ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

目を疑った・・・  (⊃д⊂)ゴシゴシ     (・_・)    (⊃д⊂)ゴシゴシ・・・


たまたま通りすがりで参加した久しぶりのビシージ。
14600のリミットポイントをいただいた」の文字。





えぇーーーー


これにより翌日も参加してみた。
15000の経験値をいただいた」。


キャップが15000なんでしょうかね。
人が多いはずです。 PCが見えないくらいひしめきあっておりました。

久しぶりにナジュリスやらミリたんを見たんですが、ビシージって何ヶ月やってなかったんだろう~と。いや、一年は経っているか?とか。年単位ってのが怖いですけどw まじで驚きました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi110820111519a.jpg


はぁ~・・・・・・ おわったな。

ナズナもよく頑張ったよな。


メイジャン片手斧作成3本目となる土ルート・ペット被ダメカット武器 ほぼラストの土ペット〆アクアン族終了。あとは石印を渡すのみ。ってことで海を眺めたら丁度夕日が。
ゼオルムの空はどんより赤い景色ですが、妙な感慨がありました。



Twi110815153751a.jpg
ナズナよ。 ここに落ちたらバーバキューになっちゃうから注意しろよ。

イフ釜で溶岩のぞいたり(この後、あまりのかったるさに過去バタリアの北西でジンを天候にて。)


Twi110819214741a.jpg
その後は、過去エルディームにて土天候でスケルトン族。
北西と南西の十字路に4体づついるのでそれを天候時に狙う。

Twi110820102245a.jpg
んで、ゼオルムでアクアン族。ほぼ土天候でカニとプーギルを。



この後、風ルートのペット回避試練のラスト・プラントイドをグロウベルグのキノコにて風天候にておわった。

長い旅だった。



片手斧ギシャルアクス+2  片手斧だらけ~ヽ(´ー`)ノ
 1)D64 隔276 STR+9 ペット:攻+20 飛攻+20
 2)D64 隔276 DEX+9 ペット:命中+15 飛命+15
 3)D64 隔276 VIT+9 ペット:被物理ダメージ-10%
 4)D64 隔276 AGI+9 ペット:回避+20


この4本を作る間に、回避短剣(シフ用)も2本作成してますので全部で根性武器は6本です。

ペット回避をもう1本作ったほうがいいんだろうか?とかも思ってますが、とりあえずこれにて一段落。
いやぁ~、根性とかいいつつ試練を乗り越えて達成するとビールがおいしいですなヽ(´ー`)ノ

まずは、めでたし めでたし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


メイジャン スーリヤの杖作成手伝い

手伝いですから気楽なもんなんですが、通称フラスコマラソンの手伝いでハイプリヤグ倒しに過去メリファト。

Twi110801223237a.jpg

ここはリコールメリファより若干南へ進んだ場所。

獣人支配になればハイプリも4匹に増えるらしく(いつもは1匹のみ)ライバルがいても他のハイプリに移動できるからいいね('∇')v


ヴァナも広すぎて、こんなことでもなければ来ないだろう~!という場所のひとつだと思いました。



ここで散々、フラスコとってグロウベルグで解放させておいて次の試練はエレメンタル族。
エレでもいいんですが、ピクシーならアビセアにいっぱいいるよ!!ってなことで行ったのはアビセアラテーヌ。

解放したのに倒しに行ったりして、いや倒すための解放だったのか?!とか。

Twi110806211701a.jpg


Twi110806220138b.jpg

右手でNMらしきものが大暴れしておりましたが、我らは平和にピクシーをちくちくいじめておりました・・・;;

ピクシーはできるだけ戦いたくない相手ですが、いざ戦ってみるとわりと凶暴です。
吹っ飛んだりします。

ごめんね;; 叩いたりして;; とかいいつつナズナで頭突き!!
ノンアクノンリンクなのでとっても平和です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi110806194109a.jpg

さて、ここは何処でしょー

エジワです。


片手斧メイジャン3本目になるペット回避ギシャルを作成しているんですが、
風ダイアマイト限定試練。

モンス配置替えされダイアマイト数が減ったとか。
ダンジョンも5分ポップだと思ったら、ここはまだ16分ポップだった・・・


6匹しかいないんですけどぉ

5分かからず6匹を倒し終わり10分ちょい待つ。
風天候も待つ。

わけー  ふけーーーー

いや、今風吹かれても敵いないし

そうやって"_('';)φ ボーッ"t待つ時間 わりとシビアだったり。

風+回避コースはわりと忍者さんと一緒になるんですが、これを2本つくる方がほとんどでした。
うぅぅぅぅ



とりあえずクリアしてただいまヴァーミン。
ヴァナ秋~冬に突入してしまったんで、春になるまで据え置きます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


