありますが、素材がどれも高素材でなかなか手に入れにくいものらしくそのおかげで値段も高いです。
土台、葉、がく、花びら  それぞれにその素材が使われているものだそうです。

随分昔からあるアイテムなんですよ。色合いは地味ですがブロンズの渋い輝きが好きです。


えへ~ やっと手に入ったにゃ~
Twi110919171244a.jpg

1×1のアイテムの置き場所は割とむずかしいと思うんですよ。
場所はとらないんだけど存在感のある置き方。
調度品マニアな自分にとっては、満足できる配置でございます(´∀`)

そういえば、その隣のアイデバランホルン
何年か前のイベントの景品でいただいたんですが、このイベント・ブレイジングバッファローが9/20から始まりますね。新調度品はたぶん期待できないと思うんですが、このホルンもなかなか凝っているデザインであり奥に長く置く調度品は割りと珍しい。


いまんとこの現在のハウス公開。
Twi110919165255a.jpg

Twi110919123629a.jpg

満足。満足。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


イエルジャケット

防38 魔法攻撃力アップ+9 魔法クリティカルヒット+4% 敵対心+3 リフレシュ Lv80~ 黒学

Twi110917100325a.jpg


Twi110917100152a.jpg


3種の頭装備のうち、どれが合うでしょう~?w


いつぞや、メイジャンで一緒になったヒュム子さんがこのイエルを着ていて、そのときに被っていた頭装備がとっても合ってましたが、たぶん、きっとエクレア どこかのコンテンツでしか手に入らない代物と見ました。アレは一体、なんという頭装備やら。


性能がすこぶるいいです。

リフレシュまでついております。

エンピリAF3 +1もいいんですが、型紙揃える努力がありませんw


黒はこれでいいな! と満足してしまいました。


オオガラスの毛という位置づけなんでしょうが、ヤグードの毛?胸のあたりはヤグの顔そのものですね。

写真右の頭てっぺんから出ているのはチョコの毛ですw
チョコとヤグの合体バージョン。
そういえば、うちのチョコボも黒チョコだったことを思い出す。


ま、タルが着たらこういう風になるよ!っの参考までに。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『お祈り』

Twi110916214514a.jpg



ついででいいので集まったらいいや~ 程度で構えていた白のオリゾン。

頭と胴 2種類の型紙がサクサクと集まりました。

脚と足もデュナミスでサクサクとでてクレリクに。

どうしてこう、力が入ってるジョブは集まりにくく、望んでいるものは集まりにくい という現象が起こるものやら。。

オリゾン胴の型紙は、ウルガランの雪の波にのりまくって出まくり揃ってもういらないというのに出て在庫がすでに4にもなっております。倉庫であげる予定もないし、でも捨てれないんですよね(´;ω;`)

Twi110916000847a.jpg

まずは ニコニコ記念撮影ww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


どこの格好いいタルさんですか?w

Twi110914183242a.jpg



Lv32の頃からLSメンたちとあげてきたからくり士。

月日が経ち、一人づつ欠けていった固定メンバー。


一時期、パタッと成長しなくなったこのジョブも実はしぶとく上げておったんです。

このAF装備がとっても大好きでしたから。
image001.jpg




んで、とうとうピエロになるw

でんでん太鼓腰をぶら下げて、赤い棒?二本 何をするんざましょ。

Twi110913190152a.jpg

まだ、型紙も揃っていなく、クルオや戦績でいただいたままのものだし脚と手、足もまだ揃っておりません。



本当は、本当に本当に本当に、最初のAFの帽子を反対にかぶったような黒い帽子と、アトルガン地方の装飾が凝っている胴装備が好きで性能にこだわりさえしなければ、そのままで満足だったんですけどね。

いいや、飽きてきたわけでもなくパペトリ一式は今でも鞄にいれ持ち歩いているのです。


ウィンダス用語辞典によると、
名前の由来はイタリア語で「サーカス」=circoだと思われる とのことです。

大道芸人とサーカス ん~。

Twi110914181404a.jpg



とりあえず、バスティオン頑張って脚も手に入れようと思います。

あ・足は・・・タルの場合、何をはいててもわからn

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


初めてバスティオンに参加してみました(´д`) (アビセア)

行った場所はミザレオの#0

既に始まっており、とにかく攻撃あるのみ??どうやったらいいのかも?わからずだったが少しだけ得ている情報を元に、
黒/白 でリレイズしてバスティオン参加して開始。

ポットやらスフィアロイドやら、そのうちの一個をタゲってエアロガ3あたりをぶっ放す。
敵が倒れたのか?どうかも?わからなかったが、1726Pくらいの経験値と176Pの抵抗軍戦績などゲット。

気をよくして続けざまに何故かスリプガ2ww
それでも経験値などポイントがもらえたような。

敵を黄色ネームにしてはおけない、ということだったのでとにかく精霊ガを打ち込んだら自分が死んだw
即刻、起き上がったら経験値と抵抗軍戦績はもらえた。


5分くらいでタグが切れて終わったのか?と思った瞬間、またバスティオンが始まるコール。


その後、フレのメイジャンの手伝いにいったのでやめたんですが、5分くらいで4000Pの経験値と971Pくらいの抵抗軍戦績をゲトしました。訳わかんないんですけど、これやっていればエンピリ脚がもらえそうです。



型紙な・・・・・・・・。

+1になってないとダメ?ww  いやいやいや、頑張るし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ただひたすら走るのみのクエって
コツコツコツコツ コツコツコツ コツコツとひたすら走り続ける型紙クエマラソンって

飽きます。飽きますよぉおーε=(~Д~;)


ほんとは、だいじなだいじな卵もってせっせと通わねばいつになっても黒胴の型紙が揃わないのは知ってるのに、かなりの距離を歩かされて、やっと辿りついたのに、いただいたのが「はい、おだちん 200円ね」って。

おら、心が折れる(´Д⊂
と泣きつつも黒胴型紙は喉から手がでるくらい欲しい…  なら、やれ!っと遠くから声がする。。



型紙狙いのトリガーNMもフレたちとコツコツとひっそりこっそりやってまして。
おらはいつも黒魔でご出勤。

黄色弱点を狙わねばならぬのに、たまたま風曜日。エアロガ3が探しても無い!! エアロでガ3なんて使わないだろーと放置してたのを忘れてた。
さらに、トルネドだったかクエイクだったか高い方の(競売で20万くらいの)古代魔法も覚えてないのがあって、買うと高いからイラナイ。メリポで古代2あるしぃ~とか余裕で構えてたら、1じゃないとダメ!なアビセアのために、20数万使って魔法覚えた。

ここにきて、それら魔法が必要になるとは思っていなかったのが現状。



さらに、心のメインは黒魔道士(´_ゝ`)

とかいいつつ属性杖も、土と風杖は持ち合わせてなく。
この際だからHQ土と風を買い、8本ともHQが揃いました( ゜д゜)ノ

これで、抜かりはないか??? 

魔法も探すのが面倒ということに気がついたので(遅い)
弱点突き用にマクロを組んだわさ。


もう~ 抜かりは無いよな??!


黒とシフの頭型紙が8枚揃って取り替えただけで+1になってない胴も着て街の中歩いてます。
どうか、装備を覗かないでくださいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.