前回、獣2人で挑みあとすこしで勝利!って所で横たわってしまった経緯を踏まえ
獣3人で挑んでみました。

(って、全然、踏まえる意味が違うと思いますが)

CAWHUU5G.jpg
(6人PT いやいや3匹PT)


Bakka (アビセア・コンシュ インプゾーンにいる15分ポップNM)

割と楽に勝利できた上に、一気にお目当てのものを2つも落としてくれました。想定外。ボーナス??

 ・グリフアクス RareEx D57 隔276 ペット:リゲイン 獣77
 ・ゴエティアチェーン RareEx INT+7 魔法命中率+4 黒80
 ←トワルがGet!!


グリフアクスも喉から手がでるくらい欲しかった一品ですが(>Д<;) ぅぅぅ
黒の首を先にいただいたのでグリフアクスは泣く泣くロットパス。



ちなみに自慢じゃないけど、アートマひとつも無しです。(アラ、ビックリ)人口アートマも無し。
ジェイドも石に関するものや戦闘不能時に経験値ロスト軽減くらいのものしかありません。
弱点も当然突いてません。
装備もバイソンというユニクロ装備で戦闘。
ただ、片手斧・ペットSTR+ とペット命中+のギシャルアクス+2 持参(メイジャン武器)。

バッカと戦うのはペットですからw




このとき、アビコンシュでNM狩りで移動している最中にツルルに絡まれまして。
あいつ、しつこいですニャー

近くのでかい山を3~4週したかな。
後ろを振りかえるのも怖いし、ただエアロガⅢとか詠唱しているのはわかったww
何度も詠唱されたw  でも振り返れない。
まわってもまわってもついてきて飽きてきたので、獣3匹ぶつけてみたら見事に撃沈したわ。
あぁいうものには手を出さないことにしようと思いました まる

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi110803225035a.jpg
さぁ 今年も一応 始まりました。

ミュモルショー

毎年、同じセットというのはわかっているのですが、それなりに心は高まります。


Twi110803224044a.jpg


今年はモグ子がおりました。

あれ??? 去年もいたっけ????   記憶が定かではありません。

Twi110803223728a.jpg


まぁ、なんとか心をつなぎとめて 今年もシャイニング・サンバり、ミニゲームと金魚すくいもやらないとあかんみたいです。

ボチボチです。

Twi110803230436a.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フフフ やっと出ました! 目当てのマントがっ!!


っとかいいつつ1個は出てたんですが、ロット負けしてさらに取りに行きましたとさ。


フェリンマント』 (背)
Rare Ex
DEX+4 CHR+4 命中+7 ペット:命中+10
Lv80~ 獣


アビセア・コンシュ
ラフレシアNM(時間ポップNM)Raskovnik

ユリィとナズナをぶつけてるだけです。
HP半分あたりから範囲魅了がきて、全員魅了されれば怖くないとかいいつつやってたら、ペットは消えるしNMのHPが全回復しちゃって。よびだし時間も間に合わなくなり悲惨な状況になったりしたことあったので、とりあえずじっと見つめていよう ということになりました。

わりと近くで乱獲PTさんたちが混ぜて狩ったり、ソロで数名たおす方いたりしますが、獣はなんてったってスキャンがあるから優位です。

沸き、即追跡で倒せます。

一緒にいったフレが、雑魚2に絡まれて近くの山を一周していたらしいですが、そんときのラフレシアが落としてくれました。 やったね~~


とりあえず、弱点をつけば装備も出やすくなる、らしいんですが、弱点をつかなくても出ました。

フェリンマントのほかに、カヴァロスマントも2個でてます。

ただ単に運が良かった だけなんでしょうかね~


Twi110731002408a.jpg

雑魚ラフレシアでTPためて弱点つこう!とかやってた訳ですが、結局、一度も弱点ついたことありませんw

上から目線でみるとラフレシアもキモイな~  モルボルといい勝負だな。


とにかく、やったーヽ(´ー`)ノ 嬉しいよぉーーヽ(´ー`)ノ

ペットエータと油壺、自作で作っていった甲斐があったというもんです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.